GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/tagatame/tagatame-job-shinenyomi

【タガタメ】「深淵冥姫ヨミ」ステータスと評価&運用法|『FgG3タイトル』コラボ

ライター

GAMY編集部

『タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)』に登場するキャラクター「深淵冥姫ヨミ」のステータス評価記事です。ジョブはレンジャー、侍、商人です。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキル、ジョブLvUPに必要な装備などをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください!

深淵冥姫ヨミ

イラスト:渡り棒
声優:かないみか

プロフィール
出身地:ジパング
身長:130cm
体重:24kg
誕生日:8月28日
星座:おとめ座
血液型:AB型
好きなもの:昼寝
趣味:勧誘

入手法:レア召喚、欠片

深淵冥姫ヨミの総評と運用法

深淵冥姫ヨミはFgGコラボ『シノビナイトメア』のユニットの1人。
ジョブ構成から予想されるのは商人の「モウカリマッカ」により初期ジュエルを上げて、開幕レンジャーの「アローレイン」を撃つ使い方。アローレインは必中、高低差無制限と、かなり性能のいいスキルなので魅力的です。また「一之太刀」による素早さのコントロールや基本商売術での支援など、かなり万能なユニットになる可能性を秘めているので、深淵冥姫ヨミを使いこなすためにもまずは15凸を目指しましょう。

深淵冥姫ヨミの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 85 
リーダースキル
宵闇の極意
(闇属性ユニットの射撃攻撃力30%UP、HP20%UP)


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
76 41 24 37 22
器用さ 素早さ 会心 連携
58 60 46 40 7
参考ステータス(Lv75)
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
550 389 182 130 100
器用さ 素早さ 会心 連携
350 127 268 312 32

※JMB3種、装備強化済。

所持ジョブおよびジョブLvUPに必要な装備

所持ジョブ ジョブ解放条件
レンジャー 初期ジョブ
限界突破5回
商人 限界突破15回
レンジャー【蛇】 限界突破15回&レンジャーのJLv11以上
商人【計り狸】 限界突破15回&商人のJLv11以上

深淵冥姫ヨミのマスターアビリティ

マスターアビリティ

骸骨ソールイーター
条件 「深淵冥弓」装備
効果 指定範囲の敵ユニットに闇属性攻撃
(射程:4、範囲:菱形2マス、高低差:3)
  • ななしさん
    2018/08/08 17:28

    2EC済で更にCC欲しいし開眼も、とか…強欲ゥ

  • ななしさん
    2018/08/08 16:02

    開眼前にCC挟まないと出番来なそう

  • ななしさん
    2018/06/30 21:42

    >ななしさん あっちいくらい光絶対殺すしてほしい

  • ななしさん
    2018/06/30 19:53

    >ななしさん ヨミじゃないじゃないか

  • ななしさん
    2018/06/30 18:49

    >ななしさん 今でもファンキルでは強いから安心しな(´・ω・`)

  • ななしさん
    2018/06/30 18:12

    ヨミちゃんCC来たし間違ってこっちも強化されない? 無理?無理かぁ…うーん…ホントに無理?

  • ななしさん
    2018/01/24 14:31

    EC自体は良かった。 蛇は初期アロレできるこの娘と相性いいし、当たりだと思う。 計り狸の基本も自分自身も+15加算されてCTの消費がほぼないから使い方によっては使えそう。 問題は基礎ステータスが低いことでしょう。 専用装備+素早さ10装備のヨミ = 装備なしシェキナーだし。

  • ななしさん
    2018/01/21 00:14

    ピンポイントで使えても数ヶ月に1回出番があるかないか 基本周回がメインになるから、アラネアやバシーニに欠片使いたくなる。するとヨミみたいなキャラはそもそもレベル上げさえしてもらえないことが多い。だから可哀想であり、下手に褒めると上方修正の芽すらつんでしまいそうで怖いのではなかろうか。

  • 名無しさん
    2018/01/20 19:39

    >ななしさん これはもしかして、次のメビウス31-40層のフラグでは? そして、40Fはまたラハールサンドゲームと化するかもしれませんww

  • ななしさん
    2018/01/20 19:22

    テクニカルで便利なキャラは使ってて楽しいけど… そもそもタガタメはSRPG(笑)なので、戦略性で勝負するマップが少なすぎる。 基本高速高火力でやられる前にやれ。 嫌がらせマップには耐性キャラ。 こういうバランスで作った運営が良くない