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【タガタメ】「フライクーゲル」ステータスと評価&運用法|『ファンキル』コラボ

ライター

GAMY編集部

2018年1月18日追加! 『タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)』FgGコラボ、『ファンキル』より「フライクーゲル」についての強さ、スキル、アビリティ、ジョブ構成の評価と運用方法をまとめてみました! ぜひ、参考にしてください。

フライクーゲル

フライクーゲルの総評と運用方法

判明次第更新します。

フライクーゲルの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 91 
リーダースキル(★5)
轟雷の鼓動
(雷属性ユニットHP40%UP、射撃ダメージ30%UP)


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
器用さ 素早さ 会心 連携
7

フライクーゲルの所持ジョブ

所持ジョブ ジョブ解放条件
マギアシューター 初期ジョブ
シーフ 限界突破5回
仕掛砲師 限界突破15回
ラー・マギアシューター 限界突破15回&マギアシューターのJLv11以上
暗殺者【夜】 限界突破15回&シーフのJLv11以上

フライクーゲルの固有スキル、アビリティ

『ヘァピィスパァク』
解放条件 魔砲フライクーゲル装備
効果 雷属性の射撃ダメージ&水属性の敵に特攻効果
(射程:4、高低差:2)
真理開眼
扉の種類 マスターボーナス
HP上限65、魔攻50、運10アップ
サポートアビリティ『マギアスコープ』強化
⇒魔攻25%、射撃攻撃力10%アップ&射程+1&
「魔銃技」「基本魔銃技」の中抜きがあるスキルが
中抜き3マスになり威力アップ
リーダースキル『轟雷の鼓動』強化
⇒雷属性ユニットのHP40アップ、
全攻撃30%アップ
  • ななしさん
    2019/03/27 07:41

    そろそろ黒の話は黒のページでやりなさいな

  • ななしさん
    2019/03/27 01:35

    強くはない、かといって弱い訳でもない 最近のコラボ勢はLSなしで一人で何でも出来ちゃう強キャラ続きだったから比べればそれは倍率云々以前にスキルが劣ってる そこを基準に考えちゃったら460もの欠片や素材をかけて95にする価値があるかって言えば無い 強いだとゴミだの気にせず夜ローザみたいに完全体ならそれなりに使える趣味キャラと割り切ればいい 使いたくない人は使わなきゃいいだけ

  • ななしさん
    2019/03/26 22:31

    使ってみれば分かるけど通常以外は射程7以上で長いし 消費ジュエルが全体的に軽い上に全部1.4倍以上だから非常に取り回しがいい。燃費の良さが魅力的 異常特効技なんて素で1.8倍ある上に水特効までついてるから 異常特効狙わなくても火力凄まじい ためからの3×7マス範囲技も一掃するのに便利だしね あれは障害物も貫通するから今後もいろんな局面で使える ヘァピィスパァクも中々の単体高火力 単純に便利なアタッカー

  • ななしさん
    2019/03/26 22:22

    こいつ3万くらい出してたよ つよい

  • ななしさん
    2019/03/26 20:10

    バッドやいいねが急になんたら上げてる人が増えたとかそろそろエスパー湧くぞ

  • ななしさん
    2019/03/26 20:07

    弱いキャラを必死にあげてるのは引いたあとに弱いこと知って必死なのかな? 事実を下げてるって書くのは少し違うと思う 5chもスレ遡ったけ基本的に酷評だったね

  • ななしさん
    2019/03/26 10:39

    仕掛けECまだっすかねー?

  • ななしさん
    2019/03/26 00:12

    そもそも連撃とかバリア貫通とか必要な場面限られるのにね サポアビは現状の組み合わせが強ければそれ1択問題ないレベルの話 ほんとに使ったことあるのかな

  • ななしさん
    2019/03/26 00:00

    1.5クイエナぐらいはあるやで

  • ななしさん
    2019/03/25 22:40

    しかも射撃バフあるのにバフ盛りないはエアプかな?