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【タガタメ】「パラディン(SQ1)」ステータスと評価&運用法|『世界樹の迷宮』シリーズコラボ

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『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』×『世界樹の迷宮』シリーズコラボに登場する限定キャラ「パラディン(SQ1)」のステータス評価記事です。各種ステータス、強さ、スキル、アビリティ、ジョブ構成の評価と運用方法をまとめてみました! ぜひ、参考にしてください。

属性別オススメユニット結果発表!

パラディン(SQ1)

パラディン(SQ1)の総評と運用方法

パラディンは2017年8月24から登場した「タガタメ×世界樹シリーズ」コラボの限定キャラクター。

世界樹シリーズでは盾ユニットということですが、公式発表でもその特性を活かした運用が可能ということです。特筆すべきは物防を攻撃力に変える特殊ジョブということ。自身の防御力の高さも期待したいところではありますが基本盾闘技にある「DEFブースト」を使用し、自身の防御力を3倍にしてからの攻撃は一見の価値があるのではないかと思います。

しかし、パラディンの攻撃スキルは固有、基本アビリティを含め、2つしかなく、範囲スキルは「シールドスマイト」のみということで、現環境では少し物足りなく感じてしまうかもしれません。パッシブアビリティに「警戒歩行」「野生児」をセットし少しでも使いやすくカスタムしたいところです。その性能に期待しましょう。

※暫定的な評価となります。

パラディン(SQ1)の基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 85 
リーダースキル(★5)
暁光の方陣
( 光属性の防御、50%UP )


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
108 40 34 37 19
器用さ 素早さ 会心 連携
39 58 42 39

所持ジョブ

所持ジョブ ジョブ解放条件
パラディン 初期ジョブ
獣使い 限界突破5回
ヴァルキリー 限界突破15回

パラディンの固有アビリティ、スキル

マスターアビリティ

渾身ディフェンス
条件 「パラディンシールド」装備
効果 3ターンの間、自身の物防、魔防、全属性耐性、獲得ジュエルをアップ

この記事へのコメント

  • ななしさん
    21日前

    バフが数値化されたからエイザンの鎧だしで防御上げたら物理防御1600まで上がって引いたわ 物理相手ならもはや最強。ダメージも物理防御参照だからエイザンと出したら無双だな

  • ななしさん
    25日前

    ヴェーダで放置してると他の光が全滅してる中 最後まで生き残ってそのまま勝利してたのが何度かあったな

  • ななしさん
    25日前

    この子ヴェーダの塔で異常に強いよね リーダースキル込みの強さだからマルチだと微妙だけどソロなら壊れ性能だと思うよ

  • ななしさん
    26日前

    明らかにバフ乗ったゴルマラスに耐えられないからゴミとか流石に釣り針でかいよ…

  • ななしさん
    27日前

    >ななしさん 持ってないキャラあげてどうすんだよ それに何々なら耐えれて何々は耐えれないとか何を装備したらとか書いてある文章とお前のたださげたいだけの文章どっちのが信じれるか?ってしっかり書いてくれてるほうだわな

  • ななしさん
    27日前

    >ななしさん LSの乗った錬気パンチを素の防御力で耐えようとでもしたのか?

  • ななしさん
    27日前

    >ななしさん これ ゴルから通常で4000とか喰らってワンパンだったわ どこが固いのかこの産廃

  • ななしさん
    27日前

    >ななしさん 長文だからバッド喰らってる感ある

  • ななしさん
    27日前

    ミリオンでワンパンされないって言ってるやつはパラディン持ってないんやろなぁ

  • ななしさん
    2017/10/02 14:02

    >ななしさん これバッド付けてるやつはエアプでいいの? オーシャンの後なら連携やミリオンでワンパンされるけど、闘技場でゴルマラスにワンパンは絶対されない ゴルLのアラネアはジャンプ3でワンパン ワンパンって言ってるのは完凸3ジョブマじゃないか武具が間違ってる 普通にステから計算したらわかる話だろ 武具は単純に闇耐性とHP盛るだけ 最大値はそれぞれ光鎧20とベルト250 ベルトじゃなくアルケモノとかヌーベでも耐える

  • ななしさん
    2017/10/02 13:42

    >ななしさん 武具はまだ未完凸なのでパラシールド、ヌーべ君です。御参考までに...

  • ななしさん
    2017/10/02 13:40

    >ななしさん スキル使われると耐えられないけど、パラさんが挑発使えば耐えられるよ。 闘技場なら ゴ移動→パラ(m4)移動+挑発 ゴ移動+通常攻撃→パラ通常攻撃... ここまでの間に真ん中に配置したキャラが加勢出来れば勝てる。 クリティカル来たら無理だけどw

  • ななしさん
    2017/10/02 12:03

    補足ですがLはパラディンで相手Lはゴルマラ 命のベルトは持ってないです。 高ランカーのパラさんの武具編成どなたか教えてもらえませんか?

  • ななしさん
    2017/10/01 22:04

    光鎧持ってるけど凡庸性考えてぬいぐるみ着けてる。 パラディンシールド、ぬいぐるみ、ヌーベくんで完凸HP1643 、ミリオンで1840食らって一撃死。もちろんガードすれば耐えるけど運要素が嫌なんだよね。世界樹盾ペンダント光鎧一応星5あるんだけど 闘技場上位の人たちはどういう武具なのかな?300の壁がきつい・・・

  • ななしさん
    2017/10/01 16:21

    ひょっとしてパラさんには 光鎧が適正?確かに闘技場じゃ マスアビ使わないし・・・ エトナさん光鎧返して くれるかしら。

  • ななしさん
    2017/09/30 15:54

    >ななしさん だよね? ワンパンされるって書いててあれ?って思ったわ ワンパンとか言ってる人は光鎧持ってないのだろうか

  • ななしさん
    2017/09/30 06:27

    >ななしさん わかる。完凸だけど黒マラのミリオン、アラネアのジャンプ攻撃でワンパンですわ

  • ななしさん
    2017/09/28 01:45

    >ななしさん 少なくともゴルマラスには2連携でもワンパンされるはずないんだが パラディンLかフェアリリィLでベルト光鎧専用かぬいぐるみなら、相手どっちがLでも連携含めワンパンされないはず スカル以外一致技ないし、属性効果は1.25でマイナス20%でほぼ誤差、仮に通常攻撃なら590*1.5*1.4-647*1.5がダメージでhpの1727もいかないけど ミリオンが300%とかでもギリ耐えるはず ガードしたら絶対耐えるし それでもワンパンされるなら相手がチートとかじゃないの

  • ななしさん
    2017/09/27 22:32

    完凸して防御カッチカチに固めても、闘技場だとアラネアやゴルマラにワンパンされるのは寂しいなぁ・・盾としてせめて一発は耐えてほしい・・

  • ななしさん
    2017/09/21 01:03

    >ななしさん ブーストかけながら突っ込ませてタゲ取りつつ蹴散らす感じ 魔法攻撃混じると面倒だけど意外と仕事する 1人で耐えて攻撃もできるとそれだけで他のユニットのやれることがかなり増えて考えるのが楽しくなる 問題はブースト切れる前にある程度倒せてないとそのまま落ちることだけど…