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【タガタメ】武闘家のアビリティまとめ|効果と消費ジュエル、レベルアップに必要な装備など

ライター

GAMY編集部

Fuji&gumi GamesのタクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』のジョブの一つ、武闘家のアビリティ情報です。固有アビリティ、汎用アビリティ、パッシブアビリティなどの効果と消費ジュエルを一覧にしました。

武闘家になれるユニットと証の入手方法

武闘家の証の入手方法 騎士の試練 探求編
闘技場コイン 25個


武闘家のジョブレベルアップに必要な装備

武闘家

武闘家Lv1
木の剣 ベスト 魔道師の万年筆 幸運のメダル 木の枝 ブルーフェザー
武闘家Lv2
メイス ベスト 魔道師の万年筆 ニードル ベスト ブルーフェザー
武闘家Lv3
サーベル レザーマント インク瓶 厚手の帽子 ワンド ハーモニックギア
武闘家Lv4
サーベル レザーマント インク瓶 マラカス レザーマント ハーモニックギア
武闘家Lv5
サーベル クロスヘルム インク瓶 ラビットフット ブルーム 一本下駄
武闘家Lv6
グレートランス クロスヘルム 必着のスタンプ ニードル 銅の腕輪 忍ノ履物
武闘家Lv7
グレートランス クロスヘルム 必着のスタンプ イヤリング エレメンツベルト 忍ノ履物
武闘家Lv8
グレートランス 獅子王の盾 必着のスタンプ 銀のスプーン 銅の腕輪 忍ノ履物
武闘家Lv9
堅獅子の籠手 聖獅子の剣 獅子王の盾 ピクミー像 ウィングブーツ コンパス
武闘家Lv10
堅獅子の籠手 聖獅子の剣 獅子王の盾 ブラックベルト レジストブローチ コンパス
武闘家Lv11
堅獅子の籠手 ドラゴハルバート 天人の衣 女神の守護像 ウィングブーツ コンパス

※堅獅子の籠手は武闘家の専用装備品です。

武闘家のパッシブアビリティ

スキル名 ジョブ
Lv
種類 効果
タフネス 2 S HP上限UP
カウンター 4 R 被ダメージ時に物理カウンター
(射程:1、高低差:1)
打撃の達人+1 6 S 攻撃区分【打撃】の場合の物攻に補正が掛かる

 ※R = リアクションアビリティ S = サポートアビリティ

武闘家の固有アビリティ

闘技

スキル名 消費 射程 高低差 効果
発勁 12 1 1 物理ダメージ(小)&確率でマヒ効果
衝撃波 12 3 1 物理ダメージ(小)
乱撃 20 1 1 物理ダメージ(小)&CT半減
(範囲:横3マス)
不動拳 26 1 1 物理ダメージ(小)&攻撃禁止&移動禁止
闘神乱舞 32 1 1 物理ダメージ

武闘家の汎用アビリティ

基本闘技

スキル名 消費 射程 高低差 効果
正拳突き 10 1 1 物理ダメージ(小)&確率でスタン効果
目つぶし 10 1 1 物理ダメージ(小)&確率で暗闇効果
ためる 12 - - 自身の物攻を1ターンの間、2.5倍
体調管理 8 - - 自身の状態異常を回復
回し蹴り 24 - 1 指定範囲内の対象に物理ダメージ(小)
(範囲:自身の周囲1マス)
  • ななしさん
    2018/02/10 15:11

    ジョブ特性 マップ効果 街 HP、物攻、器用さ20% に変更 Lv1Lv2、魔道師の万年筆ではなく魔道士の万年筆

  • ななしさん
    2017/10/29 13:36

    ジョブ特性 マップ効果 街 物防20%アップ 特効 【対人特効】闘神乱舞 その他の効果 素早さ、器用さが高いほど攻撃力アップ

  • ななしさん
    2017/10/18 22:13

    カウンターは物理カウンターではなく確率で物理カウンター 発勁は物理ダメージ(小)ではなく物理ダメージ(中)、高低差は1ではなく2 衝撃波の高低差は1ではなく2 乱撃の高低差は1ではなく2 不動拳は物理ダメージ(小)ではなく物理ダメージ(中)、高低差は1ではなく2 闘神乱舞は物理ダメージではなく物理ダメージ(大)&対人特攻、高低差は1ではなく2 回し蹴りは物理ダメージ(小)ではなく物理ダメージ

  • ななしさん
    2017/09/27 18:31

    ためるが本体で、使ったことないな

  • ななしさん
    2017/06/08 00:19

    リアクションアビリティのカウンターが確率と書いてない…

  • ななしさん
    2016/11/12 02:05

    タフネスとカウンターくそ弱い……。 タフネスはびっくりするぐらい上昇量しょぼくて カウンターはまったく発動しない。 ためると回し蹴りのためだけだなぁ。

  • ななしさん
    2016/05/22 22:00

    ポケモンでいうところの氷タイプのような立ち位置

  • ななしさん
    2016/05/22 22:00

    ジョブそのものよりも基本闘技が優秀。 ザンゲツ、フリード、ディルガといったユニットの攻撃の威力の底上げを図るのが真価かと。 特にザンゲツは5回の突破でサムライの威力を上げられるのは嬉しく、ドラゴンナイトの時にはなおさら決定力を上げられる。

  • ななしさん
    2016/05/17 18:07

    >ななしさん なるほど!存在すっかりわすれてたよw

  • ななしさん
    2016/05/14 12:20

    2章で敵がヘッドショットを頻繁に使ってくるようになったので体調管理が役に立ってる