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【追憶の青】マジシャンの使い方とおすすめキャラを紹介|メリットやコツ

ライター

Nexus@Dota2
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『追憶の青』のマジシャンの使い方を解説します。マジシャンは、杖を使って遠距離攻撃主体で戦うキャラクターです。ぜひ、攻略の参考にしてください。

マジシャンはスキルによる攻撃が強力

マジシャンは、遠距離から相手を攻撃することができます。通常攻撃に加えて、優秀なスキルを駆使して相手を倒しましょう。しかし、HPが低いため、位置取りを誤るとすぐに倒されてしまいます。
ややテクニカルなジョブなので、戦闘に慣れてから使用することをおすすめします。

ベルナルダはマジシャンのなかで最強のキャラクター

ベルナルダはマジシャンのなかで最強のキャラクターの画像

ベルナルダ」は、非常に強力なスキルを駆使して戦うキャラクターです。攻撃範囲が広い、スキル1が主力となります。スキル3は、自身が上空に飛び上がって、広範囲に炎の弾を放つ優秀な攻撃です。
スキル2は、自身の目の前に炎の柱を出す攻撃で、相手に接近された際の自衛手段として使うといいでしょう。
総じて、戦闘時のポジショニングさえしっかりしていれば、一方的に相手を倒せるポテンシャルを秘めています。

マジシャンのステータスは何を強化すればいいのか

マジシャンのステータスは何を強化すればいいのかの画像

マジシャンは、スキルによる攻撃が主力になるので、MPと精神力を強化するといいでしょう。しかし、HPと防御力が頼りないので、どちらかは伸ばすことをおすすめします。
また、通常攻撃は、MPの回復手段としての運用が基本なので、会心の強化は後回しでもいいです。

まとめ

マジシャンは、戦闘時の立ち位置に気をつけないといけないため、初心者はなるべく使わないほうがいいです。とはいっても、防具を装備したり、HPを強化するなどして対応すれば、多少強引な戦闘はできます。
したがって、レアリティの高い武具で防御面を補ったり、キャラのステータス強化を意識するようにしてください。
また、LINE招待の特典で使える「サラ」は、ステータスを中心に性能が高いです。そのため、まずは最初に使ってみて、マジシャンというジョブが自分に合っているのか確認するといいでしょう。
なお、「サラ」の入手に必要な条件は、簡単にクリアすることができます。こちらの記事を参考にしながら、ぜひ、使ってみてください。

コメント/情報提供

  • ななしさん
    2016/11/09 17:28

    【ベルナルダ】 《スキル2:フレアエミッション》 自衛手段とあるけど、自ら敵の密集地に入って打ち込む使い方もあります。ダメージ大きく、広範囲、ダメージ判定時間も長いので動きの早い敵も勝手に入ってきます。硬直時間長いので使い方は注意必要。ボス戦では広範囲のメリット活かし、ボスの攻撃ラインから1列ずれて攻撃すれば一方的に攻撃を当てられます。 ダメージは精神力3700時に2500〜4000ほど。 練磨の塔でもダメージ大きいのでスキル1と並んで主力攻撃。アレンは2発〜3発で蒸発。ヘルミーナ相手にも弱点付けるので2発〜3発で蒸発。 近接キャラ同士闘わせて敵の攻撃ラインからずれたラインで発動するのがコツです。他にも敵プリーストが発動した魔法陣の中で発動するなど。飛んで火に入る夏の何とか状態

  • ななしさん
    2016/11/09 17:03

    >ボス級になるとブンブンされるだけで全ての無効化 ごり押しでHPが削られる プレイヤースキルの問題。インフェルノドラゴン含めマジシャンでもノーダメ撃破当然できます。 とは言え、マジシャン最強のわけもなく、趣味職感強い。 普通に強いキャラつくりたいなら近接キャラの方がオススメです。 オートではマジシャンのAIが弱過ぎて使いものにならん。 EXオート周回くらいはできるけど効率はファイターが1番。

  • ななしさん
    2016/11/09 16:58

    ベルナルダだけど、MP1600程で殆ど通常攻撃使うことなく周回可。スキル1のラヴァトリプレットが通常攻撃の代用。 攻撃速度遅いと言われるがスキル1が600〜900(クリティカルで900)ダメ×3で一回の攻撃で2100ほど。 敵まで近づかなくても攻撃当たるから、画面外から攻撃を打てるし、dps考えてもそこまで攻撃速度の遅さは気にならない。 またスキル常用なので魔石解放の回数も多くなり道中の中ボス狩るのも楽。精神力3700ほどで魔石解放は1200〜2000(クリティカルで2000)×11 会心は後回しでとあるがスキルと魔石解放のクリティカル率が上がるので会心は無視できない重要ステータス。大目玉のペンダント等で会心あげることオススメ。地味に精神力あげても効果薄い。

  • ななしさん
    2016/10/02 11:58

    と、思うじゃない? 実はスーパーアーマーキラーだったりする。 一部の魔法(例ベルナルダのs2)はスーパーアーマーが付いている時にぶつけると仰け反りが無くなるため通常だと無敵判定だったり吹っ飛ばされて、2回目の攻撃判定に当たらないが、スーパーアーマー状態の時にはこれらが全弾ヒットするため凶悪な火力を生む。 バグと言えばバグ。 仕様と言えば仕様。 格闘ゲームとかでもスーパーアーマーの欠点はコレだよね。

  • ななしさん
    2016/09/29 12:44

    マジシャンはゴミだから使わなくていい 攻撃も遅い スキル発動後の隙が長い 全ての攻撃が相殺可能 ボス級になるとブンブンされるだけで全ての無効化 ごり押しでHPが削られる

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