『オルサガ』イベント「超克のミネットと覇者の塔」が本日より開催!

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

限定UR ユニットが出現する“絢爛!ミネオリアガチャ”も登場!

好評配信中のiOS/Android 向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- (以下「オルサガ」) 』にて、本日1月12日(金)より、ゲーム内イベント“超克のミネットと覇者の塔”を開始しました。

待ち受ける番人たちを倒し「覇者の塔」を制覇せよ!

開催期間:1月12日(金)~1月18日(木)14:59

期間中、専用クエスト「覇者の塔」が登場し、各階層で待ち受ける番人を倒しながら最上階への到達を目指すイベントです。各階層に登場する番人を倒すと、イベント期間中に登場する“絢爛!ミネオリアガチャ”に挑戦できる「ミネット勲章」や、豪華アイテムを入手することができます。

“絢爛!ミネオリアガチャ”からは、本イベント限定のUR ユニット「ミネット」をはじめとしたユニットを入手することができます。

限定ユニットをGET! ボックスタイプの“絢爛!ミネオリアガチャ”

ボックスタイプの“絢爛!ミネオリアガチャ”は、「ミネット勲章」、もしくは「聖王石」で挑戦することができ、1回挑戦するごとに、ランダムでセットされた80体のユニットの中から1体ずつ獲得できます。

今回の“絢爛!ミネオリアガチャ”では、固定枠のUR「ミネット」を含むUR ユニット2体、SSR ユニット6体の計8体のUR とSSR ユニットが必ず封入されます。80回挑戦することで、全てのユニットを入手することができます。

また、今回復刻する、人気イラストレーターTony氏原案・監修のUR「ルミナス」も封入可能です。

封入されているユニットは途中でリセットすることができますので、欲しいユニットを獲得できた場合は、途中で変更することも可能です。

また、ガチャを累計10回利用するごとに貴重な「騎士の記憶」を獲得することができます。なお、リセットした場合、利用回数のカウント数もリセットされます。

フォーメーション「ペンタゴン星1」が獲得可能!

「覇者の塔」をAランクまでクリアすると、限定フォーメーション「ペンタゴン星1」
を獲得することができます。「ペンタゴン星1」は、配置するマスすべてに効果があるフォーメーションです。(既に獲得されているユーザーの方は獲得できません)

“絢爛!ミネオリアガチャ”で初登場のユニット

超克の微笑 ミネット CV:石原夏織
レアリティ:UR 属性:打
スキル:天焔幻の一閃/煌
横一列攻撃[特大]自分の攻撃力UP[特大]
タクティクス:エースオーダー/真
騎士団全体の攻・防が中UP(3分間)

バトルが大好きなお嬢様。オルタンシアでも有数の大金持ちである『ミネット財団』の若き当主にして、覇者の塔の主催者。実は、本人はお金が大嫌いで、むしろ全部使い切ってしまいたいと思っているのだが、なぜかお金の方から寄ってくるという体質。今回、修行のために訪れたオーベルの地で、憧れの貧乏生活を満喫していたが……

復刻ユニット

真心の隠し味 ルミナス CV:内田真礼
レアリティ:UR 属性:斬
スキル:斬紅の神護
味方斬属性の防御力をUP[特大]
タクティクス:ポイントライズ/絶
獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)

食材の調達から調理まで、全てを自分ひとりで行うことをウリにしている料理人。「世界で一番心がこもっている」と自負する料理を通じて、人々の世界を広げることを目標にしている。控えめでおっとりした性格だが、美食のためならどんなに深い森の中にでもひとりで出向く猪突猛進な一面もある。

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-とは

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、「オルタンシア王国」と「カメリア国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた、歴史を紐解く戦記RPG です。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、戦乱の中の様々な出会いを通して、オルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。

多様な視点で描かれる壮大なストーリーはもちろん、画面上のレーンのパネルを奪い合う新感覚のバトルや、騎士達の戦乱を再現した大規模戦闘も楽しめます。

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 概要

名称:オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
ジャンル:戦記RPG
配信開始:iOS/Android 配信中
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

©SEGA / f4samurai