【フェアリーテイルコラボ開催中!】虹水晶3250個がもれなくプレゼント!『神式一閃 カムライトライブ』を始めるならいま!

リリースから1周年を迎えたマルチ育成×コマンドバトル『神式一閃 カムライトライブ』にて、現在アプリをインストールするだけで、虹水晶が合計3250個もらえて10連ガチャも1回無料というキャンペーンが実施中!※ さらに、人気アニメ『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)との本作初コラボも開催されており、始めるなら今というタイミングにてGAMY編集部でも早速プレイしてみました。

プレイヤーの好みにキャラを育成できたり、作り上げた最強キャラで編成した最強パーティーで戦う快感をご紹介します。まだ『神式一閃 カムライトライブ』をプレイしたことがないアナタも、この機会をお見逃しなく! 

※チュートリアル突破後に付与される虹水晶を利用した場合となります。

奥深い「修行」モードで自分だけのキャラを育成! ハマったら寝不足間違いなし!

アプリをインストールして、基本的なバトル方法のチュートリアルを済ませたあとは、『神式一閃 カムライトライブ』一番のハマりポイントである「修行」モードのチュートリアルへ。

「修行」モードは育成したいキャラクターと、一緒に修行するキャラクターを選択して「特訓」によって「力・技・体・心」4つのポイントを獲得。そのポイントをステータスに振り分けてキャラクターを強くしていくというのが、基本的な流れです。

「特訓」には6つのコマンドが用意されており、一緒に「修行」するキャラがいるコマンドを選ぶとそのキャラクターとの絆も高まり、多くのポイントを入手できます。自由度の高い育成が可能で、攻撃力重視で育成するか、素早さ重視で育成するか、トレーナーとなるプレイヤーの好みがいかんなく発揮されることに!

スタミナを消費してポイントを獲得! ステータス強化には複数のポイントが必要になるので、いかに効率よく上げたいポイントを獲得できるかが、「修行」モードの鍵となります。

ステータス振り分け場面では、おすすめの振り分けグラフも表示。最初は画面に表示されている白いグラフに合うように、ステータスをアップしていけばOKです!

さて、いよいよチュートリアルも一段落して、ガチャを引くことに! 『神式一閃 カムライトライブ』では虹水晶2500個で11連ガチャを回すことが可能。アプリをインストールした段階で合計3250個の虹水晶がプレゼントされるので、何はともあれレアガチャ11連を回してみましょう!

星4以上確定の11連ガチャにて、見事星5「[黒鐘]スイ」を引き当てました! ちなみに、キャラクターのレアリティは星2から星5まで存在し、すべてのキャラクターを最高レアリティの星6まで育成できます。レアリティの高いキャラをガチャで引けなくても、育成次第でいくらでも強いキャラクターとパーティーを編成できるのが魅力ですね。

とはいえ最初の段階で星4以上が多くゲットできると、やる気も上がるもの。星5「[黒鐘]スイ」のほか、星4キャラクターも2体引き当てて上々のスタートとなりました!

さっそく星5「[黒鐘]スイ」を「修行」モードで育成して行くことに。一緒に「修行」に連れて行くキャラは最大6体まで選べますが、無料ガチャと11連ガチャで引き当てた星4キャラをとりあえずは選択。「[黒鐘]スイ」は攻撃タイプということで、育成方針もガンガン攻撃力重視で力押ししていくことに。

この「修行」モードですが、1つのコマンドを行なうことでいわゆる「スタミナ」を消費しないので、育成が完了するまでハマったらずっとプレイすることができます。もうちょっと強くしてから寝よう! と思っても、気がついたら寝不足になるほどやり込んでしまうこともあるので、気をつけてくださいね!

「修行」モードは先述のとおり基本的な特訓コマンドを選択してポイントを獲得していくほか、一緒に「修行」するキャラクターとのストーリーも発生。選択肢しだいでスキルを覚えることができたりするので、どのキャラクターと一緒に「修行」するのかというのも、大きなポイントとなってきます。

獲得したスキルは4つまで「スキル装備」で選択して、バトルで使用することが可能に。最初のうちはスキルも初期のものしかないので、入手したスキルは積極的に装備していきましょう。

入手したスキル「宵月の花」を装備。スキルには属性があり、バトルで弱点となる相性をうまくつけるかがポイントになってきます。自分の属性の効果をアップするスキルも存在するので、スキルの組み合わせも後々大事になってくることに。

「修行」モードは4つの巻にわけられており、各巻の最後には模擬戦が行われます。強くなったキャラクターの腕試しですね! 最初のバトルは初期状態でも難なくクリアできました。

特訓を行っていくとスタミナを消費。このスタミナゲージが少なくなったら、無理せずに休憩をすることも大事。ストーリーしだいではスタミナが回復することもあるので、スタミナの残量に注意しながら「修行」を進めていきましょう。

さて、2の巻のラストの模擬戦に。味方の平均がGで敵の平均がF以上なので、ここはこれまで獲得したポイントでキャラクターを育成した方がよさそうです。

攻撃力全振りの育成方針に乗っ取り、特訓コマンドも力をメインにしてきました。現状で攻撃力がDとなり、素早さも少しアップ。まだまだ全体的には物足りないですが、見事模擬戦では勝利をおさめました!

3の巻では特訓にタケルが来訪! 嵐の中の「修行」という熱血マンガ的な展開に燃えてきますね!

タケルのいるコマンドを選択すると、各ポイントを大量にゲット。イベントをうまく回すこともキャラクター育成の秘訣となっています。

いよいよ4の巻へ。最後はバトル3連戦で、これまで以上の強敵に挑みます。ポイントも攻撃力と素早さメインに振り分けて、攻撃力はBに。これまでは1点突破でなんとかクリアできましたが、防御力の低さがアダとなり、準決勝で敗退という結果に……。ステータスが細かく可視化されているので、次は防御力をあげて耐久性をアップさせようなど、壁にぶつかった時にどうしたらいいのか対策ができるというのも、ハマっていくポイントですね!

最終的には攻撃力はAに! 最初ということもあって、攻撃力をあげるという目標は達成するも、全体的なランクはD。これは何度も「修行」して強くなるしか!

強くしたキャラクターたちは、ストーリー1-7をクリアすることで解放される闘技場にて、ほかのトレーナーたちのパーティーと対戦することができます!

キャラクター単独の強さはもちろん、属性相性を考えたパーティー編成の楽しさも味わえる闘技場。全国の強敵たちとの戦いで、存分に育成した成果をぶつけていきましょう! もちろん、魅力的なキャラクターたちが活躍するストーリーのほか、開催されている『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)コラボでは、メインヒロイン・ルーシィが必ずゲット可能! 

この機会に、ぜひ『神式一閃 カムライトライブ』をプレイしてみてくださいね! インストールは下記より。

提供:株式会社アプリボット

©applibot Inc.