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【ファンキル】「ペルーン(覚醒)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「ペルーン(覚醒)」ステータス・評価記事です。属性は雷、武器は斧です。強い点などの情報もまとめています。『ファンキル』攻略の際にご参照ください。

「ペルーン(覚醒)」

ペルーン覚醒

育成結果(ピン数)

ペルーン育成

約4.8(匠姫型・かなり良成長・統合済・強化済)

強い点

くいしばりスキル持ち
デュエル開始時にHP2以上の場合、2回まで致死ダメージを受けてもHP1で耐えて生き残ります。物防・魔防が50上昇するスキル「鉄陣」とデュエル後回復が可能なスキル『不動』との相性が非常によく、高防御力の盾ユニットとして運用が可能です。

■物防を30%減少するDS
攻撃時に確率発動し、相手の物防を30%減少した状態で攻撃します。350%威力攻撃に物防減少効果がついているので、十分な火力を確保することができます。また、デュエル後、相手および相手に隣接する敵ユニットの物防を1ターンの間、30下降させるので高防御ユニット撃破の足がかりにもなります。

対氷属性ならアタッカーとしても優秀
スキル「滅氷」は相手が氷属性の場合、自身の物攻・命中が50上昇します。物防30%減少DSが発動すれば、氷属性ユニットに対して優秀なダメージソースとして運用することが可能です。

「ペルーン(覚醒)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
戦雷神の道義
自軍雷属性ユニットのHPが140%、物攻が30%、命中が20%、運が10%上昇する
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
戦斧技『滅氷』
自身の物攻・命中が上昇する。相手が氷属性の場合、さらに上昇する※スキルLv最大時20上昇し、氷属性の場合さらに30上昇する
ユニット
スキル3
戦斧技『不動』
自身が受けたダメージの20%をデュエル時に回復し、デュエル後、敵ユニットに与える※敵のダメージでHP0になった場合は発動しない※「カウンター無効化」では封じられない
ユニット
スキル4
戦斧技『雷膜』
デュエル開始時にHP2以上の場合、2回まで致死ダメージを受けてもHP1で耐え、自身の周囲2マス以内に入った敵ユニットの残り移動力が0になる。また、クエスト中3回まで周囲3マス以内の味方ユニットをダメージを20%軽減してかばう※「HP1で耐える」効果を持つ付与スキル封印では封じられない
デュエル
スキル
ルイナスサンダー
攻撃時に確率発動。相手の物防を30%減少させた350%威力の攻撃を繰り出す。また、デュエル後、相手および相手に隣接する敵ユニットの物防を1ターンの間、30下降させる
星6(覚醒)
Lv1
雷パワーで悪者をやっつけるよ
パララの使用上限回数が増加する
星6(覚醒)
Lv98
戦斧技『圧砕』
自身のHP・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが350、運が20上昇する
星6(覚醒)
Lv99
戦斧技『鉄陣』
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物防・魔防が上昇する※スキルLv最大時30上昇する。対象が雷属性の場合は50上昇する
星6(覚醒)
Lv100
戦斧技『雷力』
自軍雷属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍氷属性ユニットの力・魔が10%下降する

専用武具

雷神斧・ペルーン
物攻 魔攻 命中
69 - 100
必殺 重さ 射程
20 5 1-2
神壊・祓災(Rank1)
自身から攻撃を仕掛けた時、自身の物攻・命中が30上昇する。さらに、槍とのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる
神壊・雷装(Rank7)
自身のHPが200、守・速が15上昇する。ターン開始時、自身に隣接する敵ユニットに1ターンの間、移動不可を付与する

「ペルーン(覚醒)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 100
コスト 50

※ななしさん様、画像提供いただきありがとうございました。

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  • ななしさん
    2019/10/26 17:50

    インテグラルレヴァ、パラケcc3アサシン、前の盾ペルーン、後ろの盾ダクネス、そしてカリウス。 早くやりてー! レヴァまだ???

  • ななしさん
    2019/05/13 16:41

    >ななしさん 成長限界自体は90で打ち止めで91以降の固定値成長は上限と無関係だから弱くはならんぞ ただ転生作業する場合に転生保存が100にしないとできなくなるからメタガ周回の回数が無駄に増えるから90で転生作業すべきではあるが

  • ななしさん
    2019/05/13 15:51

    >ななしさん あーそれ多分やらかしたな。覚醒ユニットは覚醒後、マナシードとかをつけなくてもレベルアップすれば確定で全ステータスが1ずつあがるんだ。だから、転生しても強くなるどころか弱くなるんやで。覚醒ユニット作るなら、覚醒前で満足の行くステを作るんだよ

  • ななしさん
    2019/05/11 03:11

    匠だが 99到達したので早速覚醒したんだけど なんか覚醒後の方が成長率悪くない? 力が全然伸びねぇ・・・ 覚醒前は100超えたのに覚醒後はLv90の時点で何度やっても100超えないという・・・ 転生しなければ良かったと後悔し始めてきたわ・・・

  • ななしさん
    2019/04/09 10:32

    序盤で属性と武器種を紹介してますが、ペルーンもアダマスも雷で槍って適当過ぎませんか?

  • ななしさん
    2019/04/03 21:54

    これはどの型で育てるか迷うな かばうを最大限に活用するならやっぱ守型だろうけどDSがなかなか優秀だから匠ならアタッカーとしてもいけそう

  • ななしさん
    2019/04/03 01:14

    匠型參考どうそ

  • ななしさん
    2019/04/01 16:41

    高性能な設定の上、覚醒アダマスを悲惨にして更に強く見せるという粋な計らい

  • ななしさん
    2019/03/31 20:48

    能力が高水準、スキルも多才、弱点らしい弱点が機動力しかない印象 同時に出たアダマスより明らかに強い

  • ななしさん
    2019/03/31 18:55

    TRTRが強いって言ってたからおそらく弱い(確信)