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【TEPPEN】カード効果一覧

ライター

gamy編集部

『TEPPEN (テッペン)』における、カード効果を一覧でまとめた記事です。『TEPPEN』内に登場するカード効果と詳細を一覧でご紹介しています。ぜひ攻略の参考にしてください。

TEPPEN ロゴ

カード効果一覧

探索

デッキ外から指定カードを新たに見つけ出しEXポケットに入れる。

「○○を探索」となっている場合、○○に該当するカードがEXポケットに配置されます。

プレイ時

手札とEXポケットからMPを支払って場に出た時に発動する。それ以外の効果で場に出た時には発動しない。

「プレイ時:正面のユニットに1ダメージ」となっている場合、敵カードの正面にカードを配置すると、配置した瞬間に敵ユニットへ1ダメージを与えます。

臨戦

場に出て最初の攻撃準備時間が短縮される。

カードを設置した時点で、矢印が進んだ状態からスタートします。

連撃

攻撃時、2回ダメージを与える。

ユニットの攻撃力×2回分のダメージを与えられる。自身の反撃では連撃効果が発生しません。

撃破

攻撃か反撃で相手ユニットを一方的に倒した時に発動する。

敵を倒すたびに効果が発生します。

死亡時

HPが0になるなどして破壊された時に発動する。この効果は墓地に行くより前に発動する。

「死亡時:全てのユニットとヒーローに1ダメージ」なら、破壊された直後に全体へダメージを与えられます。

アーツチャージ

アーツポイントが増加する。

ヒーローアーツを発動する際に使用する、APが増加します。

空戦

正面のユニットが空戦をブロックできる能力を持たない場合、直接ヒーローを攻撃する。空戦を持つユニットの攻撃をブロックできる。

正面にいる敵ユニットを無視して、敵ヒーローに攻撃できます。空戦を持つユニット同士が向かい合った場合、ヒーローへ攻撃できず通常の戦闘が発生します。

貫通ダメージ

相手ユニットを倒した時、敵HPを超える分のダメージをヒーローに与える。

攻撃力4の貫通カードでHP1の敵ユニットを撃破した場合、敵HPを超えた分の3を敵ヒーローにダメージとして与えられます。

シールド

受けるダメージを1回だけ0にする。

重ね掛け有効で、ヒーローにも付与できる。

封印

ユニットの能力と状態を全て無効にする。封印した後新たに付与されたものは有効。

カードによって強化された能力なども、封印効果を持つカードを使用すれば状態解除できる。

MPブースト

自分のMP蓄積速度を20%アップする。

MPブーストを持つユニットが場にいる限り、効果は持続する。

停止

攻撃準備時間がリセットされる。停止中は攻撃準備時間が進まず攻撃できない。攻撃を受けた際の反撃も行えない。

呼応

アクションカードを使用した時に発動する。この効果はアクティブレスポンス中も直ちに発動する。

自身がアクションカードを使用した際に発動する。

ヴェール

相手のアクションカードとヒーローアーツの使用対象にならない。

全体効果や、ランダム効果の対象には該当します。

俊敏

攻撃準備時間が半分になる。

リベンジ

死亡時1回だけ墓地ではなくデッキに戻る。デッキに戻る際コストが半減する。

「リベンジ:+2/+2」の効果を持つ場合、破壊されるとコストが半減、ステータスが+2された状態のままデッキに戻る。

攻撃時

攻撃準備時間が100%になり攻撃を行う時に発動する。この効果は攻撃ダメージを与えるより前に発動する。

反撃では発動しません。