https://gamy.jp/puzzdra/ino-16-ruro-tougijou

[パズドラ]緋村剣心の闘技場テンプレパを考察!!

ライター

inox16
0
コメントへ

緋村剣心で闘技場に行くパーティを考察したいと思います。 覚醒バッチが実装されたことによりパーティの幅が広がりましたね!

剣心パは火力調整の幅が広いのが魅力の一つです

4倍、9倍、36倍、81倍、324倍・・・
根性や、ソティス、パールに対し適切な火力を出せます。

ただ、81倍以上(十字2個以上)はちょっと難しかったりするため、36倍でどれだけ火力をあげられるか(2wayや列)もテンプレの考察に必要な要素です

[ソロ用] 安定攻略!!火染めパ!!

[ソロ用] 安定攻略!!火染めパ!!の画像

出典: パズガイド

闘技場にソロで行く用のパーティです。
バッチはHPか回復にしましょう。

バインドが来たり、HPが低くなったりしたらウズメを使います。
リファイブ、闇ヘラの前まで来たらフェニックスライダー(何かしら継承可能)
を使います。

ここでレイランを2体入れてる理由は列強化とヘイストです。
ただ、一体はアリババでも良いと思います。2体はスキルの回転が遅くなってしまうため
あまりおすすめはしません。

[ソロ用] 結構有り!?光染め!!

[ソロ用] 結構有り!?光染め!!の画像

出典: パズドラ

剣心は自身だけで倍率をパーティにかけることができます。

極端な話、中身が木属性、水属性などでも倍率はかかります。

そのなかで光染めがなかなかパーティを考えやすいです。
インドラで先制対策
覚醒アマテラスでHP回復とバインド回復ついでにヘイスト
イルム、サリアで火力を出す。

バッチはHPかな〜?
これは想像以上に強いパーティでした。

[マルチ用] 楽勝攻略!!レイランシステム!(AB同じ)

[マルチ用] 楽勝攻略!!レイランシステム!(AB同じ)の画像

出典: パズガイド

マルチではAB同じで良いと思います。
HPはマルチのシステム上足りるでしょう。

問題は回復力、ウズメで1.5倍にできるとしてもなかなか厳しいですね。
上記の火染めパと同じようにアリババを入れてもいいでしょう。

この記事へのコメント