GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/tagatame/tagatame-job-professor

【タガタメ】プロフェッサーのアビリティまとめ|効果と消費ジュエル、レベルアップに必要な装備など

ライター

GAMY編集部

Fuji&gumi GamesのタクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』のジョブの一つ、プロフェッサーのアビリティ情報です。固有アビリティ、汎用アビリティ、パッシブアビリティなどの効果と消費ジュエルを一覧にしました。

プロフェッサーになれるユニットと証の入手方法

プロフェッサーの証の入手方法 魔術士への試練 会得編
マルチコイン 180個


プロフェッサーにジョブチェンジできるユニット
エリザベスハヅキゲインルクレティアヴィンセントアマテラスフューリー
ミハエルの証(プロフェッサー+)の入手方法 「クリスマス・タイム・イン・バベル」
のクエストミッション3〜5話


プロフェッサー+にジョブチェンジできるユニット
ミハエル

プロフェッサーのジョブレベルアップに必要な装備

プロフェッサー

プロフェッサー解放
プロフェッサーの証 プロフェッサーの証 プロフェッサーの証 プロフェッサーの証 プロフェッサーの証 プロフェッサーの証
プロフェッサーLv1
木の枝 ベスト 魔道士の万年筆 ニードル 幸運のメダル 木の剣
プロフェッサーLv2
ワンド ベスト 魔道士の万年筆 厚手の帽子 幸運のメダル グローブ
プロフェッサーLv3
スカルロッド レザーマント インク瓶 ホイッスル 旅人の鍵 メイス
プロフェッサーLv4
スカルロッド レザーマント インク瓶 ククリ 旅人の鍵 毛糸のマフラー
プロフェッサーLv5
スカルロッド クロスヘルム インク瓶 イヤリング ラビットフット 鬼包丁
プロフェッサーLv6
スタースタッフ クロスヘルム 必着のスタンプ ホイッスル ラビットフット クリスタルミラー
プロフェッサーLv7
スタースタッフ クロスヘルム 必着のスタンプ ダガー エレメンツベルト モーニングスター
プロフェッサーLv8
スタースタッフ 獅子王の盾 必着のスタンプ イヤリング ラビットフット クリスタルミラー
プロフェッサーLv9
ケミカルフラスコ ギアロッド 獅子王の盾 ピクミー像 グレートアックス コンパス
プロフェッサーLv10
ケミカルフラスコ ギアロッド 獅子王の盾 ナイトのチェス駒 レジストブローチ コンパス
プロフェッサーLv11
ケミカルフラスコ クリスタルオーブ 天人の衣 女神の守護像 グレートアックス コンパス

プロフェッサーのパッシブアビリティ

スキル名 ジョブ
Lv
種類 効果
オートキュア 4 被ダメージ時に確率で自身に自動回復効果
毒の知識+2 6 毒ダメージ&効果ターンUP

 ※R = リアクションアビリティ S = サポートアビリティ

プロフェッサーの固有アビリティ

薬法

スキル名 消費 射程 高低差 効果
解石薬 12 3 2 対象の石化を解除
鎮静薬 12 3 2 対象の怒り状態を解除
惚れ薬 16 3 2 対象を魅了
麻酔薬 16 3 2 対象を移動禁止&行動禁止
万能薬 15 3 2 死の宣告以外の状態異常を解除
予防薬 24 3 2 自身を中心とした指定範囲内の
対象の状態異常を指定ターン無効化
範囲:菱形2マス
治験薬 32 3 2 対象のHP回復(大)&副作用で確率で麻痺

プロフェッサー+(ミハエル)の場合以下スキルが追加

スキル名 消費 射程 高低差 効果
ポイズネスシャワー 40 4 2 指定した範囲に水の魔法ダメージを与え毒状態にする

プロフェッサーの汎用アビリティ

基本薬法

スキル名 消費 射程 高低差 効果
回復薬大 8 3 2 対象のHP回復(小)
毒消し 8 3 2 対象の毒を解除
気付け薬 8 3 2 対象の麻痺を解除
目薬 8 3 2 対象の暗闇を解除
のど飴 8 3 2 対象の沈黙を解除
強壮薬 16 3 1 対象の物攻・物防UP(小)
精力薬 16 3 1 対象の魔攻・魔防UP(小)
毒薬 20 3 2 魔法ダメージ(小)&毒状態

※プロフェッサー+(ミハエル)の場合は毒薬はありません。

  • ななしさん
    2018/06/27 23:52

    オートキュアは自動回復効果ではなくHP自動回復効果 毒の知識+2は毒のダメージ・効果ターンアップ&素早さアップ 解石薬は対象ではなく味方、&HP回復が抜けてる 鎮静薬は対象ではなく味方、怒り状態ではなく憤怒&HP回復が抜けてる 惚れ薬は敵に魅了効果 麻酔薬は敵に攻撃禁止効果&移動禁止効果 万能薬は味方のが抜けてる、解除ではなく回復 予防薬は3ターン範囲内の味方の状態異常を無効化 治験薬は味方のHPを回復&確率で麻痺効果 回復薬大は味方のHPを回復 毒消し気付け薬目薬のど飴は対象のではなく味方の、&HPを回復が抜けてる 強壮薬は味方の物攻・物防アップ 精力薬は味方の魔攻・魔防アップ 毒薬は対象に魔法攻撃&毒効果&対人特効

  • ななしさん
    2018/06/27 23:52

    マップ効果 屋内 HP20%、素早さ10%アップ 特効 【対人特効】毒薬 その他の効果 器用さ、運が高いほど攻撃力アップ 証の入手方法、魔術士への試練 会得編ではなく術士への試練 会得編 ジョブチェンジできるユニットにナタリーとリーファが抜けてる ポイズネスシャワーは詠唱速度:400、範囲内の対象に水属性の魔法攻撃&強力な毒効果&対人特効[範囲:菱形2マス]

  • ななしさん
    2017/06/04 21:56

    毒ってほとんどが体力の10%削るけど25%削るタイプもあるじゃん 毒の知識付けたら25%削るようになるんかな

  • ななしさん
    2017/02/25 02:18

    >ななしさん ありましぇん

  • ななしさん
    2017/02/24 23:04

    予防薬はボーンアウトでも効果ありますか?

  • ななしさん
    2017/01/29 09:15

    >ななしさん かけたそのターンのみだと思うけど、体感では2ターンぐらい効いてる気がする。

  • ななしさん
    2016/09/16 19:11

    オートキュアってどれぐらい回復するの?

  • ななしさん
    2016/09/07 22:26

    使用可能回数も記載してもらえるとありがたいです

  • ななしさん
    2016/07/27 22:04

    >ななしさん 2ターン目までは効いてたような・・ ただ単に掛からなかっただけかもしれないけど

  • ななしさん
    2016/07/27 20:10

    予防薬の効果って何ターンですか?