『ソラとウミのアイダ』TVアニメ「刀使ノ巫女」とのコラボイベントを開催! 古波蔵エレンがもらえる特別ログボも

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

フォワードワークスは、 スマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』において、 2018年4月16日より現在放送中のTVアニメ「刀使ノ巫女」とのコラボイベントを開催することを発表しました。

このコラボイベントは前編と後編に分かれており、 前編の『荒魂ムカデを斬り祓え!』ではアニメ中に敵として出現する「荒魂(あらだま)」と戦います。 さらに、 『刀使ノ巫女』に登場する6人のヒロインたちが、 プレイヤーと一緒に戦う「守護神」として登場。 毎日ログインすると「古波蔵エレン」がもれなくもらえる特別ログインボーナスも実施します。

コラボイベント前編「荒魂ムカデを斬り祓え!」開催

コラボイベントの前編では、 ムカデの形をした荒魂が出現するイベント専用イケスが登場します。 このイケスをクリアしてイベントポイントを集めるとさまざまなアイテムを獲得できます。 さらに、 ポイント報酬またはボスの部位破壊報酬でもらえる「ねねメダル」を集めてコラボ限定「ねねメダルガチャ」を回せば、 ☆4守護神「古波蔵エレン」が手に入ります。

イベント開催期間 : 2018年4月16日(月)17:00 ~ 2018年4月27日(金)14:00

漁に出撃するときには可愛いチビキャラ姿になるぞ!

荒魂の攻撃による「燃焼」の状態異常には注意!

仲良しな2人が登場!コラボ限定守護神 登場

コラボイベントの実施を記念して、 守護神が手に入る虹玉ガチャに☆5守護神「衛藤可奈美」と☆4守護神「柳瀬舞衣」が登場します。 ムカデのボス荒魂に有利なステータスをもっているので、 イベント攻略を快適に進められます。 イベント後編では別のキャラクターが守護神として登場予定です。

ガチャ開催期間:2018年4月16日(月)17:00 ~ 2018年4月27日(金)14:00

美濃関学院のエース2人を仲間にして荒魂に挑もう!

毎日遊んで、 豪華報酬を手に入れよう!コラボ記念ログインボーナス

コラボイベント開催期間中、 ゲームにログインするともらえるログインボーナスが『刀使ノ巫女』仕様になります。 毎日ログインすると、 ねねメダルや虹玉(※1)など豪華報酬が手に入るほか、 ☆4守護神「古波藏エレン」もプレゼントします。

TVアニメ『刀使ノ巫女』

TOKYO MX、 MBS、 BS11、 AT-XにてTVアニメ放送中。

スタッフ:
監督:柿本広大 アニメーション制作:Studio五組
シリーズ構成:高橋龍也 プロデュース:ジェンコ
キャラクター原案:しずまよしのり

キャスト:
本渡楓(衛藤可奈美役)
大西沙織(十条姫和役)
和氣あず未(柳瀬舞衣役)
木野日菜(糸見沙耶香役)
松田利冴(益子薫役)
鈴木絵理(古波蔵エレン役)
瀬戸麻沙美(折神紫役)
内山夕実(獅童真希役)
M・A・O(此花寿々花役)
渕上舞(皐月夜見役)
水瀬いのり(燕結芽役)

イントロダクション:
古来、 人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。 制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、 刀使(とじ)と呼ばれる。正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。

御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、 そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。 ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、 ひとたび職務となれば、 御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。

この春。
全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、 各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。 大会に向け、 多くの刀使たちが修練に励む中、 ひときわ強い思いを秘め、 ひとり技を磨く少女がいた。 彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は―。

タイトル:ソラとウミのアイダ
ジャンル:宇宙魚捕獲アクションゲーム
対応:iPhone, iPad / Android
利用料:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
配信日:2017年9月28日(木)

(C)2017 ForwardWorks Corporation
(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

※1 虹玉とは、 ゲーム内でアイテム購入やガチャの利用に使用するゲーム内通貨です
※2 意匠、 著作物、 商標などを含む、 知的財産。
※ 「ForwardWorks」および「ForwardWorks」ロゴは、 株式会社フォワードワークスの商標です。
※ その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。