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【タガタメ】★5「レイメイ」ステータスと評価&運用法まとめ

ライター

リョウ
672
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『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』に登場するキャラクター「レイメイ」のステータス評価記事です。ジョブは忍者、武闘家、侍です。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキル、ジョブLvUPに必要な装備などをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください!

レイメイ

※ななし様、情報提供ありがとうございます。

イラスト:ー
声優:松岡禎丞

プロフィール
出身地:ワダツミ
身長:186cm
体重:79kg
誕生日:10月9日
星座:火皇穹の月
血液型:Kn型
好きなもの:あんみつ 
趣味:ワダツミ舞踊鑑賞

入手法:レア召喚、欠片
魂の欠片:1章5話2-4 ハード

レイメイの総評と運用法

レイメイは2016年7月14日に追加されたユニットで、初期ジョブが忍者になります。
運用は忍者がオススメで、素早さが高く、移動も4あり便利ですが、一撃で仕留める攻撃力を持たないため、武闘家の「ためる」を駆使して戦いましょう。

【2017年7月追記】
キャラストーリー開放により、マスターアビリティ(パッシブ)が実装されました。
斬撃耐性がアップしたので、「侍」など攻撃区分が斬撃で防御無視の攻撃を使う敵に対し、もっともダメージカットができるユニットとして期待ができます。もちろん「光騎士の指輪」で斬撃耐性を伸ばし、「不思議なぬいぐるみ」で属性耐性を上げるとより効果的です。
HPが上がったとは言え600台なのと、低い物防に不安があり、万能とは言えませんがCCで化ける可能性も残っているため注目しておくといいでしょう。

※2017年8月追記
ついにレイメイが「剣豪+」にクラスチェンジしました。
金枠ジョブを持たず、長い間不遇な扱いを受けていましたがクラスチェンジしたことにより一気に火属性スタメンレベルの実力を身に着けました。武闘家の「基本闘技」に忍者の「忍歩」、剣豪の「金翅鳥王剣」をセットすればセツナのように運用できます。レイメイ専用スキルの「闇夜閃裂」は攻撃しつつ、次ターンまで自身の攻撃力を1,5倍に、物防、魔防を2倍にするスキルです。継続してスキルが使えれば常に有利な状態で戦えるでしょう。

クラスチェンジ前

クラスチェンジ後

レイメイのアビリティ評価

武闘家の「ためる」が便利です。どのジョブにしても有効利用可能なので、サブアビリティに迷ったら基本闘技を付けましょう。
侍で習得できる「一之太刀」は攻撃力を上げる優秀なスキルなのですが、素早さが下がるため忍者に付ける場合は長所を奪うため特に注意が必要です。

レイメイの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 85 
リーダースキル
烈火の神舞
(火属性ユニットの物攻50%アップ)


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
75 51 26 37 23
器用さ 素早さ 会心 連携
49 67 58 37 7

忍者

参考ステータス(Lv85)
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
608 420 217 154 106
器用さ 素早さ 会心 連携
339 153 285 190 32

※装備未強化、JMB込み

武闘家

参考ステータス(Lv85)
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
793 403 223 100
器用さ 素早さ 会心 連携
281 130 280 172 32

※装備未強化、JMB込み

参考ステータス(Lv85)
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
634 407 223 146 114
器用さ 素早さ 会心 連携
333 134 373 175 32

※装備未強化、JMB込み

所持ジョブおよびジョブLvUPに必要な装備

所持ジョブ ジョブ解放条件
忍者 初期ジョブ
武闘家 限界突破5回
限界突破15回
剣豪+ 限界突破15回&侍のジョブLv11以上
忍者【朱雀】 限界突破15回&忍者のJLv11以上

※必要な装備は各ジョブの詳細ページから確認することが可能です。

レイメイの固有アビリティ

マスターアビリティ(パッシブ)

暗密の信念
条件 キャラストーリーEP3クリア
効果 斬撃耐性アップ&HPアップ

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コメント/情報提供

  • ななしさん
    8日前

    初期ステータス HP75ではなく79

  • ななしさん
    22日前

    もう闇夜閃裂のSJ18位でよくね?(適当) ボイスの「とらえたっ!!」が某デスゲーム生還者にしか聞こえない。中の人同じだからね、しょうがないね。

  • ななしさん
    26日前

    >ななしさん ドロシアのCC、開眼、念装の追加も大きい。 使い勝手のよくなった通常キャラと、石をつぎ込めば誰でも入手可能なコラボキャラにかなり追いやられてる。

  • ななしさん
    29日前

    エレン実装でまた居場所が減ってしまったな 聖石登場キャラの中じゃすきな部類だし使うけど…

  • ななしさん
    2018/08/16 08:29

    >ななしさん なるほ ってかCC貰ったの昨年の8月とか色々根本的に変わる前か…再度テコ入れなきゃ無理ゲーかね

  • ななしさん
    2018/08/15 23:53

    >ななしさん やってみたけど、集中攻撃受けたらすぐに落ちる。 攻撃力あげるなら当然ためるの方がいいし、連発するにはジュエル消費がきついし、使い勝手がよくない。

  • ななしさん
    2018/08/15 23:14

    ちょっとアシストして専用技(倍率低いけど物攻上げながら防御も上がる奴)とか使いながら強気に攻めれたり出来そうだけど、そうでもないん?

  • ななしさん
    2018/08/15 18:31

    >ななしさん 正直特徴がないんだよ。開眼でステータスは上がったけど耐久力は微妙だし、範囲攻撃で雑魚狩りは出来るけどボス相手に火力が出ないし。 剣豪にしても忍者にしても、誰かの劣化になってしまうんだよな。 同じようなのばっかではつまらないってのは認めるけど、レイメイ専用の運用ってのが無いんだよな…。

  • ななしさん
    2018/08/15 13:25

    >ななしさん 同じようなのばっかり使っててもつまらないだろ 選択肢増えるのは良いと思うぞ 特に火はコラボで強いの多かったから開眼の波に乗り遅れて耐久性兼ね備えたまともなアタッカーがアーサーしかいないという酷い状態だし。

  • ななしさん
    2018/08/14 07:13

    >ななしさん 呼んだか? 3つ使って絶賛後悔中。 例え強化来ても、他のキャラが更に強くなって結局使えない未来が見える。

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