【ポコダン】★6に進化する事ができる最強防具(兜・鎧)まとめ(※5/15更新!)

『ポコロンダンジョンズ(ポコダン)』では、どの防具を装備するかがたいへん重要です。こちらの記事では防具の中でも、★6に進化して有用な効果を持つ防具をまとめています。

攻撃力UP系防具と効果早見表

HP最大時自パーティー攻撃力UP系防具

属性/部位 素材モンスター 上昇率
火/兜 アザゼル 75%
雷/兜 白虎 75%
雷/鎧 トール 50%

武器の攻撃力UP系防具

武器/部位 属性 素材モンスター 上昇率
火/兜 フェニックス 30%
火/鎧 オーディン 30%
森/兜 魔神化
ヘンドリクセン
剣50%
火/兜 ミクトテオトル 30%
雷/兜 トール 30%
森/兜 ティラノ 30%
水/兜 ルドラ 40%
火/兜 朱雀 40%
雷/兜 ウィルカテペトル 30%
森/兜 アルテミス 30%
水/兜 グラシャデウス 40%
水/兜 ペルセポネ 30%
雷/鎧 ジンウォンロン 40%
森/鎧 ベルゼブブ 40%
双剣 水/兜 ワダツミ 40%
森/鎧 ナイトメア 40%
水/鎧 キャプテンキッド 40%
森/兜 風雷鬼神 50%

■スキル攻撃力UP系防具

属性 素材モンスター 上昇率
水/兜 ニヴルヘイム プレイヤーのチェインスキル攻撃力50%UP
火/兜 織田信長 弓(武器)のスキル・チェインスキル攻撃力が60%アップ
火/鎧 ゴジラコラボ 自プレイヤーのチェインスキル攻撃力が30%アップ
火/兜 まどマギコラボ 弓と神タイプのスキル攻撃力30%UP
水/兜 ニヴルヘイム 自プレイヤーのチェインスキル攻撃力40%UP

ダメージ軽減系防具と効果早見表

ダメージ軽減効果と素材モンスター

属性 部位 素材モンスター 効果
サタン 悪魔タイプ30%軽減
ベリト 火属性モンスター15%軽減
スターダストドラゴン 火属性モンスター10%軽減
ニヴルヘイム 火属性モンスター20%軽減
ルシフェル 水属性モンスター15%軽減
黄龍 神タイプ20%軽減
ウィルカテペトル ドラゴンタイプ25%軽減
ウルトラマンコラボ 水属性モンスター20%軽減
ネオ・パラディンマスク 水属性モンスター20%軽減
アルテミス 雷属性モンスター20%軽減

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この記事へのコメント

  • ななしさん
    2017/06/23 00:17

    軽減もいいけど簡単なとこでも軽減きてこられると怠い、誰が一手目でもそのターンで倒せる装備にしてほしい 高難度は軽減

  • ななしさん
    2017/06/22 15:50

    あの方が良い

  • ななしさん
    2017/05/13 15:27

    ★6じゃなくても強いのあるけど、結局6なんだよな その内7とかでるのかね

  • ななしさん
    2017/05/13 09:02

    星6に進化出来ない防具もあるのねwww それなら載せない方が良いかとw

  • かぼちゃ
    2017/04/21 15:47

    メタルパラディンの兜

  • ななしさん
    2017/04/10 23:01

    マギコラボの森軽減兜がない希ガス

  • ナオ
    2017/03/15 13:15

    >クリティカル喰らうと即死さん 『クリティカルでは無い場合』と書いて無かったですね。言葉が足りずに申し訳ないです。 クリティカル時の計算式を以前調べても見つからなかったので、自分で検証した時がありますが、クリティカル時は 【敵攻撃力÷軽減+敵攻撃力(クリティカル分)-防御÷4で出た値の小数点切り上げ】 になるので、軽減はクリティカルでは無い本来受ける敵攻撃力分にしか効果を及ばさず、クリティカル分はその軽減された後の値にプラスされる形式なので、クリティカル連発する敵には確かに軽減の恩恵が少し減りますね。補足して頂きありがとうございました

  • クリティカル喰らうと即死
    2017/03/15 09:49

    >ナオさん クリティカル喰らうと軽減装備でもダメージ1に出来ないね。 軽減75%+防御力4000の装備で相手の攻撃力1万なら10000+1500=11500のダメージを受けてゲームオーバー

  • ななしさん
    2017/03/13 05:27

    共闘:軽減装備 ソロ:好きにしたらいい 以上

  • ナオ
    2017/03/10 16:09

    >カタストロフィさん ななしさんの言った通りです。 例えば、 【例】 リーダー:炎デネブ(炎軽減20%) 兜:ベリト(炎軽減15%&相性10%) 鎧:ニブルヘイム(炎軽減20%&相性10%) この場合、軽減値は20+15+10+20+10=75%軽減になり、相手の攻撃力がカタストロフィさんの言われた1000だった場合、1000×0.25で250まで軽減され、さらにそっから防御力÷4された値を減らせるので防御力が1000以上あればダメージ1になります。 仮に、軽減75%、防御力4000まで行けば。相手の攻撃力が1万あろうとも、 10000×0.25(軽減値)-4000÷4=1500までダメージを減らせます。 ちなみに、軽減無ければ好相性装備+防御力4000あろうと7000ダメなので差は歴然です