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【ファンキル】星6「シユウ(海上編)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

スマホアプリ『ファントム オブ キル(ファンキル)』セブンスキラーズ、ユニット(キャラ)の「シユウ(海上編)」のステータス記事です。属性は雷、武器は斧です。強い点や弱い点、おすすめの姫型などの情報もまとめています。「海上編」攻略の際にご参照ください。

★キル姫のデート問題集★
「シユウ(海上編)」のデート問題集

「シユウ(海上編)」

「シユウ(海上編)」のステータス

入手方法 ガチャ
チケット
ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
ジョブ 海斧神 所属 ジャングル連合
レアリティ 星6 サイズ B:70 W:53 H:74
誕生日 5月17日 星座 おうし座
身長 141 体重 36
血液型 B型 出身地 冀州
好きなもの マーラカオ
(中華蒸しパン)
お祭り
趣味 花火(爆竹含む)
薪割り
コスト 40

「シユウ(海上編)」の評価

強い点

強力なキャラクタースキル(デュエルスキル)
「なつのふうぶつし」は魔攻に自身の物攻を上乗せした攻撃です。魔攻・物攻の両方を育てる必要がありますが、精が低い剣・斧・槍ユニットに対して大ダメージをあたえることができるのではないでしょうか。

「ジャングル連合の猛撃」「夏のテリトリー」と組み合わせて使うと強いでしょう。

フィールドで受けるダメージを軽減するトラストスキル
デュエル後ダメージを10%(氷属性からの場合は30%)軽減するトラストスキルです。使いどころはセフィロトなどに絞られるでしょう。

「シユウ(海上編)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル

自軍雷属性ユニットのHPが90%、物防・魔防・命中が10%上昇する
ユニット
スキル1
おひるのかっふぇ
相手が氷属性の場合、命中・回避が30上昇する※スキルLv最大時60上昇する
ユニット
スキル2
コーヒーにはさとうとミルク
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの必殺・必殺回避を、2ターンの間30上昇する
ユニット
スキル3
夏のテリトリー
周囲3マス以内の敵軍ユニットの物防・魔防を12減少する※スキルLv最大時30減少する
ユニット
スキル4
ジャングル連合の猛撃
2ターンの間、自身の物攻が100%上昇する
ユニット
スキル5
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
キャラクター
スキル1
なつのふうぶつし
攻撃時に確率発動。自身の力を魔に上乗せした200%威力の魔法攻撃を繰り出し、与えたダメージの20%分HPを回復する
キャラクター
スキル2
ジャングル連合の絆
ジャングル連合のユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体当たり5%上昇する
トラスト
スキル
いかりのほうでん
デュエル後フィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが氷属性の場合、30%軽減する。※状態異常および地形によるダメージは軽減されない
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
熱帯の王器【撃】
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する 命
命姫型スキル
星4Lv1
熱帯の命器【撃】
自身のHPが150上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時に確率で自身に追撃が発生する
攻姫型スキル
星4Lv1
熱帯の攻器【撃】
自身のHPが100上昇する。自身のHPが最大の時、自身の物攻が35%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
熱帯の守器【撃】
自身のHPが50上昇する。相手の守よりも自身の守が15上回っている場合、力が10上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
熱帯の匠器【撃】
自身のHPが100上昇する。また、デュエル時に合計200ダメージまで耐える

オーバーキラーズ

オバキラ枠 海上・シユウ・Ⅰ
OKスキル 相手が氷属性ユニットの場合、自身の命中・回避が50上昇する

シユウ(海上編)のクラスチェンジ

サンダーマスター

クラスチェンジ後性能変化 HP+100、力・精+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
バーテックス
ファクター2
サンダーファクター
氷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、氷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
轟雷の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに雷属性から受けるダメージを20%、氷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる。

バーサーカー

マスターボーナス HP+100 力+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
状態異常耐性【建造物】
バーテックス
ファクター2
バーサーカーファクター
デュエル後、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、与えたダメージの100%分回復/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
暴走
ユニットが撤退するたびに、1ターンの間物攻が20%ずつ上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、撤退数に応じた 物攻上昇が1体ごとに50%、継続ターン数が3に伸びる/力 +10となる ※物攻は最大5体分まで上昇する

フォレストシーカー

マスターボーナス HP+110 HP+110
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
移動上昇【森林】
地形【森林】でターン開始時、進入可能なマスの移動コストを1にする。さらに移動力を1上昇する ※「移動コスト無視封印」では封じられない
バーテックス
ファクター2
フォレストシーカーファクター
自身の周囲2マス以内で自身を含む味方ユニットが行動する度、自身を除く同範囲内の味方ユニットのHPを100回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、 命中+50になり、マスターボーナスとして、自身の周囲3マス以内で自身を含む味方ユニットが行動する度、自身を除く同範囲内の味方ユニットのHPを300回復する/HP+110となる
バーテックス
ファクター3
気ままな木霊
3ターン毎のターン開始時に、1ターンの間、射程が+1となる効果を自身に付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じてHPがあがる ※バーテックスファクターLv最大時、HP+200になり、マスターボーナスとして、自身に付与する効果が射程+2となる/HP+110となる

「海上編」攻略情報

  • ななしさん
    2020/05/03 00:29

    >ななしさん めちゃめちゃ今更だが、初心者さんとかが見たときのために書いとくけどマルチスキルだと魔法攻撃じゃないからダメージが出るようになる。 レイド用で使うならアタッカーとしての採用はありです。 雷でメジャーなのはカドケウスとカーリュケイオンのマルチスキルだが、物理と魔攻の使い分けは大事

  • ななしさん
    2017/10/07 20:37

    でもフライクーゲルのTSを万全に活かせる数少ない前衛キャラでもある クーゲルTSだとDSの威力も上げつつ弱点の魔防も補えるし中々ベネ まあだからどうしたと言われたらそれまでなんだが

  • ななしさん
    2017/10/04 15:11

    この子ってDSが自身の「力」を魔に上乗せした~、だから自身のジャングル連合の猛撃で「物攻」上げてもDSの威力伸びないし、もっと言えば武器を持っても武器の物攻部分は伸びないよね。 何でこんな不遇な作られ方なの… かわいそすぎる