世界中の街を旅しながらつなげて遊ぶKingの最新パズルゲーム『ダイヤモンドダイアリー』日本語版を配信開始

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

『キャンディークラッシュ』等を手がけるKingは、最新作となる『ダイヤモンドダイアリー』の日本語版をiOS、 Androidにてリリースしました。

■ダイヤモンドダイアリーとは
ダイヤモンドダイアリーは主人公のルーシーと一緒に世界中を旅しながら様々なダイヤモンドを集めるストーリーです。

京都、 パリ、 ニューヨークなどの都市が舞台となっており、 都市の風景をはじめダイヤモンドの輝きとチャームの効果音などゲームデザインの細部までこだわり抜いて制作されています。

本作は同じ色のチャームを3個以上つなげることが基本ルールとなっており、 一際輝くダイヤモンドを画面下まで落としたり人形の中からダイヤモンドを発掘するなど様々なプレイモードが用意されています。

■プレイモード
1.ダイヤモンドのネックレスを作ろう!
指定された数のダイヤモンドをチェーンがある場所まで落としてネックレスを作ることができたらクリア。 周りのチャームを消してダイヤモンドが転がる道を作ってね。

2.人形を開けよう!
人形と同じ色のチャームをつなげてどんどん開けていこう。 チャームより大きい人形の中には更に小さな人形が入っているよ。 チャームと同じ大きさの人形にダイヤモンドが入っているから、 同じ色のチャームとリンクさせて開けてね。

3.宝石箱を開けよう!
箱の中に隠されているダイヤモンドを発掘してね。 宝石箱に記載されている数字は、 開けるためにつなげる必要があるチャームの数を示しているよ。 その数のチャームを宝石箱に繋げてね。

4.ボトルを開けよう!
カラフルな香水が入ったボトルを同色のチャームとつなげて開けてね。 ボトルが開くと香水が溢れ出て、 チャームが上へと浮いていくよ。

本作のディレクターであるデルフィーン・サッシは以下のように話しました。
「デザインにも非常にこだわって制作したので世界中を旅している気分になっていただけたら嬉しいです。 」

(C) 2018 King.com Ltd.