ヒーロー集結!! 『無双☆スターズ』スペシャル 生番組

コーエーテクモチャンネルとは、「FRESH!」で配信しているコーエーテクモゲームスの公式チャンネルで、最新のプロモーション映像から生放送まで、さまざまな情報をお届けしています。

今回は、3月2日に発売予定のアクションゲーム『無双☆スターズ』の紹介が行われました。本作は、コーエーテクモゲームスの人気キャラクターが多数登場する『無双』シリーズ最新作です!

番組には、MC担当のグラビアアイドル鈴木咲さんと、本作のプロデューサーを担当する古澤正紀さん。そして、『討鬼伝』シリーズの関口和敏さん(左から並び順)がゲストとして登場してくれました。

フリーシナリオ採用で自由な物語が紡げる!

早速『無双☆スターズ』の紹介がスタート。本作は、『無双』シリーズ初となるフリーシナリオと、マルチエンディングシステムを採用しています。古澤さんは、「マルチエンディングを採用することによって、それぞれのキャラクターに合ったさまざまなエンディングを迎えることができます!」と語ってくれたように、プレイヤーの行動が鍵を握りそうですね!

また、本作は動物をモチーフにした多数のオリジナルキャラクターも登場するようで、これについて古澤さんは「いろんなゲームから個性の強いキャラクターが登場するため、思い切ったことをやる必要があると感じて新キャラクターを追加しました」と、話してくれました。

一般兵がワラワラと戦う従来の『無双』とは一味違った世界が期待できそうです。

そして、ファン待望の実機プレイの映像が公開されました。『無双』シリーズならではの爽快感溢れるアクション要素はそのままに、非常に美しいグラフィックが特徴です。

実機プレイでは『真・三國無双』シリーズの趙雲をプレイヤーキャラクターにしてスタート。途中、同シリーズでお馴染みの呂布が登場してイベントが発生しました。

これについて古澤さんは「各作品で顔見知り同士のキャラクターも多数登場するので、そういう場合は違和感が無いように会話などを行うようにしています」と、オールスターゲームではキャラクター同士の掛け合いが魅力の1つですから、どんな会話があるのかも楽しみですね。

あの超人気キャラクター?が参戦することが正式発表

番組の後半には予約特典の紹介が行われました。なかでも注目したいのは、『オプーナ』の主人公である、オプーナが初回特典で最初からプレイヤーキャラクターとして使えることです。

前々からシルエットで登場していたので、うすうすはわかってましたが、正式参戦に鈴木さんやリスナーも大喜びです。コーエーテクモ随一のネタキャラである彼が三国志の武将や『デットオアアライブ』の美少女とどう絡むのかが楽しみです。

古澤さんは、「最初からオプーナを参戦させる予定で開発していましたが、プレイヤーが使うためには条件を満たさないといけません。ただし、初回特典があれば最初から使えるのでおすすめです!」と言っていたように、ファンの方は予約購入を検討してみてはいかがでしょうか。

コーエーテクモチャンネルは、最新作を中心にいち早く紹介しているので、見逃さないようにチャンネルフォローするのがおすすめです。

放送詳細

■出演者
『無双☆スターズ』古澤プロデューサー
ゲスト: 「討鬼伝」シリーズ関口ディレクター
MC: 鈴木咲

FRESH!で無料放送中!