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【ファンキル】「ミストルティン・獣刻・ドリュアス」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』の「ミストルティン・獣刻」のステータス評価記事です。強い点やおすすめ、弱い点やスキルなどをまとめました。『ファンキル』新章攻略の際にご参照ください。

「ミストルティン・獣刻・ドリュアス」

育成結果(ピン数)

約4.5(王姫型・良成長・統合済・強化済)

【関連情報】

姫の成長率(ピン数)とは?

「ミストルティン・獣刻」の評価

■命中の下限が55%
スキル「荘厳な霊樹」はデュエル時、自身の命中の下限が55%になります。完全に命中が0にならないので、回避が高い敵に対してもダメージを与える可能性があります。

■回復魔弾の射程が伸びる
スキル「癒しの霊樹」は回復魔弾の最大射程を1上昇させます。味方から少し離れた距離から回復魔弾を使用することができるので、回復役として活躍できます。

■麻痺を付与
スキル「凝視する霊樹」は周囲3マス以内の敵ユニット1体を、2ターンの間麻痺にします。さらに対象相手が雷属性の場合、物防・魔防を10下降させるので、攻撃が通りづらい雷属性の強敵に対して非常に使い勝手がいいスキルです。

■ギアは自身の魔を上昇させ、確率で麻痺を付与
ギアは自身の魔が25上昇し、攻撃時、35%の確率で1ターンの間麻痺を付与します。麻痺も確率で付与することができるので、強いギアです。

「ミストルティン・獣刻」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍風属性ユニットのHPが110%、魔攻が30%、命中・回避が20%、デュエルスキル発動率が10%上昇する
ユニット
スキル1
獣牙惨翼
「トレイセーマ共和国」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ケイオスリオン帝国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
荘厳な霊樹
デュエル時、自身の命中の下限が55%になる
ユニット
スキル3
癒しの霊樹
回復魔弾の最大射程が1増加する
ユニット
スキル4
闇に抗いし霊樹
相手が闇属性の場合、魔攻・命中が12%上昇する※スキルLv最大時30%上昇する
ユニット
スキル5
凝視する霊樹
周囲3マス以内の敵ユニット1体を、2ターンの間麻痺にする。対象が雷属性の場合、さらに物防・魔防を10下降させる
デュエル
スキル1
奪魂の樹海
クエスト中に2回まで、攻撃時に発動。相手に65%威力の3連撃を繰り出し、1ターンの間確率で行動不可にする。3回目以降は、攻撃時に確率で同じ効果が発動する。
デュエル
スキル2
獣血『妖樹の聖約』
自身にトレイセーマ共和国ユニットが多いほど、自軍ユニットの命中・精が上昇する※最大6体で命中が25%、精が10%上昇する
共鳴
100%
ドリュアスの芳香
自身の魔が25%上昇し、攻撃時、35%の確率で1ターン麻痺を付与する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
霊樹の王器
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
霊樹の命器
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体の解放スキルの残り使用可能ターン数を-2する
魔姫型スキル
星4Lv1
霊樹の魔器
周囲3マス以内に味方がいない場合、魔・命中が20上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
霊樹の守器
攻撃を受ける時確率発動。相手の武具種が弓・銃・杖の場合、ダメージを半減
匠姫型スキル
星4Lv1
霊樹の匠器
移動前の敵ユニットとの距離に応じて、自身の命中が上昇する※最大30まで上昇する

ミストルティン・獣刻のクラスチェンジ

ブラストマスター

クラスチェンジ後性能変化 HP+100、魔・精+10
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
バーテックス
ファクター2
ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターポーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
バーテックス
ファクター3
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる

ジェスター

クラスチェンジ後性能変化 調査中
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
回避率下限上昇【金属】
地形【金属】で回避下限40%になる
バーテックス
ファクター2
ジェスターファクター
隣接する敵ユニットの速が-5になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて回避があがる。※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、 自身の周囲3マス以内の敵ユニットの速が-5/HP+100となる。
バーテックス
ファクター3
華麗なる奇術
周囲7マス以内のユニット1体を選択し、自身と位置を入れ替える。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、位置を入れ替えた後、2ターンの間、自身の回避率下限を上昇させる/技+10となる ※ターン経過毎に、回避率下限は75%、30%と変動する

グランドセイジ

クラスチェンジ後性能変化 調査中
バーテックス
ファクター
詳細
バーテックス
ファクター1
速上昇【聖域】【森林】
地形【聖域】【森林】で速+10
バーテックス
ファクター2
グランドセイジファクター
相手の技より自身の技が上回っている場合、その50%分、自身の魔が上昇する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる。※バーテックスファクターLv最大時、魔 攻+50になり、マスターボーナスとして、上回っている技の200%分、自身の魔が上昇する/HP+150となる
バーテックス
ファクター3
破魔の叡智
2ターンの間、自身のデュエル時、相手の魔防を50%下げて攻撃できる。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、継続ターンが1ターン伸び、相手の魔防を100%下げる/魔+15となる

「ミストルティン・獣刻」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 45

※ななしさん様、画像のご提供ありがとうございます!

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  • ななしさん
    23日前

    >ななしさん Ds20%下降も重ねがけ出来るしどうりでds発動しないわけだわ

  • ななしさん
    24日前

    左は運が伸び悩んでいて、右は魔が伸び悩んでいるんですがどっちがよいでしょうか?自分的には右かなとは思っているんですが… このキャラの魔10ピンの差って重要でしょうか?

  • ななしさん
    28日前

    グランドセイジの専用武器って速+30なのな、これは強いわ

  • ななしさん
    2019/10/06 01:16

    下のほうでご意見お願いした者です 珍しくどの型でも運用方法次第という感じで面白いですね 色々参考にさせていただきます お気に入りの子なのでなるべく活躍させてあげたいな……

  • ななしさん
    2019/10/05 15:19

    >ななしさん回避やるなら匠ジェスター一択かと

  • ななしさん
    2019/10/05 08:54

    命と守のお方のコメントもでた所で、、珍しくほぼどの形でも使い方あるユニットな気がする。王だけ型スキルが少しミスマッチなきもするが海ヘレナリーダーとかで使いこなす人はいそうですし。よく考えて自分の好みで!どれでもハズレと言うことはないと思います。

  • ななしさん
    2019/10/05 05:00

    守・命姫型使ってるけど、マルチは相手次第でどちらも死ぬ。 上のクラスの人はちゃんと知ってて守だと、ジャンプで殺られるし、命だとDSごり押し高火力で落とされる。 守はセフィロトとかクエストでは弓キャラ多い中、そこそこしぶとい。 命だと解放スキルー2があるので早めにぬぼこちゃんの範囲回復使えるので便利。 この娘は、CCあっても麻痺要員とか裏方の回復デバフに向いてる気がする。 使い方次第で色々使える子だし・・・あんなマスターラブなセリフ聞かされると放っておけない(プロフの説明じゃほぼストーカーなんだが)

  • ななしさん
    2019/10/04 23:52

    >ななしさん 私は魔と匠で使ってます。 使用感だけ・・・。 匠は安定して命中100出せる。下限55%だよりはいささか心もとないので悪くもない。火力は空気。 魔は専用杖もてば多少の削りも期待できる。&その分回復するため多少しぶとい。 あとは予想 王は運による敵のDS未発動に期待・・・匠や魔でも食らわないことはあるのでそこそこ差出ると思う。 命は風強化とかもきてれば、ワンパンされる可能性がかなり低くなると思われる。 守はまんま遠隔に多少強くなる。確率発動がどの程度か私は未検証。ただそもそも射程外からの攻撃には弱いのでどこまで役立つかは不明。

  • ななしさん
    2019/10/04 23:22

    全型ガチャで出たのですがマルチ運用なら何型がいいですかね?個人的には守と王で迷ってます。

  • ななしさん
    2019/10/04 14:25

    >ななしさん 正直、無理に変えなくていいと思うよ。やられるときはジャンプしてこられてワンパンでのされるイメージ。射程外から撃たれると半減あってもなくてもそもそも弱い。追撃DSで終わるとおもいます。ただハマると簡単に蹂躙できます。型より使い方と相性。