『METAL SLUG ATTACK』インベーダー「リラクル」が巨大兵器に挑むイベント「FIST INVASION」開催

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

SNKは、iOS/Android向けアプリ『METAL SLUG ATTACK』において、期間限定イベント「FIST INVASION」を開催したことを発表しました。

イベント専用ポイントを集めて、プトレマイック軍の巨大兵器「ユニオン02(P.M)」をGET!

【イベントストーリー】
地球侵略のために調査をおこなっていた、インベーダーの変異型個体「リラクル」と「オデット」。戦闘好きの「リラクル」は調査だけの任務に不満を持つが、偶然にもプトレマイック軍が巨大兵器「ユニオン02(P.M)」の試験運用をおこなっているのを発見する。

巨大兵器に興味を持った「リラクル」は周囲のプトレマイック兵を倒しながら接近し、巨大兵器「ユニオン02(P.M)」に戦いを挑む!

【イベント概要】
■開催期間
2018年4月10日(火)14:00~4月15日(日)23:59
■イベント内容
イベント専用ステージに現れる敵ユニットを倒してクリアすると、専用ポイントを獲得。1日に獲得したポイントの累計で、毎日の順位を決定。ランキングに応じて、最高レア(SR)ユニットなどの豪華報酬をプレゼント!ポイントをたくさん集めて、豪華報酬をGETしよう!
■報酬
ユニオン02(P.M)[SRユニット]、エリート兵(ロープ)[Rユニット]等

出典: YOUTUBE

イベントで有利な効果を発揮する、新ユニットが登場!

イベントの開催に合わせ、触手を巨大な拳に変形させて戦う「リラクル」と、地面に突き刺した触手で遠距離攻撃をする「特務オデット」が新登場!本イベントで効果を発揮する新ユニットを手に入れて、イベントを有利に進めよう!

【リラクル (SRユニット)】

インベーダーによる地球侵略のため、人間社会に送り込まれた変異型個体。「オデット」達とは異なり、地球の文化よりも戦場や兵器に興味があるようだ。根っからの快楽主義であり、戦場ですら彼女にとっては遊び場になる。触手を巨大な拳に変形させて戦うスタイルは、地球の遊びを参考にしているとのこと。

出典: YOUTUBE

【特務オデット (Rユニット)】

「リラクル」と一緒に再び地球調査にやってきた「オデット」。インベーダーの存在の秘匿性について警戒レベルが下がったことにより、戦闘形態変異の幅を広げることができるようになった。地面に突き刺した触手で、遠く離れた敵にも気づかれることなく攻撃する。

出典: YOUTUBE

【タイトル概要】
タイトル :METAL SLUG ATTACK(メタルスラッグ アタック)
配信日:2016年2月15日
ジャンル:タワーディフェンス
格 :基本無料(アイテム課金あり)
マーケット:App Store / Google Play

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。