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【ファンキル】「鹿目まどか(海上編)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「鹿目まどか(海上編)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「鹿目まどか(海上編)」

鹿目まどか(海上編)

育成結果(ピン数)

→約4.8(匠姫型・良成長・統合済・強化途中)

「鹿目まどか(海上編)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 最高レア 星6
所属 まどマギ 誕生日 -
星座 - 血液型 -
身長 - 体重 -
好きなもの - 趣味 -
出身地 -  
 

強い点

■物防無視DS
まどかのDSは物防を無視して相手を攻撃するため、「守護」の紋持ちなどの高物防ユニットに対しても安定してダメージを与えることができます。

■地形【水場】に強い
地形【水場】に配置することで自身の運を50上昇することができます。こちらの運が上昇することで相手の必殺率を下げることができ、致命傷を受けるリスクを減らせるため積極的に【水場】に配置するのが良いでしょう。

■強力な5マスワープスキル
ワープ後に自身の周囲3マス以内の敵ユニットの付与スキルによって付与された効果を解除します。そのため、まどかを先行させて付与スキル解除をおこない、攻撃の起点とするサポート運用がおすすめです。

■範囲忘却付与
クエスト開始から5ターン限定で自身の周囲3マス以内の敵ユニットに2ターン継続の忘却を付与します。自軍フェーズ開始時に効果が自動発生するため、接近してきた敵のスキル使用を防ぎつつワープにつなげやすくすることが可能です。

「鹿目まどか(海上編)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
薫風なる純真
自軍光属性ユニットのHPが100%、物攻が40%、命中・回避が30%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットは敵ユニットから受けるダメージを2撃まで無効にする
ユニット
スキル1
天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
夏装『砂浜の微笑み』
クエスト開始から5ターンの間、自身の運が10、地形【水場】で50上昇する
ユニット
スキル3
夏装『清純なる涼風』
クエスト開始から5ターンの間、自軍フェーズ開始時、自身の周囲3マス以内の敵ユニットに2ターンの間、忘却を付与する
ユニット
スキル4
真夏の魔法少女
周囲5マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身の周囲3マス以内の敵ユニットの付与スキルによって付与された効果を解除する
デュエル
スキル
波打ち際の決意
攻撃時に確率発動。相手の物防を無視した70%~90%威力の5連撃を繰り出す
キャラクター
スキル
清澄なる笑み
自軍光属性ユニットの力・運が5%上昇する
トラスト
スキル
無垢なる想い
クエスト開始から2ターンの間、出血・忘却耐性を持つ ※この耐性はデュエル時以外の出血・忘却に対しても効果を発揮する
スキル種類 詳細
星6 水飾『純真なる白浜』
パララの使用上限回数が増加する
星6 水飾『みんなの笑顔』
自身のHP・運が上昇する。また、自軍にまどか☆マギカコラボユニットが2体以上いる場合、自身の全パラメータが10、移動力が1上昇する ※スキルLv最大時、HPが1000、運が20上昇する
星4 魔女と戦い続ける使命
デュエル時、まどか☆マギカレイドエネミーに対して速が40上昇し、ダメージが180%威力になる
紋スキル
『守護』の紋 守の初期値が大きく上昇する※この効果はバトル時以外でも常に発動する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
無垢の王器
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を35減少する
命姫型スキル
星4Lv1
無垢の命器
クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
無垢の攻器
自身から攻撃を仕掛けた時、物攻が20%上昇する。ギルドレイドでのみ、20%ではなく50%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
無垢の守器
クエスト開始から2ターンの間、麻痺耐性を持つ ※この耐性はデュエル時以外の麻痺に対しても効果を発揮する
匠姫型スキル
星4Lv1
無垢の匠器
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する

「鹿目まどか(海上編)」のクラスチェンジ

シャイニングマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 シャイニングファクター
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
3 暁光の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中が上がる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

ホークアイ

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 物防上昇【狙撃地点】+回避率上昇【森林】
地形【狙撃地点】で物防+20、地形【森林】で回避+20になる
2 ホークアイファクター
攻撃命中時15%の確率で「移動不可」を付与。さらに、バーテックスファクターLvに応じて運があがる。※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、攻撃命中時50%の確率で「移動不可」を付与/HP+100となる
3 封技の貫矢
周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲2の敵ユニット全てに「自身の物攻−対象の物防」の20%分のダメージを与え、デュエルスキルを1ターン封印する。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる。※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲6の敵ユニット全てに「自身の物攻−対象の物防」のダメージを与え、デュエルスキルを2ターン封印/技+10となる。※クエスト中3回まで使用可能。また、このダメージで撤退させられる

アサルトハンター

マスターボーナス HP+150、力+15
バーテックス
ファクター
詳細
1 速上昇【平野】【森林】
2 アサルトハンターファクター
自身および隣接する味方ユニットの命中率下限を20%にす る。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットの命中率下限60%/HP+150となる
3 穿ち撃ち
クエスト開始から3ターンの間、自身から攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、自身の物攻が30%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、必殺があがる ※バーテックスファクターLv最大時、必殺+15になり、マスターボーナスとして、攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、物攻100%上昇/力+15となる
  • ユウキ
    8日前

    攻姫型 これで終了でいいでしょうか… 速と技がなかなか上がらないから… 強化してこんな感じです

  • ななしさん
    12日前

    今回のレイドで一瞬は輝くかもしれないから攻姫良いのかん?王は回避パ要員、攻はレイド要因、命は食いしばり要因、守りは2ターンのみの麻痺対策要員、いつも通り無難な匠。最近の姫型は何が当たりかさっぱりわかりません。

  • ななしさん
    18日前

    >ななしさん マミさんがスキル名お茶会なのに昼のショッピングだったからどうだろう 出たら是非貼ってください

  • ななしさん
    18日前

    洞窟探検で特殊デートでないかな? 涼風って単語があるんだわ

  • ななしさん
    19日前

    >ななしさん これ貼った人だけど好感度上げていったらお昼食べた後遊園地いきたいとか言い出したのでそれかもしれない

  • ななしさん
    19日前

    >ななしさん たった2ターンしかも自分にしか耐性持てないんだもんな マルチでものすごく狭いマップで自分から攻めるくらいしか使い道がない 相手にちょっと逃げられたら2ターンとかすぐ終わる トラストスキルにしてもわざわざ付替スキル枠を2ターンの耐性のためにつぶすはなぁ まったく使い道がないとまでは言わないけど高難度クエストでも2ターンじゃ目的果たせなさそう できれば永続、せめて5ターンくらいはほしいわ

  • ななしさん
    20日前

    まどかもマミさんも守だったんだけどさ、引きこもり戦法万歳のマルチ以外であの型スキル使うところマジで無くない? 完全無効or耐性○○%持ちとかなら大分評価上がるのになぁ 倉庫でまったりしといてもらうかね…

  • ななしさん
    20日前

    守型 HP魔以外は取れてると思う 平均ピン数なんか飾りですよ これでも力上がったほうなんだぜ… 多分レイドが終わるまでは力技に振ることになるだろうなぁ

  • ななしさん
    20日前

    今回のコラボキャラは、全員王型で揃えると超絶回避パ。と言うこと? 狙ってみようかな。

  • ななしさん
    21日前

    スキルにレイドで速+40というの見ると、次のレイドはまどマギ以外ほぼ追撃できないとかありそう...