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【タガタメ】★5「エロース」ステータスと評価&運用法|『ファントムオブキル』コラボ

ライター

リョウ
211
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『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』に登場するキャラクター「エロース」のステータス評価記事です。ジョブはレンジャー、シーフ、スナイパーです。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキル、ジョブLvUPに必要な装備などをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください!

エロース

エロースの総評と運用法

エロースは2017年7月開催のFgGコラボイベント『ファンキル』からの限定ユニット。
ジョブはレンジャー、シーフ、スナイパーを持ち、射撃系のジョブ構成になります。

最大の特徴はレンジャーの「イーグルアイ」、スナイパーの「ロングスナイプ」を付ければ最大射程+4まで伸ばせ、これはサポートアビリティで付けられる最大射程になります。以上から運用は高低差の多いマップであればレンジャー、広いマップであればスナイパーと切り替え使いわけるのがオススメ。

リーダースキルがエロースのジョブと相性が良く、15凸で個性が伸びるのでそこまで限界突破を進めて使いこなしたいユニットです。

エロースの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 85 
リーダースキル
暁光の極意
(光属性ユニットの射撃ダメージ30%UP 器用さ20%UP)


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
- - - -
器用さ 素早さ 会心 連携
- - - - 7

所持ジョブおよびジョブLvUPに必要な装備

所持ジョブ ジョブ解放条件
レンジャー 初期ジョブ
シーフ 限界突破5回
スナイパー 限界突破15回
レンジャー【狼】 限界突破15回&レンジャーのJLv11以上
スナイパー【スコープ】 限界突破15回&スナイパーのJLv11以上

エロースの固有スキル、アビリティ

マスターアビリティ

百花繚恋
条件 「恋愛弓エロース」装備
効果 指定した敵に光属性の4連続必中攻撃&与えたダメージの一部を吸収
(射程:5、高低差:∞)

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コメント/情報提供

  • ななしさん
    21日前

    元からやんけ!

  • ななしさん
    21日前

    なんか立ち絵がデブになってるww

  • ななしさん
    2018/01/21 13:39

    今までは射程マシマシレンジャー【狼】とかで気になってなかったけど、スナイパーの下着を見せびらかしてる痴女感がハンパないな

  • ななしさん
    2018/01/20 22:01

    >ななしさん 君の言いたいことは分かったけど 2.5倍と3倍の差になるから 一応2割はダメージ変わるよ 溜めていなければ5割くらい差出るけど

  • ななしさん
    2018/01/20 21:54

    >ななしさん 長射程で無理なくジュエル溜めながら 溜め+ケルベロスなりマスアビなりで攻撃できるのが利点 この壊れ射程で近接レベルの火力を期待するのはさすがに…

  • ななしさん
    2018/01/20 21:50

    射程UP外して射撃UP2つもやってみたけど射程短すぎて論外だった 凛の通常攻撃の方が遠くに届くw

  • ななしさん
    2018/01/20 21:50

    それメイはリアクション発動してるね

  • ななしさん
    2018/01/20 21:46

    >ななしさん エンチャントクエでやってみたら溜めマスアビで予測値がザハル4080メイファン3260だったよ まあ物防がメ244のザ175のせいかもしれないけど

  • ななしさん
    2018/01/20 21:01

    >ななしさん 溜め使った後は闇相手でもそれ以外でもダメージほとんど変わらんのやで

  • もりもり
    2018/01/20 20:04

    今もりもりとマルチで一緒になったけど 調子悪かったのか全体的にミス連発w

  • ななしさん
    2018/01/20 20:01

    シノビナ武器集めで黒い玉に射程マシマシでマスアビ打つと1500くらい、溜めてから打つと3000くらい 闇相手にこれだからダメージディーラーとしてはやっぱ微妙だな 射程捨ててみるか

  • ななしさん
    2018/01/19 20:44

    レンジャーの基本技微妙だったから今回あたりECもらえてよかった

  • ななしさん
    2018/01/19 19:29

    >ななしさん バレルの射達+2が射撃区分20%up、ロングバレルショットが射撃,基本狙撃スキル威力10%up、ロングエイムが器用さ50%up スコープは基本射撃の汎用性と火力 バレルは砂での使い勝手と射程

  • ななしさん
    2018/01/19 18:37

    どっちが攻撃力高くなるんだろうね バレルはロンスナに威力補正+ためるが器用アップで、スコープは射撃ダメを2.5倍

  • ななしさん
    2018/01/19 18:36

    >ななしさん 安いロマンだな。実用的を兼ねてる時点でロマン感じないやろ。

  • ななしさん
    2018/01/19 18:24

    エンチャントはバレル来てほしかった。最高のロマン砲が見たかったw

  • ななしさん
    2018/01/18 17:28

    射程マシマシにしてるとFFハードで奥の兵士まで届いて便利 でも基本技をスナイパーにするとワイドシューティング使えなくなってちょい不便だな

  • ななしさん
    2018/01/18 16:14

    タワーの90何階だったか多数のジャムが登ってくるところ。上からの狙い撃ちであそこでは大活躍だった。 他ではすぐ死ぬイメージだったけど 今回で有用性が高まってくれるとエロース好きとしては 嬉しいな。

  • ななしさん
    2018/01/18 12:52

    エロースに溜めるが来たか これでマスアビが今の敵に通用する威力になるかな 今のままだと弱点突いてるワギナオすら倒せないし

  • ななしさん
    2017/12/21 12:50

    >ななしさん アホか どのキャラも最低1体は倒さなきゃスタートできねーよ