【タガタメ】「プリンセス(SQ3)」ステータスと評価&運用法|『世界樹の迷宮』シリーズコラボ

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』×『世界樹の迷宮』シリーズコラボに登場する限定キャラ「プリンセス(SQ3)」のステータス評価記事です。各種ステータス、強さ、スキル、アビリティ、ジョブ構成の評価と運用方法をまとめてみました! ぜひ、参考にしてください。

プリンセス(SQ3)

プリンセス(SQ3)の総評と運用方法

プリンセスは2017年9月1日から登場した「タガタメ×世界樹シリーズ」コラボの限定キャラクター。

プリンセスのスキル構成をみるとサポートに特化しているユニットです。射程は自分を中心に正方形範囲のものが多いため、盾ユニット数体を編成に加えプリンセスを守りながらバフで強化しつつ進軍する、なんてことも可能になるのではないでしょうか。また、リーダースキルの詠唱時間短縮も非常に強力なため、盾、アタッカー、魔職のユニットが充実している雷パーティのかなめになるのではないでしょうか。

ほか2つのジョブもとても便利なアビリティ、スキルが揃っていますのでプリンセスを手に入れた際にはぜひ15凸を目指したいところです。

※暫定的な評価になります。

プリンセス(SQ3)の基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25 回 85 
リーダースキル(★5)
轟雷の鼓動
( 雷属性ユニットのHP40%UP、詠唱時間10%短縮 )


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
97 23 46 67 36
器用さ 素早さ 会心 連携
45 47 35 58 7

所持ジョブ

所持ジョブ ジョブ解放条件
プリンセス 初期ジョブ
エンハンサー 限界突破5回
天候師 限界突破15回

プリンセスの固有アビリティ、スキル

マスターアビリティ

キングスマーチ
条件 「プリンセススケプター」装備
効果 自信を中心に菱形範囲の味方のHP回復、物攻&魔攻が3ターン上昇、HP自動回復効果付与。
(範囲:菱形2マス、高低差:2)

この記事へのコメント

  • ななしさん
    13時間前

    >ななしさん ここでの評価はあんまりあてにならからねぇ、キャラの性能を評価するんじゃなくて自分が気に食わないから評価下げるみたいな人も結構いるし。

  • ななしさん
    13時間前

    >ななしさん ごめん流石に気持ち悪い....

  • ななしさん
    15時間前

    突然キスしたい。 そしたら、舌をかまれそう。 そしたら、「えぇーい、お返しじゃー!」 と、歯と歯がぶつかりそうな勢いで キスしてくる。かな?

  • ななしさん
    1日前

    この子は物凄く性能が好み。カスタマイズ性あるやつ大好き。特にこの子は可能性に溢れてる。初期ジュエルも300超えてるし幾らでも応用が利く。素晴らしい。いやマジでチケットでとってよかったw代わりにシャーマンちゃん取れなかったけどまあこの子ならお釣りがくるってくらい雷パの幅が広がった。

  • ななしさん
    2日前

    ここでなんやかんや言われてたけど今回のコラボで1番取って良かったと思ったユニットだったな。超超高難易度でお世話になったっていうのが印象に残ってる。マスアビ+光騎士の指輪装備が便利すぎる。

  • ななしさん
    2日前

    https://al.fg-games.co.jp/news/10874/ ■状態異常回復・無効効果の統一 で統一されましたよ その前は予防薬とかでは死の宣告治らなかったね

  • ななしさん
    2日前

    >ななしさん 万能薬で治せないだけで、死の宣告は状態異常だから、基本的に状態異常回復(または予防)で治せる

  • ななしさん
    2日前

    既出ならすまん。リニューライフで死の宣告も治せることに驚いた

  • ななしさん
    3日前

    やっぱりそうでしたか。 LSの恩恵はヴァネキスにはある けどネイカには関係ないという事 ですね。 ありがとうございます。

  • ななしさん
    3日前

    >ななしさん 雷属性ユニットのって書いてあるでしょ

  • ななしさん
    3日前

    >ななしさん 最初に〜属性のって書いてるLSは、効果が複数に分かれてても全てその属性に対する効果

  • ななしさん
    3日前

    いまさらですが、詠唱時間10%短縮の 効果は雷属性だけ?それとも全属性に効果が あるんですか?

  • ななしさん
    3日前

    この子がタガタメで1番可愛い 世界樹の迷宮でも最後まで使ってたけど予防の号令は偉大だね

  • ななしさん
    3日前

    >ななしさん リーダースキルみたいにノーコストの効果ならそう思うかもしれないけど、ダンサーのスキルとか光騎士のアビリティみたいに、ジュエルを消費して軽減するのだとそうは思わない

  • ななしさん
    3日前

    >ななしさん そもそもバフ解除はオマケなんですが… 高倍率の攻撃魔法なんだから240でも特に不満はねーわ つーか高速C付けなよ。使ってる限り普通に速いぞ

  • ななしさん
    3日前

    地味にリセットウェポン使い辛いな、詠唱240て自分リーダーじゃないと5ターンかかるやんけ エンハや鍛冶が無詠唱で範囲で解除したりするんだからもっと短くてええやん・・・バフはがしたいやつは大抵面倒なモブなんだから1回でも行動されたらあんま意味ないやん

  • ななしさん
    4日前

    かなり強いとは思うけどジュエルリジェネかけてもらえるほうが嬉しいな そしてエローザって人はジュエルリジェネもかけれるし自分中心十字全員に20ジュエルプレゼントができるっ さあみんなでエローザを使おう

  • ななしさん
    4日前

    35ジュエル渡せるとかなったらくっそうまいな

  • ななしさん
    4日前

    レイニーの例が出てるけど譲渡量減ってもいいと思うな。どうせスキル使用時の消費も減ってるし。

  • ななしさん
    4日前

    またgumiが無能だったという結論に至ってしまうのか…