金曜ゲームショー ~バイオハザード7発売記念!2時間まるっとバイオSP〜【第30回】

今回は世界待望の新作『バイオハザード7』をプレイします

今週の金曜ゲームショー!は、バイオSPということで、配信で最初から最後まで『バイオハザード7』オンリーです。

ガイモンさんは、「今日はコスケがビビりまくるのを見られるから楽しみ!」と、ホラーゲームが苦手なコスケさんのリアクションに期待しているようです! 

一方、とうふさんは「VR版だったら3D酔いが凄いだろうから来てなかったです」と言ってたようにリアルに近い臨場感が魅力のVR版ですが、メンバーだけではなく視聴者にも3D酔いの危険があるので、今回は通常版の『バイオハザード7』をプレイします。

次にメンバーたちは、これまでのシリーズの歴史をクイズ形式で振り返りました。シリーズは1997年に第1作がリリースされて以降、世界中で大ヒットを記録し続けています。そのため、メンバーもシリーズの歴史に詳しいのかと思いきや、まさかの大苦戦!

そんな中、ガイモンさんだけはシリーズ化されているハリウッド映画版を観たことがあるため、クイズを無難に正解していました。

最初は余裕だったsasukeさんでしたがやはり怖いようです

そして、シリーズの勉強も終わったところで本作をプレイし始めたメンバー。今回メンバーが挑むのは、体験版でお馴染みの廃屋からの脱出です。廃屋の中には、本作の物語の鍵を握る謎の家族が潜んでいて主人公を狙っています。

まず最初にプレイしたsasukeさんは、序盤から恐怖演出に絶叫することも無く冷静に進めて行きました。しかし、敵に見つかってしまい追いかけられるシーンでは、思わず椅子から飛び上がってフレームアウト! そして、これ以降はちょっとしたことでもビビりまくっていました!

一方、番組冒頭でガイモンさんにビビりプレイを期待されたコスケさんでしたが、意外にも怖がることなく進めていきます。特に、密室でおぞましい姿の敵と戦う場面では、ほかのメンバーが自分のことのように焦るなか、コスケさんは真剣な表情で立ち回っていました。

その後も、メンバーは交代でプレイしつつ廃屋からの脱出を目指しましたが、道中で現われた敵の攻撃力が高いため大苦戦! 結局、配信時間内ギリギリまでコンティニューして挑み続けたメンバーでしたが、最後まで脱出することはできませんでした。

なお、来週の配信はガイモンさん曰く、「カードゲームになるかもしれません」だそうです。『モンスト』などの人気スマホゲーやPS4などのコンシューマ、果てはカードゲームまでさまざまなジャンルを扱う番組なので、フォローしておけばあなたの好みにあった配信にめぐりあえるかも?

FRESH! by AbemaTVで無料放送中!