日本武道館でのファイナルライブも発表に!『ミルキィホームズ Road to Final in TOKYO』ライブレポート

6月9日(土)に東京・ひの煉瓦ホールにて開催された『ミルキィホームズ Road toFinal in TOKYO』。日本武道館でのファイナルライブ開催も発表された本ライブの模様を、レポートにてお届けします!

第2部18時30分の開演前、ステージのスクリーンにはブシロード・木谷会長のあいさつのVTRが上映。ファイナルシングルをオリコンTOP10入りさせたいという願望と、自身が「ミルキィホームズ」のプロデューサーに就任した旨が発表されました。

ライブは「プロローグは明日色」よりスタート。東京の中心(付近)となる日野での開催となった本ライブには、都外からの来場者はもちろん、海外から参加された方も! 2010年の「Animelo Summer Live」初登場のVTRが上映され、今年7回目の参加となるアニサマへ向けて、これまでの軌跡が振り返られました。

日野メドレーと題された特別メドレーが歌唱されたのち、トークコーナーでは、アンケート結果が発表。好きなミルキィホームズの衣装で、3位となった夏制服衣装を今回のライブでも着用されていましたが、5~6年ぶりに着たとトークでも言及されました。(※正式には4年ぶりとなる)

ファイナルシングルの情報などの発表をはさみつつ、ライブは進行。ライブ終盤では、いよいよ大切なお知らせとして、ファイナルライブの情報が解禁されました。

2019年1月28日(月)に日本武道館にて開催される旨が大々的に発表されると、場内も大歓声に包まれます。

6年前の懐かしの垂れ幕を上書き修正。こちらは観客の方も宣伝協力のためスマホカメラで撮影可能となり、各席からシャッター音が鳴りやまない状態に!

アンコールでは、4人おそろいのTシャツ姿で登場。それぞれの観客に向けた挨拶では、

佐々木未来さん「ミルキィホームズが縁でつながったミルキアンの人たちが、日本武道館のあともいいお酒が飲めるようにしたいと思っています!」

徳井青空さん「たくさんの発表もあり、これからもみんなと笑顔で進んで行けたらと思います! みんなの力でここまで来られたので、ゴールまで背中を押してください!」

三森すずこさん「ようやく日本武道館の発表ができてうれしいです! みんなで心を1つにしていきましょう!」

橘田いずみさん「前の武道館では、頑張らなくちゃと大変だったので余裕がなかったんですが、次の武道館ライブでは、心から楽しんでもらえる自信があります! 武道館で待ってるよー!」

最後は円陣を組み、観客と一緒に「待ってろ武道館!」のコールで締められた本ライブ。ファイナルライブに向かって、さらなる勢いを増すミルキィホームズの熱気を感じることができました!

(取材/文・加藤真大)

セットリスト

M01 プロローグは明日色
M02 メドレー(ミルキィ A GO GO→ナゾ!ナゾ?Happiness!!→ぐろーりーぐろーいん☆DAYS→ナゾ!ナゾ?Happiness!!)
M03 恋の調査報告書
M04 ユメユメエキスプレス
M05 オーバードライブ!
M06 Reflection
M07 総天然色フルパワー
M08 みるみるUPっぷ↑↑
M09 Day by Day ~キミと一緒に~

M10 正解はひとつ!じゃない!!
M11 雨上がりのミライ
En1 いつだってサポーター!
En2 ミルキィアタック

ミルキィホームズ Road to Final in TOKYO概要

開催日時 2018年6月9日(土)

[1回目 開場14:00 開演15:00 / 2回目 開場17:30 開演18:30 ]

会場ひの煉瓦ホール
出演 ミルキィホームズ(三森すずこ・徳井青空・佐々木未来・橘田いずみ)

©bushiroad All Rights Reserved. ©HiBiKi