MMORPG『ヴェンデッタ(VENDETTA)』において、11月の初旬に下記内容の修正・改善・追加の内容についてまとめています。アップデートの詳しい日時がわかり次第、随時更新していきます。
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『ヴェンデッタ(VENDETTTA)』最新情報
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- ▶ 11月アップデート・バランス調整内容まとめ
- ▶ ギルド戦の仕様・参加方法
11/14アップデート実施
メンテナンス時間 | 11/14 8:30~18:00 |
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ギルド戦(BETA)追加
ギルド戦のコンテンツが追加されます。11/14に追加されるのはBETA版で、正式バージョンは後日となります。
ギルド戦は20vs20で行われ、ギルド戦の結果に応じて順位点数が変化します。報酬は占領戦と同様です。
デイリークエスト追加
合計177のデイリークエストと報酬が追加されます。
本日の業績追加
キャラHPバーの横の本日の業績からリストの確認ができ、達成することで報酬が獲得できます。
ランキングシステム追加
現在スプレッドシートで更新されている個人/ギルドのランキングがゲーム内から確認できるようになります。
観覧モード・脱出機能追加
UIをすべて非表示にし、スクリーンショットを撮りやすい「観覧モード」と、マップで挟まったり行動不可になった場合に復活地点に移動できる脱出機能が追加されます。
また、パーティ設定ボタンがキャラクターメニューに移動します。
定型文(チャットマクロ)機能追加
テンプレート文章やメッセージを簡単に送信できる定型文機能が追加されます。チャット画面右下のMボタンから定型文リストを表示し「送信」で使用することができ、「カスタマイズ」から編集を行うことができます。
PvPバランス調整
以前からアナウンスされていたとおり、ベルトリンの調整が行われます。
・カイルへの与ダメージが少し増加、フェルからの被ダメージが少し減少
ターゲット機能改善
画面右下にターゲットが表示され、より簡単にターゲットを変更できるようになります。(周囲20mの敵対連盟プレイヤーが表示)
デスマッチのマッチング改善
デスマッチのマッチングシステムが、より自身の戦闘力に近い対象と高確率でマッチングされるように変更されます。
占領戦ルール変更
占領戦のルールが一部変更されます。
・占領戦へ入場後30秒間操作がなかった場合自動で追放されます。
・占領戦から追放されたプレイヤーは10分間占領戦のマッチングができません。
大関門の復活位置変更
大関門の復活位置がより安全な位置へ変更されます。
自動戦闘の改善
自動戦闘に関する不具合が修正され、クエスト完了後30秒間入力がない場合自動戦闘が開始されるようになります。
チュートリアル強化
チュートリアルでクエスト承諾・完了、クエストヘルパー、ダンジョン入場・帰還についての案内が追加されます。
強化素材商品の修正
強化素材ガチャで獲得できる強化石の数が増加します。
フィールドボスバランス調整
フィールドボスの体力が増加し、状態異常にかからないように調整されます。
成長コンテンツの強化費用修正
乗り物・コスチューム・ウィング・守護妖精の強化に必要な費用が減少します。
挑戦の塔の報酬修正
挑戦の塔上位階で強化石がⅠに設定されていた不具合が修正されます。
ストーリーダンジョンの難易度修正
燃える地獄(NORMAL)、異教徒の寺院(NORMAL)の難易度が低下し、神々の遺産のボス復活回数が7回から5回に減少します。
タブレット端末で高解像度化が可能に
タブレット端末でオプション>グラフィック>解像度より、既存の3段階の解像度オプションに加えて4、5段階の解像度のオプションが追加されます。
オンタイム報酬上方修正
オンタイム報酬が上方修正され、既存の報酬に加えて武器・防具・アクセサリ・強化石Ⅱが追加獲得できます。
フィールドレイド制限解除
フィールドレイドの推奨レベルが表示されます。
コスチューム追加

新規でコスチュームが追加されます。
その他細かなバグ修正
・ミニマップの拡大、縮小、UIが統合
・乗り物の装備を強化すると素材獲得場所が正常に表示されなかった不具合
・ダンジョンまたはRvRプレイ中にホームボタンを押しバックグラウンドで動作している状態にした後、10分後に再接続すると、タイトルに移動せずプレイは続けられるものの、帰還しようとするとローディングが終わらない不具合
・キキ支援団または召喚商店より再接続後にローディングが終わらない不具合
・ネットワーク再接続後にローディングが終わらない不具合
・成長の花の獲得経路が正常に表示されていなかった不具合
・エリートダンジョンクリア時、結果画面の獲得エーテルの数字が正常に表示されていなかった不具合
・チーム戦闘で死亡後、復活すると王冠を持っている不具合
・第1前哨基地で自動戦闘時、エリアからはみ出してしまう不具合
・ダンジョン入場後、キャラクターのステータスが異なって表示されてしまう不具合
・一部の端末で解像度が合っていなかった不具合
・時折ダンジョン自動再挑戦の機能が適用されなかった不具合
・フェルのハロウィンコスチュームのグラフィックが正常に表示されていなかった不具合
・フレンド検索でひらがなと漢字が入力できなかった不具合
・[コミュニティ]-[フレンド]よりフレンド検索する際に、複数の言語でフレンドを検索できるように改善
・一部の端末でチーム戦闘遂行中に時折フリーズが発生してしまう不具合
・ギルドマスターが長期間ゲームにログインしていない場合に、自動委任機能が活性化されていなかった不具合
・チャットウィンドウでキャラクター名を選択すると時折キャラクターメニューのポップアップが表示されなかった不具合
・その他細部の修正
今後のアップデートについて
10/30に公式から発表
10/30(火)の緊急メンテナンス後に、現在発生している不具合の修正・改善、コンテンツの追加を行うと公式から発表がありました。
実施は11月の初旬頃
不具合の修正・改善、コンテンツの追加は、11月の初旬頃に行われるようです。詳しい内容や日時がわかり次第、更新していきます。
バグ修正について
・デスマッチで本来の意図と違いパーティースキルを使えた不具合 |
・ジョブのバランス調整(ベルトリン) |
・チャットでキャラ名をタッチし、ポップアップが表示されない不具合 |
・禁止用語フィルタリングが適用されていない不具合 |
・自分のパーティー以外に、他のパーティーチャットが表示される不具合 |
・ダンジョンにおける自動リピート機能の不具合 |
・フレンド検索でひらがな/漢字の入力ができない不具合 |
ベルトリンのバランス調整
カイルへの与ダメージが少し増加し、フェルからの被ダメージが少し減少されます。
デスマッチで異なったパーティースキルを使えた不具合
メイジの祝福などの固有ボーナススキルがデスマッチで使用不可になります。
『ヴェンデッタ』キャラ(職業)一覧 | ||
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![]() カイル (ウォリアー) |
![]() ベルトリン (アサシン) |
![]() フェル (メイジ) |
システム及びコンテンツの追加・改善について
・デイリークエスト追加 |
・戦闘力に基づいたマッチングシステム改善 |
・レイドモンスターの能力値が段階的に伸びるように変更 |
・ターゲット選択システムの改善 |
・戦闘力のランキング集計と表示+ギルドランキング追加 |
・占領戦における放置ユーザーのkick機能追加 |
・新規コスチュームの追加(ジョブ別1種) |
・占領戦ベースのギルド戦追加 |
デイリークエスト追加
新たにデイリークエストの種類が追加されます。現在、敵連盟の陣地に移動するクエストが1日1個のみのため、新たに追加されるのではないでしょうか。
戦闘力のランキング集計
ゲーム内で戦闘力のランキング・ギルドランキングが閲覧可能になります。
新規コスチュームの追加
各ジョブに1つずつ新たなコスチュームが追加されます。プレミアム商店に新たに追加される可能性が高いといえるでしょう。