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【ポケモンGO】ジム戦で活躍するおすすめの技をご紹介!これでバトルに勝ちまくり!! ※8/15更新

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ビルダーズ
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『ポケモンGO(ポケモンゴー)』に登場する技の中から、おすすめのものを抜粋して紹介します。技でもっとも重要なのは1秒間にどれだけのダメージを与えられるか(DPS)です。これらの技を覚えたポケモンは優先的に育て、ジムバトルで活躍させましょう!

わざを選ぶポイント

わざにはタイプ、威力、ゲージなど、いくつかのステータスがあります。
しかし、わざ選びでもっとも重要なのはDPSと呼ばれるダメージ効率の指数です。
DPSの高いわざは、それだけで無条件に強いと言っていいほどです。

また、使用するポケモンと同じタイプのわざは威力が上昇します。
元の威力が低くても、このタイプ一致補正によって高いDPSを発揮できる場合があります。
基本的にはタイプ一致技を優先すると良いでしょう。

そのほかには、抜群をとれる範囲が広いわざ今ひとつとなるタイプが少ないわざが優秀と言えます。

DPSとは?

Damage Per Secondの略で、1秒あたりどれだけのダメージを与えられるかを表します。

『ポケモンGO』ではわざごとにモーションや待機時間が違うため、威力の高いわざよりも回転率の高いわざのほうが、ダメージ効率が良くなることがあります。
ジム戦では基本的にわざを連発し続けるため、DPSの高いわざほど優秀です。

わざ1のおすすめ

わざ1は威力がそこまで高くないものの、発動が早く隙も少ないため連発できます。
ジムバトルにおいては基本的にわざ1をメインに戦いましょう。

わざ名 タイプ 威力 解説
はたく ノーマル DPSは通常技で最高値
ゲージ増加量も多く発生も早い
抜群はとれない
みずでっぽう みず トップクラスのDPSとゲージ増加量
覚えるポケモンが多め
タイプ一致使用が強力
こおりのいぶき こおり DPS優秀
覚えるポケモンが多め
カイリュー対策に
いわくだき かくとう DPS高め
ゲージは増加しづらい
カビゴン対策に
マッドショット じめん DPS・ゲージ増加量ともに優秀
覚えるポケモンが多め
5タイプに抜群
つばさでうつ ひこう DPS・ゲージ増加量ともに優秀
しねんのずつき エスパー 12 覚えるポケモンが多い
DPSとゲージ増加量ではサイコカッターに劣る
むしくい むし 威力・ゲージ増加量ともに優秀
半減タイプが多いのは残念
したでなめる ゴースト ゲージ増加量がかなり多い
現状ではノーマル以外に等倍以上
りゅうのいぶき ドラゴン トップクラスのDPSとゲージ増加量
はがねとフェアリー以外に等倍以上
かみつく あく トップクラスのDPSとゲージ増加量
覚えるポケモンが多め
タイプ一致で使用できるポケモンが存在しない

わざ2のおすすめ

わざ2はゲージを消費して発動することができます。
威力が高いものの、発動までに少し時間がかかり、隙も多いです。
相手からの攻撃を受けやすいため、HPに余裕のある時に使用しましょう。

わざ名 タイプ 威力 解説
消費ゲージ
のしかかり ノーマル 40 DPSかなり高い
発生早い
抜群は取れない
はかいこうせん ノーマル 120 DPSかなり高い
威力最高
発生はかなり遅い
だいもんじ ほのお 100 DPSかなり高い
4タイプに抜群
発生は遅い
ハイドロポンプ みず 90 DPSかなり高い
覚えるポケモン多め
発生は遅い
かみなり でんき 100 DPSかなり高い
発生は遅い
みず、特にギャラドス対策に
ソーラービーム くさ 120 DPSかなり高い
発生は遅い
みずやゴローニャ対策に
ふぶき こおり 100 DPSかなり高い
発生は遅い
カイリュー対策に
クロスチョップ かくとう 60 DPS最高
急所に当たりやすい
カビゴン対策に
ヘドロばくだん どく 55 DPS高め
覚えるポケモンが多い
じしん じめん 100 DPSかなり高め
5タイプに抜群
覚えるポケモン多め
サイコキネシス エスパー 55 DPS高め
覚えるポケモン多め
ストーンエッジ いわ 80 DPSかなり高め
急所に当たりやすい
4タイプに抜群
ドラゴンクロー ドラゴン 80 DPS高め
発生早い
急所に当たりやすい

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コメント/情報提供

  • ななしさん
    2017/07/27 06:20

    おまえさん馬鹿かぁ(-_-#) ピクッ

  • ななしさん
    2017/07/20 17:13

    ジムに居るカイリューの目 死んでねぇ?

  • ななしさん
    2016/09/25 18:31

    かわいいですね。一目惚れしました。僕もポケモンしてます。

  • ななしさん
    2016/09/15 00:51

    カビゴンのはかいこうせんと、 フシギバナのソーラービームが強すぎて 明らかにバランス崩壊してるんですけど;;

  • ななしさん
    2016/09/13 05:12

    日本ロンチからやってるけど個体値最大なんて手に入れたことないよ。3500匹くらい捕まえてる。ものすごく運が悪いってこと?

  • ななしさん
    2016/09/11 13:39

    正直、ポケモンは才能最高のしか進化しないのでCPは全プレイヤー同じポケモンの戦闘力はほぼ同じに。 ジム攻撃時 技2の超必殺技がダメージ90以上だと ものすごい差が出てきて大半の敵をワンパンとかツーパンになる。 現状技2しだいで強さが倍以上変化するゲーム

  • ななしさん
    2016/09/08 10:13

    一発10ダメ 攻撃間隔2秒 10秒間に50ダメ 一発40ダメ 攻撃間隔5秒 10秒間に80ダメ わからんとか言ってる馬鹿これ見てどっちが強いか考えろよ 馬鹿にでもわかりやすくかいてやったぞ DPSの話やカラEPSは無視

  • 吹雪強ぇー
    2016/08/31 00:43

    公式でポケモンバトル大会でもできない限り、防御側にDPSどうこう考えるだけ無駄。6体で攻められるから負けて当然なので、どうしてもジムを守りたければ、体力とCPが高くて、弱点を狙われにくいポケモンを選ぶか、自分が苦手と思うポケモンを配置すればいい。どんなに良い技を覚えさせようがジム戦では技回避可能だし、体力が無ければスグに倒させれてしまうので、防御ポケモンにとって、技厳選は時間の無駄。

  • ななしさん
    2016/08/29 01:08

    ゲージ技は長押し時間が、ちょうど1秒ですよ。長押しした際、ゲージの下を細くて青いラインが駆け抜けるのがわかるはずです。そのラインが駆け抜け終わるまで長押ししていたとき、ゲージ技が発動します。ラインが駆け抜けるのが、ちょうど1秒だと対戦残り時間の秒数と比較すればわかります。

  • ななしさん
    2016/08/25 09:44

    こうげきばっかりじゃねえか

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