GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/tagatame/tagatame-status-yomi

【タガタメ】「ヨミ」ステータスと評価&運用法まとめ

ライター

GAMY編集部

『タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)』に登場するキャラクター「ヨミ」のステータス評価記事です。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキルなどをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください!

ヨミ

イラスト:だーくろ
声優:藤田咲

プロフィール
出身地:ワダツミ
身長:157cm
体重:51.5kg
誕生日:2月28日
星座:風女神の月
血液型:Kn型
好きなもの:可愛い小物
趣味:月が見える丘へ行く

入手法:レア召喚、欠片
魂の欠片:1章3話3−7 ハード

ヨミの総評と運用法

CC後から使い勝手が変わってくるユニット

CC前は拳聖【弥勒】があまり強くなく、同じ拳聖のルシアの影に埋もれた印象が強かったですが満を持してCCが実装されました。

CC後は神子をベースにオリジナルスキル、開眼、念装と一気に強化された印象です。新スキルの「神鬼の舞刃」は倍率が低く、自己バフでパラメータを盛った時でもあまり技の威力は高くありません。しかし、範囲は菱形2マスと広いため雑魚相手になら役に立つと思います。

「因果因縁の大祓」は相手との運の差によってダメージが変動するスキルになるので高耐久な敵にもコンスタントにダメージが稼げるようになります。

全体的に攻撃スキルが少ないため、念装、念装武具ありきな印象ですが対人戦では猛威を振るうユニットなので念装を手に入れたら余裕があれば育成するようにしましょう。

★5 ヨミの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 95
リーダースキル
闘士の闘舞
(パーティ全員の打撃ダメージ30%UP)

巫女

最大ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
474
(568)
140 192 292 107
(119)
器用さ 素早さ 会心 連携
204 105 199 271 32

忍者

最大ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
466
(559)
365 213 152 105
(117)
器用さ 素早さ 会心 連携
332 135 260 196 32

拳聖

最大ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
650
(780)
351 220 134 101
(113)
器用さ 素早さ 会心 連携
282 118 271 178 32

※()内の数値は「剛体Lv20」「マインドマップ+2」を付けた場合です。

所持ジョブおよびジョブLvUPに必要な装備

所持ジョブ ジョブ解放条件
巫女 初期ジョブ
忍者 限界突破5回
拳聖 限界突破15
拳聖【弥勒】 限界突破15回&拳聖のJLv11以上
籠紫の月影 限界突破15回&巫女のJLv11以上

ヨミの所持アビリティ一覧

マスターアビリティ

月下美刃(サポートアビリティ)
条件 キャラストーリーEpisode3クリアで習得
効果 自身の物攻アップ&運アップ&スキル使用回数+1
真理開眼
扉の種類 マスターボーナス
HP上限65、物攻20、運35アップ
サポートアビリティ『剛体』強化
⇒HP上限40%、物攻20%アップ
リーダースキル『闘士の闘舞』強化
⇒パーティ全員のHPを20%アップ&
風属性ユニットの全攻撃30%アップ
  • ななしさん
    2019/07/31 10:38

    操作するゲームが合わないんでしょ()

  • ななしさん
    2019/07/31 02:34

    >ななしさん こいつの文読んでたけど 頭ヤベーな なんでゲームなんかやってんだろう

  • ななしさん
    2019/07/30 00:29

    >ななしさん ぼっちは究極進化するとおぼっちゃまくんになるんだぞ

  • ななしさん
    2019/07/29 22:55

    >ななしさん そんなだからお前はぼっちなんだよ…

  • ななしさん
    2019/07/29 22:53

    やりたくないならやらなければいいと思うよ やらないなら入手出来ないって事を受け入れればね

  • ななしさん
    2019/07/29 22:49

    >ななしさん そーだよ怠慢だよ ゲームに勤勉性を求められたくないんだわ

  • ななしさん
    2019/07/29 20:30

    まあ気持ちは分からんでもない。 CC装備の入手条件が「ドラフトで○勝」とかだったら俺も躊躇するし。

  • ななしさん
    2019/07/29 19:59

    >ななしさん まぁ、お前も結構狂ってるからおあいこやろ? 1回やるだけで済むのに、それすらやらないのはただの怠慢

  • ななしさん
    2019/07/29 15:39

    >ななしさん だからバベルノーマルすらやってねーのに どうやったらそんなもんできるんだ カネ払って、時間使って、育成するゲームで 絶対に育成ユニット使わせないコンセプトのバベルは、やらない。 頭のおかしい仕様。 挙句 その先に育成アイテムが置いてあるとか、本当に狂ってる。

  • ななしさん
    2019/07/27 01:03

    >ななしさん いやバベルハードってCCイベントが常時出来るって事やで バベル戦記完結後にバベル関連のCC(ヨミソフィアクラージュ)はいつでも出来る様になった