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【タガタメ】★5「シタ」ステータスと評価&運用法|『ファントムオブキル』コラボ

ライター

リョウ
916
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『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』に登場するキャラクター「シタ」のステータス評価記事です。ジョブはウォーリア、武闘家、海賊です。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキル、ジョブLvUPに必要な装備などをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください!

シタ

イラスト:はねこと
声優:今井麻美

プロフィール
出身地:ラグナ大陸
身長:153cm
体重:41kg
誕生日:4月30日
星座:おうし座
血液型:B型
好きなもの:自然 
趣味:家庭菜園

入手法:『ファンキル』コラボガチャ召喚

シタの総評と運用法

シタは『ファンキル』コラボ第二弾で実装されたユニットです。
ジョブ構成からウォーリア・海賊をメインに選択、武闘家のサブアビ「ためる」でダメージを一気に叩き出すという運用が可能です。

初期ジョブのウォーリアがHPが高く強いので、まずはウォーリアを育成。
5回の限界突破ができたら武闘家のアビリティをサブに付け、攻撃寄りの盾として運用しましょう。風属性ユニットの海賊はリガルトがいるので、無理して開放する必要性は低いのではないでしょうか。

早い段階で強い運用ができる優秀なユニットです。

シタのアビリティ評価

シタはサポートアビリティが非常に優秀です。
補正値の高い、ウォーリア「斧使いの闘志」、海賊「海神の御魂」を持っており、後者は耐性アップ効果があり弱点属性をカバーできるようになります。

また基本闘技「ためる」はダメージを1ターンの間2.5倍にする、とても強力なスキルです。『タガタメ』において物防が高いユニットを撃破する際に貴重な1手になります。

シタの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 85 
リーダースキル
翠風の鼓動
(風属性ユニットのHP30%アップ、物攻20%アップ)


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
97 44 30 33 25
器用さ 素早さ 会心 連携
38 52 43 40 7

ウォーリア

参考ステータス(Lv75)
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
925 514 225 143 116
器用さ 素早さ 会心 連携
265 95 235 171 32

※アビリティは斧使いの闘志、海神の御魂。武具なし。

所持ジョブおよびジョブLvUPに必要な装備

所持ジョブ ジョブ解放条件
ウォーリア 初期ジョブ
武闘家 限界突破5回
海賊 限界突破15回
拳聖【修羅】 限界突破15回&武闘家のJLv11以上

※必要な装備は各ジョブの詳細ページから確認することが可能です。

シタのマスターアビリティ

ワンプレイスキル
条件 旋風斧シタ装備
効果 物理大ダメージ&対象へ与えたダメージの一部を吸収
(射程:1 高低差:2)

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コメント/情報提供

  • ななしさん
    2018/05/20 20:51

    GAMYはそろそろ初期ステニキを正社員にするべき

  • ななしさん
    2018/05/19 15:42

    初期ステ兄貴は癒し

  • cake row
    2018/05/19 15:41

    初期ステ兄貴可愛い

  • ななしさん
    2018/05/19 14:58

    初期ステータス HP97ではなく116、素早さ52ではなく58

  • cake row
    2018/05/12 04:33

    コイツパラシュじゃなくてシタかw 真面目に勘違いしてたw

  • ななしさん
    2018/05/12 04:20

    >cake rowさん シタにベルセルクなんて無いぞ

  • ななしさん
    2018/05/12 04:18

    >ななしさん ジンさんとかコンボ使うとただでさえ他のウォーリアより素早いのに3ターン素早さ更に増えるから使いやすいぞ!! 他のは介護でがんば(´・ω・`)

  • cake row
    2018/05/12 02:46

    こいつはベルセルクRAでジュエル関係有利なんだから良いじゃん、スピカもジンもカスタムと動きで初手から3コンボ行けるし

  • cake row
    2018/05/12 02:44

    >ななしさん 単独で行動しようってのが悪い スターゲイザーやら使えよ ラハールだってソルだってオライオンだってお膳立てしないと本領発揮出来んだろ

  • ななしさん
    2018/05/12 00:51

    なんて言うか、「何回も使うと強力になっていくスキル」自体はまぁ他所でも良くあるし面白い試みではあると思うんだけどさ、それを鈍足ジョブに持たせるあたりここの運営ってゲームの開発センス皆無だよね。 せめて3回撃つまでにギリギリ死なないくらいの耐久性を持った鈍足キャラに持たせるってなら分からなくも無いけど、耐久させる気は一切無いステージ作りだし。

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