https://gamy.jp/tagatame/tagatame-chara-yuri

【タガタメ】★5「ユリ」ステータスと評価&運用法|『FgG3タイトル』コラボ

ライター

リョウ
169
コメントへ

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』に登場するキャラクター「ユリ」のステータス評価記事です。ジョブは剣豪、忍者、マシーナリーです。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキル、ジョブLvUPに必要な装備などをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください!

ユリ

ユリの総評と運用法

ユリは2017年7月に実装されたFgGコラボイベントより『シノビナ』出身のユニット。
初期ジョブに剣豪を持ち、忍者、マシーナリーと、高い移動力&素早さが魅力的な前衛になります。

運用は雷属性で素早く動ける貴重な剣豪をメインにするのがオススメで、暗歩&忍歩の組み合わせにより、移動力重視、暗歩&ブースター+2で素早くバランス、金翅鳥王剣を付けて火力寄りのセッティングが可能です。
マシーナリーとしては雷属性のほかの優秀な射撃が多いことや、射程を伸ばせないことからあえて選択する理由は少なく、運用の優先度は低いように感じます。

5凸で忍者のアビリティを取得すれば汎用性の高い運用が可能なので、早い段階から実践投入がしやすく初めたばかりの方にも扱いユニットです。

ユリの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 85 
リーダースキル
轟雷の神舞
(雷属性ユニットの物攻40%UP ジュエル獲得量5UP)


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
- - - -
器用さ 素早さ 会心 連携
- - - - 7

所持ジョブおよびジョブLvUPに必要な装備

所持ジョブ ジョブ解放条件
剣豪 初期ジョブ
忍者 限界突破5回
マシーナリー 限界突破15回
忍者【朱雀】 限界突破15回&忍者のJLv11以上

ユリの固有スキル、アビリティ

マスターアビリティ

散花百雷
条件 「白百合刀」装備
効果 指定した敵に雷属性斬撃攻撃。3連撃。次ターンまで物防と魔防大幅アップ
(射程:1、高低差:2)

おすすめ記事一覧

コメント/情報提供

  • ななしさん
    2018/02/06 05:16

    リアイベでガッキーに聞いたけど、グランツ水着スキン比較的売れてるみたいよ

  • ななしさん
    2018/02/05 23:23

    >ななしさん 近所のおばさん自慢かw

  • ななしさん
    2018/02/05 23:14

    グランツの水着は近所のおばさんが頑張ってる感があってつらい

  • ななしさん
    2018/02/05 18:33

    まあグランツは水着かま悪いとは思う あれでかなりファン離れて荒れた

  • ななしさん
    2018/02/05 14:50

    >ななしさん 紫は他スレでも荒らしてるグランツ荒らしのマジもンのキ◯ガイなんですまんな

  • ななしさん
    2018/02/05 14:43

    性別以外ジョブ構成も属性も違うキャラを比べてるのはもう流石に理解出来ん せめて基本マシの忍者で雷内での役割が被るマグヌスさんと比べて下さい

  • ななしさん
    2018/02/05 11:11

    はぁ、ここで喧嘩しかできないの?(呆れ

  • ななしさん
    2018/02/04 20:59

    は?きめえ お前がグランツ好きすぎなんじゃないの?きめえ

  • ななしさん
    2018/02/04 20:57

    >ななしさん お前グラン津外ジか グランツ独占したいからって余所までくんなや

  • ななしさん
    2018/02/04 20:55

    >ななしさん でもその分弱いしデザインクソやん