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【プロジェクトノア】バトルについて【プロノア】

ライター

gamy編集部

プロジェクト・ノア(プロノア)のバトルについてまとめています。攻略の参考にぜひご活用ください。

バトルについて

プロジェクト・ノアのバトルではさまざまな要素があります。

一覧

戦闘時の各名称と効果を一覧にまとめています。攻略の参考にぜひご活用ください。

地形名 効果
WEAK・RESIST 戦闘中、有利派閥のユニットが攻撃した際は「WEAK」が、不利派閥のユニットが攻撃した際は「RESIST」が表示される
距離 短距離:小型艦・中型艦が攻撃可能。中型艦は火力・命中率DOWN
中距離:中型艦のみ攻撃可能。(小型艦)
CRITICAL 攻撃時に一定確率で発生
ダメージが増加する
幸運度を上げると発生確率がUPする
コンティニュー 戦闘で敗北した場合、アークプリズムを使うことでコンティニューすることができる
必要なアークプリズムの数はクエストによって異なり、コンティニュー不可のクエストもある
時間 戦場は時間によって表情を変える
影響を受けにくい・受けやすいアドミラル・バトルアークも存在する
スイッチ・SWITCH 作戦画面で前衛・後衛を入れ替えることができる
※地形が暗礁の場合を除く
スキル スキル1と2があり、2は主に兵装アドミラルが持つ
スキルチャージが100%になると使用可能になる
地形 戦場には様々な地形が存在する
影響を受けにくい・受けやすいアドミラル・バトルアークも存在する
天候 戦場には様々な天候が存在する
影響を受けにくい・受けやすいアドミラル・バトルアークも存在する
リーダー・LEADER リーダーに設定されたアドミラルは、経験値・絆POINTが多く貰える
リーダーバッジを持っているアドミラルをリーダーに設定した場合は、リーダーバッジの効果が発動する