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【タガタメ】「セツナ」ステータスと評価&運用法

ライター

リョウ
1884
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『タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)』に登場するキャラクター「セツナ」のステータス評価記事です。ステータスや評価、強い点、運用法、アビリティ習得条件、リーダースキルなどをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください!

セツナ

※ななし様、画像提供ありがとうございます。

イラスト:だーくろ
声優:今井麻美

プロフィール
出身地:ワダツミ
身長:162cm
体重:48kg
誕生日:817日
星座:風迅艇の月
血液型:Pa型
好きなもの:ワダツミの歌 
趣味:海を眺める

入手法:レア召喚、欠片

セツナの総評と運用法

ジョブ構成のバランスが 良く、クセの少ない使いやすいユニット

セツナは第1ジョブに剣豪を持つ恒常唯一のユニットです。ジョブ構成のバランスが良く、剣豪と暗殺者両方での運用が可能なため活躍の場は多いです。「基本闘技」をセットし、剣豪の範囲スキル「虎振」や暗殺者の単体大ダメージスキル「斬魄」などで大ダメージを与えましょう。

暗殺者【闇】の総評

エンチャントジョブにチェンジすることでHPが大幅に伸びますがほかのパラメータの上昇は控え目です。ただ、直線的なスキルしかなかった暗殺者にとって、変化スキル「瞬走刃・痺」、新スキル「暗殺刃・零」の使い勝手は非常に良いと思います。特にジュエル消費が少なく、バフ解除効果の「暗殺刃・零」はとてもおすすめです。

セツナの基本情報

レアリティ 属性 進化 限界突破 最大Lv
★5 不可 25回 91 
リーダースキル
翠風の極意
(風属性ユニットの斬撃ダメージ 30%UP、HP20%UP)


初期ステータス
HP 物攻 物防 魔攻 魔防
83 49 26 36 25
器用さ 素早さ 会心 連携
42 55 49 39 7

エンチャントジョブの最終ステータス

・暗殺者【闇】

上記画像は武具なし、装備強化済みになります。

所持ジョブおよびジョブLvUPに必要な装備

所持ジョブ ジョブ解放条件
剣豪 初期ジョブ
武闘家 限界突破5回
暗殺者 限界突破15回
暗殺者【闇】 限界突破15回&暗殺者のJLv11以上

※必要な装備は各ジョブの詳細ページから確認することが可能です。

セツナのマスターアビリティ

マスターアビリティ

正眼の極み(サポートアビリティ)
条件 キャラストーリーEpisode3クリアで習得
効果 物攻アップ&反撃攻撃耐性アップ
真理開眼
扉の種類 マスターボーナス
HP上限80、物攻25、会心20アップ
サポートアビリティ『暗歩』強化
⇒移動力+1、移動高低差+1、物攻20%、回避率5%アップ
リーダースキル『翠風の極意』強化
⇒風属性ユニットの斬撃ダメージ30%アップ&
HP30%アップ&全防御10%アップ

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  • ななしさん
    30日前

    剣豪ECって絶対このメスのCC待ちしとるやろ^ ^; こいつがCCする時が剣豪ECきそう^ ^; 早よせい^ ^; 暗殺者運用て^ ^;

  • ななしさん
    30日前

    >ななしさん 12月はクリツマスイベントだろうしそれはなさそう 可能性があるとしたら1月じやないの?

  • ななしさん
    2018/11/16 02:05

    12月に和服スキン&cc来たら最高なんだけどね

  • ななしさん
    2018/11/09 02:27

    >ななしさん セツナ、ラハールさえいれば大丈夫みたいな時期ありましたね。 ここまでインフレするとは思わなかった

  • ななしさん
    2018/10/31 05:07

    実装して直ぐポロっと出て 限界突破無しの60レベルだけで 困難だったクエスト&ミッションのほとんどが解決した時代が懐かしい

  • ななしさん
    2018/10/31 01:21

    あ、ししょーは完全に物防参照なのは知ってる

  • ななしさん
    2018/10/31 01:20

    >ななしさん そういう意味では遠距離職は参照値がしっかりしてるんだよな。値の大きさは置いといて 割と真面目に全ジョブの参照値見直しは今のタガタメに必須だと思うわ 物理一辺倒のダクナイやマーシャルが物攻150%は分かるけど、物理耐久に特化してる筈のホリナイの参照元が物攻140%ってのはマジで意味不明だからな ホリナイは物攻と物防を半々で参照とかなら面白そうなんだけどな。既にししょーが実践してるから是非ともやってほしい

  • ななしさん
    2018/10/31 00:01

    物理近距離系のジョブは全ジョブ通常攻撃を物攻130%参照にして、その上で器用さを更に参照したり範囲攻撃にしたりと変更すればいいのに

  • ななしさん
    2018/10/30 14:25

    >ななしさん そりゃ中途半端に器用さや素早さも参照してるからそうなるわ 逆に言えば参照値が物理のみになれば化けるということになる 刀や苦無使うジョブはいい加減これ直してくんねーかな。器用さとか命中補正だけでええやろ

  • ななしさん
    2018/10/30 13:13

    高物攻低火力とかいう矛盾キャラ

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