【タガタメ】『Fate/stay night[UBW]』EXステージ2攻略情報

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』の『Fate/stay night[UBW]』コラボ、EXステージ2の攻略情報です。イベント限定武具「約束された勝利の剣」が入手できます。イベントマップやモンスター、キャラクターについてまとめています。

属性別オススメユニット結果発表!

『Fate/stay night[UBW]』EXステージ2攻略情報

消費AP 最大高低差 取得プレイヤーEXP 取得ユニットEXP 取得ゼニー
40 +4 40 500 5000
勝利条件 入手アイテム
敵を全滅させろ 遠坂のペンダントの欠片
イリヤの服図片
バーサーカーの服図片
アーチャーの黒弓図片
アサシンの着物図片
たいやき
凛のサンドイッチ
魔力の林檎


クエストミッション クリア報酬
敵を3体以上同時に倒す 遠坂のペンダントの欠片 ×45
アーチャーを連れてクリア 遠坂のペンダントの欠片 ×30
全員生存 虹の魂の欠片 ×5

※コンティニュー不可

フィールドMAP

フィールドMAPの画像

敵ユニットDATA

敵ユニット名 属性 Lv 最大HP 初期ソウルジュエル
アタックドッグ 75 1499 122
ケルベロス 85 4419 146
アタックドッグ 75 1499 122
幻影兵・戦士 80 1225 30
幻影兵・弓使い 80 1440 31
幻影兵・弓使い 80 1440 31
幻影兵・魔道士 85 1529 181
遠坂凛 85 2659 236
幻影兵・魔道士 85 1529 181
アタックドッグ 75 1499 122
アタックドッグ 75 1499 122

【攻略メモ】
武具「遠坂のペンダント」が入手できるクエスト。
高い移動を持ち防御無視の攻撃をしてくるアタックドッグ、4500近いHPを持つケルベロスが厄介なので短期決戦マップになります。ケルベロスはプレイヤーの初期配置からも近く、全員生存を達成するためにも最優先で倒しておきたいユニットになりますが、HPが高いため1ターンで処理する場合はリーダースキルに弱点を突ける光属性の物攻50%UPを持つスズカやザインを入れるのがいいでしょう。3体同時撃破は遠坂凛を中心に固まっているユニットにザインの「シャイニングフレア」などの範囲スキルを先制で叩き込めばクリア可能です。

この記事へのコメント

  • ななしさん
    2017/01/27 00:12

    星4までで妥協しますかなー

  • ななしさん
    2017/01/26 21:00

    >ななしさん 参考までにパーティの画像をお願いしたい… 1と3は回避があるから安定しないよね 特に3は素で難しいからオートはかなり厳しかった

  • ななしさん
    2017/01/26 20:06

    >ななしさん オレはEX2が一番簡単やったわ セイバー固いし、避けるからこっちの方が簡単に思えた EX3は一番難しかった

  • ななしさん
    2017/01/26 07:54

    犬への攻撃が安定しなくて上手く行かないんですけど、フルオート出来たってパーティありますかね?

  • ななしさん
    2017/01/25 14:12

    オバドラギルが一人と弓兵をシャイニングフレアでワンパンできるザインが入ればあとの二人は多少弱くてもいける

  • ななしさん
    2017/01/23 23:58

    >ななしさん Ex1が一番楽じゃね?ザンゲツオバクロで終わるし

  • ななしさん
    2017/01/23 23:53

    これ間違いなくマルチでもソロでもUBW極で一番簡単だよね

  • ななしさん
    2017/01/23 21:20

    >ななしさん よく使われる攻略法は2つ その1、①③⑩を撃破しつつ②の範囲外まで後退 その2、開幕山へ範囲攻撃 その1なら最善手の一つだけど、その2なら初期位置によっては他のプレイヤーの攻撃が届かないこともあるから山に撃つのもあり(6体には撃てない)。どちらにせよ③の攻撃範囲と②なタフさは脅威だから自分もそこに撃ちますね。

  • ななしさん
    2017/01/23 21:06

    >ななしさん 財宝の王オバドラにしてるから子犬通常ワンパンでジュエル回収して、後はザインの後ろに隠れながら範囲打ってる ただ1番目に動いた人が山登ってしまったら下がるとグダるから山制圧優先するな

  • ななしさん
    2017/01/23 20:49

    これ1Pの場所でギル使ってる人って開幕どういう行動取ってるの?俺はケルベと水犬いるところに王の財宝撃ってるんだけど

  • ななしさん
    2017/01/23 17:17

    >ななしさん ザイン2(ザイン+ギル・マシナリとかでもいい)で山の上削って、1人(ホリナイとか)で犬達の攻撃耐えて、残り1枠で子犬処理でもいけそう…と、マルチやってて思った。

  • ななしさん
    2017/01/23 14:34

    このステージギルガメッシュでもいけますね 誰かが盾になるか、犬の攻撃範囲に入らないよう意識してれば普通にクリアできます 魔道士をワンパンできるのがでかい

  • ななしさん
    2017/01/18 21:31

    >ななしさん わかりました 実は、踊り子+の装備が集めきれなくてジョブマスターになっていないのです。 でも、アドバイスのおかげで戦略が見えてきてとても助かりました。ありがとうございました!

  • ななしさん
    2017/01/18 19:36

    >ななしさん 風姿花伝の凄い所は、まずチハヤの速度が使ったターンから、次の次のターン開始直前までだと思いますが、物凄く早くなる所にあります。 その為、他のキャラが1回行動する間に、風姿花伝ともう一つ何か行動できます。 しかし、重足の舞ではチハヤの速度が上がらないので、初手に重足の舞→ザハルにクロアプでは間に合いません。 よって初手からクロアプせざるを得ず、そのせいで敵のステータスは下げられない状況になります。

  • ななしさん
    2017/01/18 14:05

    >ななしさん エアプだけど敵の行動遅らせたいだけなら重足の舞ではだめなの?

  • ななしさん
    2017/01/18 13:44

    >ななしさん 結論から言うとメアは大丈夫ですが、チハヤはダメです。 メアは回復ができて、水犬の砕き弾で死なないHPがあればなんとかなります。 そのため、ビショップのjobでアルケモノ等のHPが上がる武具を付ければ回復量は下がりますが、なんとかなります。 しかし、チハヤに関しては、風姿花伝が踊り子+の専用技なので、これが使えないのはかなりのハンデになります。 敵の行動を遅く出来ないので、チハヤは初手に風姿花伝では無くザハルにクロアプしてどうなるかになります。 もうこれは試してどうなるか?といったレベルなので、ご自身でお試し下さい。 チハヤに関して装備は集めてて単に踊り子+にしてない、と言うだけなら踊り子+にした方がいいです。 操作感が全くの別キャラになります。

  • ななしさん
    2017/01/18 10:42

    >ななしさん ありがとうございます! メアとチハヤのジョブがプラスに出来てないんですが、大丈夫でしょうか?

  • ななしさん
    2017/01/17 20:31

    >ななしさん 因みにうちの育成が酷いザハルさんはこんな感じなので、ちゃんと育成している方ならもっと楽なはず・・・・・

  • ななしさん
    2017/01/17 20:26

    >ななしさん 続き アルベルとザハルの攻撃で大犬死んでるならチハヤは生存できるし、死んでなければチハヤだけが大犬に狙われて落ちます。 ※チハヤの雄姿は忘れない! あとはザハルのダクブリやアルベルの爆裂弾、チハヤからSubで入れ替えたキャラで回り殲滅していけばOK。 ザハルのダクブリなら魔法使いがワンパンできるはずなので、魔法使いは優先的に落とすことと、メアはとにかくザハル中心で回復していくことが大事。 とくに弓は執拗にザハル狙うので、キュアやキュアレストで回り回復しながらキャラを動かすのが大事です。 傭兵無し、Subにアーチャーだけでクリアできました。 傭兵入れればもっと楽だと思います。

  • ななしさん
    2017/01/17 20:25

    >ななしさん ザハル完凸いるんだけど、育成具合が酷い・・・・ 一応クリアは普通にできたから、手順を記載してみます。 LDアルベル、2Pメア、3Pザハル、4Pチハヤ 下の画像は1ターン目終了時の画像です。 チハヤは初期位置で風姿花伝して待機→次ターンに画像位置に移動してザハルにクロアプ アルベルは右下の火犬に攻撃して画像位置で待機 メアは画像位置でキュアレスト ザハルは水犬に画像位置でアタックして待機 これで画像の様な状態でアルベルにターンが回ります。 次ターンはアルベルは大犬攻撃、チハヤは火犬倒せそうなら攻撃して水犬前待機。 倒せないなら重足の舞して水犬前待機。 ザハルは側面から大犬攻撃。 メアは火犬死んでるなら移動せずザハルにキュア、生きてるなら左角まで逃げてキュア。