『きらファン』に『スロウスタート』が新規参戦決定!

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

放映中のテレビCMを公式サイトで公開

株式会社芳文社(本社:東京都文京区、代表者:孝壽尚志 以下、芳文社)、株式会社アニプレックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:岩上敦宏以下、アニプレックス)、株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀 以下、ドリコム)は、芳文社「まんがタイムきらら」の作家陣が描く、マンガのキャラクター&ゲームのオリジナルキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『きららファンタジア』に、『スロウスタート』の新規参戦が決定いたしましたのでお知らせいたします。

『スロウスタート』のテレビアニメは、2018年1月6日(土)深夜より放送開始しております。また、同日より放映を開始している『きららファンタジア』「スロウスタート」参戦決定CMを公式サイトで公開しております。

『スロウスタート』とは

『スロウスタート』は、芳文社「まんがタイムきらら」にて連載中の篤見唯子氏による4コマ漫画。中学3年生の一之瀬花名が高校入試直前に病気にかかり、中学浪人になってしまった1年後、自分を知る者が誰もいない高校に進学し、浪人していたことを秘密にしたまま高校生活をスタートさせたその先の物語が描かれています。

また、2018年1月6日(土)よりテレビアニメが放送開始いたしましたのでぜひご覧ください。

出典: YOUTUBE

一之瀬花名 CV:近藤玲奈

一之瀬花名 CV:近藤玲奈の画像

百地たまて CV:伊藤彩沙

百地たまて CV:伊藤彩沙の画像

十倉栄依子 CV:嶺内ともみ

十倉栄依子 CV:嶺内ともみの画像

千石冠 CV:長縄まりあ

千石冠 CV:長縄まりあの画像

スマートフォンゲーム『きららファンタジア』

「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちがRPGの世界に大集合!「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたち&ゲームのオリジナルキャラクターたちが織りなす完全新作ストーリーが魅力となっています。

RPGの鍵となるバトルは「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちが、かわいいデフォルメキャラとなって登場。キャラクターの行動順が鍵となるタイムラインバトルシステムで「楽しく」「かわいい」バトルが味わえます。

また、キャラクターたちが日常を過ごす冒険の拠点「里」や、お気に入りのキャラクターを設定して、彼女たちが過ごすかわいい日常をリアルタイムで楽しむ「ルーム」などあなたの毎日が「きらら」でいっぱいに。

©芳文社/きららファンタジア製作委員会