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【ファンキル】「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(海上編)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(海上編)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(海上編)」

レーヴァテイン・獣刻・バハムート(海上編)

育成結果(ピン数)

育成結果

→約5.2(匠姫型・良成長・統合済・強化済)

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(海上編)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 最高レア 星6
所属 トレイセーマ 誕生日 9月9日
星座 おとめ座 血液型 B
身長 164 体重 47
好きなもの 無理難題で右往左往する人を眺める 趣味 お昼寝
出身地 ムスペルヘイム  
 

強い点

■力降下+移動不可付与
周囲7マス以内の相手1体に1ターンの間、力降下+移動不可を付与します。相手の主力ユニットの足止めに有効なスキルです。

フェイルノートやシユウ(CC3)などの長距離攻撃可能ユニットと組み合わせれば、相手を牽制しつつ射程外から無傷で仕留める動きも可能なためマルチにおすすめです。

■十字2マスに麻痺付与
2~4ターン目のターン開始時、自身を中心とする十字2マス範囲にいる相手に1ターン麻痺を付与します。行動不可や移動不可などがすでに付与されている相手ユニットに隣接し、継続してユニットの動きを封じるなど使い方次第で強力な妨害手段になります。

■採用できる編成が多い
物攻50%、回避30%、命中・DS発動率・運20%上昇の優秀なLSなので闇属性の物攻編成のリーダーとしておすすめです。

また、サポート系スキルが豊富なので物攻編成のサブ枠や、魔弾攻撃主体で魔攻編成にも採用することが可能なので闇属性ユニットが不足している場合、ぜひ入手しておきたいユニットです。

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(海上編)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
海覇龍の進撃
自軍闇属性ユニットのHPが110%、物攻が50%、回避が30%、命中・デュエルスキル発動率・運が20%上昇する
ユニット
スキル1
獣牙惨翼
「トレイセーマ共和国」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ケイオスリオン帝国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する
ユニット
スキル2
巨龍の海飛翔
相手が斧・弓ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時30%下降させる
ユニット
スキル3
海巨龍の炯眼
周囲7マス以内の敵ユニット1体の力を1ターンの間20下降させ、移動不可を付与する
ユニット
スキル4
シャドウレジスト
光属性以外から受けるダメージをそれぞれ合計300ダメージまで耐える。さらにデュエル後、50ダメージ+受けたダメージの20%分のダメージを与える※HP0になった場合は発動しない。「カウンター無効化」では封じれられない
ユニット
スキル5
粉砕せし凶牙
行動後、再移動が出来る。クエスト開始から3ターンの間、相手の必殺率・デュエルスキル発動率を下降させ、さらに自身の行動終了時、自身および隣接する味方ユニットの命中・回避を1ターンの間、20上昇する※必殺率・デュエルスキル発動率下降はターン経過毎に弱くなる
デュエル
スキル
迫りくる破滅の豪波
魔弾攻撃:攻撃時に確率発動。力の30%を攻撃力に上乗せした30%~70%威力の5連撃を繰り出す。また、クエスト開始から3ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、その発動時は相手の魔防を無視する

剣攻撃:攻撃時に確率発動。魔の30%を攻撃力に上乗せした30%~70%威力の5連撃を繰り出す。また、クエスト開始から3ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、その発動時は相手の物防を無視する。さらに、自身から攻撃を仕掛けた際、35%の確率で相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、闇属性から受けるダメージを30%増加する効果を付与する※闇属性から受けるダメージを増加する効果は、同一デュエル内で重複して発動しない
キャラクター
スキル
理砕『荒海の息吹』
自軍闇属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍光属性ユニットの命中・回避が5%下降する
トラスト
スキル
バハムートの鉤爪
HPを20%消費して発動。周囲5マス以内の敵1体と、その周囲2マス以内にいる敵にHP30%分のダメージを与える※このダメージでは撤退させられない。また、HP20%以下の場合は使用できない
スキル種類 詳細
星6
Lv50
バハムート・ザ・クロス
地形【水場】でデュエル時、自身のデュエルスキル発動率下限が30%となる。さらに、クエスト開始2ターン目から4ターン目の間、ターン開始時、自身から十字2マス以内にいる敵ユニットに1ターンの間、麻痺を付与する
星6
Lv70
真昼の流れ星
自身のHP・運が上昇する。さらに自軍に自身と同絵柄のユニットが多いほど、自身の速・技が下降するが物攻が上昇する※同絵柄のユニットが6体の時、最大70%下降、35%上昇する。同絵柄のユニットが1体の時には速・技・物攻は変動しない※スキルLv最大時、HPが400、運が20上昇する
魔弾星4
Lv1
覇闇弾
剣から放つ闇の下級魔弾。発動できる射程は限られるが、闇の下級魔弾「ダークボール」と同程度に扱いやすい
魔弾星5
Lv1
覇闇波動弾
剣から放つ闇の上級魔弾。高い威力を誇るが、発動時に最大HP17%分のHPを消費し、反動も大きい
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
巨龍の海王器
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を25減少する
命姫型スキル
星4Lv1
巨龍の海命器
自身のHPが400上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
巨龍の海攻器
自身のHPが200上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時に力・命中が25上昇する
巨龍の海魔器
自身のHPが200上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時に魔・命中が25上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
巨龍の海守器
自身のHPが100上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時、守・精・速が15上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
巨龍の海匠器
自身のHPが200上昇する。デュエル時、受けたダメージの20%分回復する※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない

スキル「真昼の流れ星」の内容に不備があったため修正致しました。ななしさん様、ご指摘いただきありがとうございました。

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(海上編)」のクラスチェンジ

シャドウマスター

マスターボーナス HP+300、力+25
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 シャドウファクター
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+300となる。
3 宵闇の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。 さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/力+25となる。
  • ななしさん
    8時間前

    攻型でいい感じに感じに成長したので、参考までに。 強化済み、CCレベルMAXです。

  • ななしさん
    12時間前

    100回以上転生しましたが、速全ピンは2回だけでした

  • ななしさん
    1日前

    王型で作ってみました。参考にどうぞ ※CCはレベルMAXです

  • ななしさん
    1日前

    王型と魔型だったらどっちがおすすめですか?

  • ななしさん
    4日前

    >ななしさん ありがとうございます(_ _) とりあえずこれで終わってメタルキーに余裕が出てきたら転生することにします。

  • ななしさん
    4日前

    >ななしさん 速技高めなので平均ピン数など拘りなければそれで良いと思いますよ。まだ引っかかるなら転生続けても良いですし、速技が妥協点だけど全体が少し気になる程度なら、気が向いた時にまた転生してみても良いと思います。

  • ななしさん
    4日前

    これで終わってもいいと思いますか? それとも転生したほうがいいでしょうか?

  • ななしさん
    7日前

    守姫育ててみました 使ってみた感想としては火力が心もとないですね

  • ななしさん
    7日前

    武器は海上剣かレ―ヴァテイン、どっちがいいかな?

  • ななしさん
    7日前

    攻、参考までに。