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【ファンキル】「スラーンド・獣刻・セト」ステータス・評価

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GAMY攻略班
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『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「スラーンド・獣刻・セト」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「スラーンド・獣刻・セト」

「スラーンド・獣刻・セト」の評価

強い点

■リーダースキルは防御特化
リーダースキルは物防・魔防が20%上昇します。物防・魔防を下げてくるボスがいる高難易度のクエストなどで役立ちます。

■撤退ユニットが増えるほど強くなるスキル
スキル「胡狼の奮起」は味方ユニットが撤退するたびに自身の物攻・命中が上昇していきます。生存ユニット数が重要なハイスコアチャレンジなどではあまり出番がありませんが、クリアが目標の高難易度降臨クエストなどではかなり強力なバフスキルです。

■自己バフに長けたスキル
スキル「胡狼の奮起」も強力な自己バフですが、もう1つ、スキル「巨撃を準備せし胡狼」も強力な自己バフスキルです。次のターン、自身の物攻が150%上昇するため、ボス戦の前に使用し、高火力で一気に耐久性の高い敵を攻め落とすといった使い方ができます。

■敵の物防を下げる高火力DS
デュエルスキルは270%威力の攻撃で、相手の物防を30%下げた上で攻撃してくれます。豊富な自己バフスキルを所持している上、相手にデバフもかけられるので、防御力の高い敵に対して非常に優秀なスキル構成となっています。

■ギアハックは自軍全ユニットのステータス上昇
ギアハック「セトの雷鳴」は自軍全ユニットのHPを50、力・魔・守・精が2上昇させます。効果は重複するので、複数ユニットに装備させることでトータルで大幅なステータスアップが見込めます。

ピン数(育成結果)

約4.5(攻姫型・良成長・統合済・強化済)

【関連情報】
姫の成長率(ピン数)とは?

「スラーンド・獣刻・セト」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍雷属性ユニットのHPが110%、物防・魔防・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
獣牙惨翼
「トレイセーマ共和国」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ケイオスリオン帝国」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
雷光を纏いし胡狼
クエスト開始から5ターンの間、自身のデュエルスキル発動率が上昇する※効果はターン経過とともに上昇する。1ターン目は5%、2ターン目は15%、3ターン目は25%、4ターン目は40%、5ターン目は90%上昇する
ユニット
スキル3
胡狼の咆哮
相手が槍ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時30%下降させる
ユニット
スキル4
巨撃を準備せし胡狼
次のターン、自身の物攻が150%上昇する
ユニット
スキル5
胡狼の奮起
味方ユニットが撤退するたびに自身の物攻・命中が60%上昇する※最大で300%上昇する
デュエル
スキル
戦神の轟雷
攻撃時に確率発動。相手の物防を30%下げ、270%威力の攻撃を繰り出す。
キャラクター
スキル
獣血『砂塵の精鋭』
自軍雷属性ユニットの守・運が5%上昇する
共鳴
100%
セトの雷鳴
自軍全ユニットのHPが50、力・魔・守・精が2上昇する※自軍に同じスキルを装備しているユニットが多いほど、重複して効果が発動する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
胡狼の王器
自身のHPが100上昇する。また、デュエル時に合計200ダメージまで耐える
命姫型スキル
星4Lv1
胡狼の命器
自身のHPが150上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時に確率で自身に追撃が発生する
攻姫型スキル
星4Lv1
胡狼の攻器
自身のHPが50上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時に力・命中が20上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
胡狼の守器
自身のHPが50上昇する。相手の守よりも自身の守が15上回っている場合、力が10上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
胡狼の匠器
自身のHPが100上昇し、追撃時に与えるダメージが15%上昇する

「スラーンド・獣刻・セト」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
  • ななしさん
    14日前

    >ななしさん 塔とか高難度クエストとかとりあえずクリアさえできればいいってクエストはわりと多いし ミッション達成の条件がある場合を除けば実際にかなり使えるユニットだとは思うよ これミッション無視したらスラーンドで突破できるような文章やで 後なわいみたいにスラーンド好きで使ってる者もおるんやで モブとか使うなや!

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん それはいくらなんでも理解力なさすぎだろ 少なくとも最初の人は属性超えて誰でもクリア出来るような書きかたはしてないし 多分それは俺の発言へのレスなんだろうけどどう読み取ったらそこまで万能キャラみたいな書きかたしてるように見えるんだよ… わざわざ使い道限られるとまで書いてるのに そもそも塔の上層部で属性超えて使えるキャラなんかゴッド含めてほとんどいないじゃん つかここまでの発言全部同一人物だと思ってないか?

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん 引くわー 自分でかなり使えると言って 都合悪くなると一芸あるモブ呼ばわり さすがこれは無い

  • ななしさん
    15日前

    横から失礼 客観的に見た意見だと 使えないって事ですよね? 一芸あるだけでモブなら それだと難癖というよりも 使えるって言ってる方が信用できない 下の書き方だと塔や高難易度クエだと属性超えて誰でもクリア出来るような書き方に見えるんだが? 俺の理解力が無いのか何回読んでもそう見える

  • ななしさん
    15日前

    カリスやカシウス並に評価しろとか言ってる奴おらんやろw 引くわ、そこまで難癖付けんと気が済まんのか 少なくとも一芸あるだけでも新章のモブキャラの中ではマシな部類やろ

  • ななしさん
    15日前

    これ使えるって人は使えば良いんじゃない? 個人的には雷の110階にわざわざ雷のこれを連れて行こうとは思わない 高難易度のWAVEクエストにもこれは使わない 余程キャラ居ないときの最後の賭けには使うかもだけど かなり使える? カリスやカシウスなら私も同意するけど これには現状では同意できない

  • ななしさん
    15日前

    塔とか高難度クエストとかとりあえずクリアさえできればいいってクエストはわりと多いし ミッション達成の条件がある場合を除けば実際にかなり使えるユニットだとは思うよ 撤退バフ抜きで次ターン物攻150%だけでもかなり強い 歩兵でワープないから移動距離が短いし使いづらくはあるけど 今はどうしても使い道限られるから攻が優勢だけどCCで速上がるマスターボーナス来たら匠がかなり化けそう

  • ななしさん
    15日前

    >ななしさん 付与剥がして味方の多数撤退の上に雷特攻ギアだと何にも評価上がらんと思うが? 限られた条件でたまたま倒せたのを評価しろと言うのは誤解する人が増えて余計に変になる 誰が使っても1ターンキルなら分かるが

  • ななしさん
    15日前

    この子、セフィロト110階のミョルニルくんを1ターンで落としたんだけど、、 もっと評価高くていいと思う。

  • ななしさん
    2018/12/27 22:50

    >ななしさん DSと命中で全部技かなあ 速は上げてどうするの感が強いよね

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