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【SEKIRO】ゲームシステムについて【せきろ】

ライター

らすいち

『SEKIRO(せきろ/隻狼)』の鍵縄や隠密、死亡と回生などのゲームシステムについてまとめています。『SEKIRO(せきろ/隻狼)』攻略にお役立てください。

ゲームシステムについて

剣戟アクション

剣戟アクション

本作にはプレイヤーも相手もそれぞれ「体幹ゲージ」が存在し、タイミングよく攻撃をしたり、相手の攻撃をはじくことでたまっていきます。うまく相手の体勢を崩し「体幹ゲージ」を最大にすると、相手に大ダメージを与える「忍殺」を発動することができます。

鉤縄アクション

鉤縄アクション

本作では、主人公の義手である「忍義手」に装着されている「鉤縄」によるさまざまなアクションを行うことができます。この「鉤縄」は壁や建物の屋根、木などに引っ掛けて立体的なマップを縦横に移動したり、敵に引っ掛けて戦闘に使用が可能です。

隠密行動か、強行突破か

隠密行動

本作では、さまざまな形でゲームを進行することができます。プレイスタイルに合わせて、敵に気づかれないように隠密行動したり、正面から強行突破で進むことも可能です。

チェックポイントも存在する

鬼仏

チェックポイントとしてフィールドにある「鬼仏」が存在しています。

死と回生

本作の「死」にはさまざまなペナルティが存在します。死亡時に「回生」を使用することでペナルティを受けずにその場で蘇ることが可能ですが、連続での使用には制限があります。