『バクレツモンスター』にて『ポプテピピック』キャラが登場するバトルシーン動画を初公開!

※本記事はプレスリリースに準拠して製作しています。

ポプ子とピピ美が登場!! 開発中の動画を公開!

『バクモン』は、簡単操作で迫力ある軽快なアクションをお楽しみいただける
バトルアクションゲームです。本日、先日お伝えしたTVアニメ『ポプテピピック』コラボでゲーム内に登場予定であるポプ子とピピ美が、様々なアクションを披露する開発中の動画を公式Twitter(@baku_colopl)で初めて公開いたしました。

2人の個性を活かしたアクションにご注目ください!詳細につきましては、今後も公式Twitterなどで続報をご紹介していきますので、楽しみにお待ちください。動画は下記のリンクからご覧ください。

※動画は開発中のもので、実際とは異なります。

▼『ポプテピピック』について
竹書房の4コマウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」にて、2014年11月から配信している大川ぶくぶ氏の作品。アニメは2018年1月から3月まで放送。時事ネタやブラックユーモアを中心にアニメやゲーム、ドラマなどを元ネタとするパロディが特徴。30分の放送枠で同じ内容のアニメを前半と後半に分けて2回、声優を変えて放送するなど、アニメの常識を破壊した作風で注目を集める。ニコニコ動画での再生回数はアニメ史上最速で100万回再生を達成。

●『ポプテピピック』メインキャラクター紹介
「ポプ子」
14歳の女の子。背が低い。
「ピピ美」
14歳の女の子。背が高い。

▼『バクレツモンスター』について
『バクモン』は、簡単操作で迫力ある軽快なアクションをお楽しみいただけるバトルアクションゲームです。多種多様なモンスター達が登場して、バトルを盛り上げます。モンスターを集めたり、自分のお気に入りを育てたりできることも本作品の楽しみ方の一つとなっております。

開発は、弊社グループ会社の株式会社インディゴゲームスタジオが担当しております。

(C)2018 COLOPL, Inc.