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【ファンキル】「シェキナー・聖鎖・ラファエル」のステータス・評価

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紅巴@くれは
31
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『ファンキル(ファントム オブ キル)』ユニット(キャラ)の「シェキナー・聖鎖・ラファエル」のステータス・評価記事です。属性は光、武器は弓です。強い点や弱い点などの情報もまとめています。『ファンキル』新章攻略の際にご参照ください。

12/21 クラスチェンジついての内容を追記しました。

「シェキナー・聖鎖・ラファエル」

「シェキナー・聖鎖・ラファエル」の評価

強い点

最大射程4マス
スキル「冴渡る鐘の音」は最大射程を1上昇させるので、最大射程4マスになるので、マルチ対戦やギルドバトルで活躍するでしょう。匠型で速を育てて追撃を発生させやすくすると、攻撃がさらに当たるので、射程が短い敵に対して遠くから有利に戦うことができるでしょう。

竜・飛行属性キラー
スキル「天響く鐘の音」は飛行・竜属性ユニットとのデュエル時、必殺が発動するので、飛行・竜属性に対して非常に強力なユニットです。

デュエルスキルは300%の必中攻撃
デュエルスキルは発動すると300%威力の必中なので、敵ユニットに大ダメージを与えることができます。

共鳴100%で射程攻撃1マスのスキル取得
Episode3までクリアすると共鳴が100%になり、「儚げな純白」射程1の攻撃が可能になるが、射程1での攻撃時、自身い追撃が発生しづらくなり、相手に追撃が発生しやすい、というスキルを入手することができます。相手から追撃を受けやすくなりますが、射程1から攻撃できるのは魅力的なスキルです。

「シェキナー・聖鎖・ラファエル」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍光属性ユニットのHPが110%、物攻が30%、命中・回避が20%、デュエルスキルの発動率が10%上昇する
ユニット
スキル1
破魔戴天
「ハルモニア教皇国」所属ユニット。「ケイオスリオン帝国」所属キル姫へ与えるダメージが30%増加し、「トレイセーマ共和国」所属のキル姫へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれにも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
冴え渡る鐘の音
最大射程が1上昇する
ユニット
スキル3
時刻む鐘の音
2ターンの間、自身の物攻が20、デュエルスキル発動率が4%上昇する※スキルLv最大時デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル4
天響く鐘の音
飛行・竜属性とのデュエル時必殺が発動する
デュエル
スキル1
理想郷への免罪符
攻撃時に確率発動。300%の必中攻撃を繰り出す
デュエル
スキル2

現在調査中
共鳴
100%
儚げな純白
射程1の攻撃が可能になるが、射程1での攻撃時、自身に追撃が発生しづらくなり、相手に追撃が発生しやすい※弓ユニット以外が装備した場合は発動しない
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
鐘の音の王器
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
鐘の音の命器
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると技が30上昇する
攻姫型スキル
星4Lv1
鐘の音の攻器
自身から攻撃を仕掛けた時、力・命中が20上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
鐘の音の守器
クエスト開始から3ターンの間、自身の運が上昇する ※1ターン目は35、2ターン目は20、3ターン目は10上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
鐘の音の匠器
デュエル時、受けたダメージの15%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない

「シェキナー・聖鎖・ラファエル」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 45

「シェキナー・聖鎖・ラファエル」のクラスチェンジ

ホークアイ

クラスチェンジ後性能変化 HP+150、力+15、状態異常特化
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
物防上昇【狙撃地点】+回避率上昇【森林】
地形【狙撃地点】で物防+20、地形【森林】で回避+20になる
バーテックス
ファクター2
ホークアイファクター
攻撃命中時15%の確率で「移動不可」を付与。さらに、バーテックスファクターLvに応じて運があがる。※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、攻撃命中時50%の確率で「移動不可」を付与/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
封技の貫矢
周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲2の敵ユニット全てに「自身の物攻−対象の物防」の20%分のダメージを与え、デュエルスキルを1ターン封印する。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる。※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲6の敵ユニット全てに「自身の物攻−対象の物防」のダメージを与え、デュエルスキルを2ターン封印/技+10となる。※クエスト中3回まで使用可能。また、このダメージで撤退させられる

シャイニングマスター

クラスチェンジ後性能変化 HP+100、力・精+10、光特化
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
バーテックス
ファクター2
シャイニングファクター
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
暁光の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる。

※ご指摘ありがとうございます。修正しました。

育成結果のご報告お待ちしております!

  • ななしさん
    28日前

    ホーク使ってみたがよいかも。封矢うまくきまればフェイルにも有利に戦えるぐらい。壁&デバフ要因かな。型は匠でいいきがする。100%封印が使えるだけでダメはどうでも良い感じ。複数体かけられるなら特攻もありかな。

  • ななしさん
    29日前

    >ななしさん ホークアイとシャイニング共にMAXまで強化してみてアクアティルとティファレトのLSで3000超えたよ ギルドバトの模擬戦だからギルドレベルで多少は変わってくるだろうけどマスターボーナスのHP UP両方取るとデカイね

  • ななしさん
    30日前

    攻でホークアイの貫矢LV5にしたけどマルチとかはきついかもだけどクエではいいかも敵がやわいからなんともいえんがまとめ狩りには便利だわ

  • ななしさん
    30日前

    >ななしさん 勘違いすまねえ ついでにgvgで見て確かめたけどホークアイ光のhp140%のでサンドするとやべえな hp2300越えてきたわ えげつないわ

  • ななしさん
    2018/12/24 00:40

    あ 多分レンジャーディスクか。失礼。

  • ななしさん
    2018/12/24 00:38

    >ななしさん シューターはファンキルメダルあまっとらんのけ? 両ジョブマックス分は置いてあったよ。 ホークは終わったがバーテックスディスクが2枚たらずに暁光が最後で詰んだ・・・。待つしかないかぁ。

  • ななしさん
    2018/12/24 00:06

    >ななしさん 個人的な感想だけど移動不可が50%でDSが単発ギャンブルに近い正直嫁シェキナーいなければありだと思うけど ギアで麻痺つけても単発てのがな・・・・ せめてヨメシェキみたいに3連だったらいいのにと思った・・あと貫矢もLV5がシューター50個であきらめたわ・・・

  • ななしさん
    2018/12/23 22:36

    回避+30、HP+100、移動阻害と 命中+50、HP+100、対光&闇耐性 のどちらを選ぶかですね~。 難しいな。好みでホークにしとくか。

  • ななしさん
    2018/12/23 21:17

    >ななしさん いまホークアイ作ってたんだけど属性選ばないならDS封印移動と行動不可の3連で機動力もあり命中必殺100UPスキル の嫁シェキナーがいるから正直シャイニング運用がいいかも知れないけど、うーんせめてマサムネとかみたいに覚醒がほしいとこだわ・・

  • ななしさん
    2018/12/23 21:13

    >ななしさん まだエアプですまんが、回避パにはホークささらんの? デバフ範囲外から足止め分断できれば悪くはなさそうだけど

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