石井武氏がモブキャストゲームスの社外取締役に就任 グローバルアライアンス戦略に加速

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

モブキャストゲームスは、社外取締役に石井武氏が就任したことを発表しました。

同氏は、2005年~2013年まで株式会社モブキャスト(以下、モブキャスト)の取締役として、開発組織を編成し、モブキャストの成長を支えた立役者です。

モブキャストゲームスは、国内外のパートナーと共同開発を進める「グローバルアライアンス戦略」を推進しております。2月にサービスを開始した『キングダム 乱 -天下統一への道-』が好調に立ち上がり、今後、人気TVアニメ「幽☆遊☆白書」の国内外でのゲーム配信権利も獲得しております。

このような状況の中、同氏のこれまでの知見を活かすことで、より確固たる開発体制を整え、今後も強力なIPを獲得することでグローバルアライアンス戦略の加速させていきます。

石井武氏プロフィール

1994 年 株式会社光栄(現コーエー)入社
2001 年 株式会社カプコン入社
2004 年 株式会社ゲームリパブリック入社
2005 年 株式会社モブキャスト取締役 (~2013 年3月)
2013 年 株式会社クリビー代表取締役 (~現任)

石井武氏のコメント

2013年3月までモブキャストの取締役を務めておりましたが、この度、モブキャストゲームスの社外取締役として、再びモブキャストの力となる機会を頂戴することとなりました。過去のモブキャストでの経験、また退任後に新たに得た経験や知識を活かし、新生モブキャストゲームスを支えられるように尽力いたします。

会社概要

【株式会社モブキャストゲームス】
「世界70億人をワクワクさせる」をビジョンに、IP 取得力・監修力、海外パートナーとの実績、クリエイターネットワークを強みとして「共同開発」と「ライセンスイン」を推進致します。

名 称:株式会社モブキャストゲームス
所 在 地:東京都港区六本木六丁目 8 番 10 号
設 立:2018 年2月 15 日
代 表:代表取締役社長 杉野 範和