GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/phantom_of_kill/phankill-laevatain-wedding

【ファンキル】「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)」

レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)

育成結果(ピン数)

→約5.5(匠姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

■くいしばり対策
付与スキル「ウェディングベール」の効果により、デュエル後に50ダメージ+受けたダメージの20%分のダメージを与えることができるため、くいしばりスキル持ちユニット対策が可能です。

■ワープによる付与スキル封印
ワープ先の周囲2マス以内にいる敵ユニットに付与された付与スキルを1ターン封印します。敵ユニットに付与された軽減などのスキル効果を無効化しつつ攻撃できるため、『怪力』の紋による高物攻を活かした攻撃が可能です。

■物攻40%降下デバフ
周囲7マス以内の敵ユニット1体の物攻を40%下降します。スキルの対象範囲が広いため運用しやすく、効果が3ターン継続するため相手の編成に高火力アタッカーがいる際のデバフ役として優秀です。

■付け替えスキル
海上ゲイボルグが所持している属性ダメージ80%上昇トラストスキルのギアハックver.です。トレイセーマ共和国ユニットの火力を強化したい時に最適な付け替えスキルなので最低1つは確保しておくのがおすすめです。

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
闇覇龍の結婚
自軍全ユニットのHPが140%、命中が20%上昇し、自軍闇属性ユニットの物攻が50%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
獣牙惨翼
「トレイセーマ共和国」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ケイオスリオン帝国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
ウェディングベール
光属性以外から受けるダメージをそれぞれ合計300ダメージまで耐える。さらにデュエル後、50ダメージ+受けたダメージの20%分のダメージを与える ※HP0になった場合は発動しない。「カウンター無効化」では封じられない
ユニット
スキル3
嫁龍の炯眼
周囲7マス以内の敵ユニット1体の物攻を3ターンの間40%下降させる
ユニット
スキル4
愛を誓いし者
周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身から周囲2マス以内にいる敵ユニットに1ターンの間、付与スキル封印を付与する
デュエル
スキル
終焉なる花嫁の祝儀
攻撃時に確率発動。魔弾攻撃なら力の50%、剣攻撃なら魔の50%を上乗せした50~70%威力の5連撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、その発動時は相手の物防または魔防を無視する
キャラクター
スキル
理砕『婚儀を祝いし巨竜』
自軍闇属性ユニットの力・魔が5%上昇し、デュエルスキル発動率下限が10%になる
共鳴
100%
バハムートの羽翼
光属性ユニットへ与えるダメージが80%増加するが、光属性ユニットから受けるダメージが30%増加する
スキル種類 詳細
星6
Lv30
ハッピー★マリアージュ
クエスト開始から2ターンの間、自軍フェーズ開始時、自身および隣接する味方ユニットに1ターンの間、行動不可・忘却耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の行動不可・忘却に対しても効果を発揮する
星6
Lv70
鼓動する嫁龍
自身のHP・運が上昇する。さらに、自身から攻撃を仕掛けた時、自身の力が100上昇する ※スキルLv最大時、HPが1000、運が20上昇する
魔弾
★4Lv1
覇闇弾
剣から放つ闇の下級魔弾。発動できる射程は限られるが、闇の下級魔弾「ダークボール」と同程度に扱いやすい
魔弾
★5Lv1
覇闇波動弾
剣から放つ闇の上級魔弾。高い威力を誇るが、発動時に最大HP17%分のHPを消費し、反動も大きい
紋スキル
『怪力』の紋 力の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
嫁龍の王器
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を35減少する
命姫型スキル
星4Lv1
嫁龍の命器
斧ユニットとのデュエル時、光属性とのデュエル時、もしくはクエストでのみデュエル時、それぞれ自身の物攻が40%ずつ上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
嫁龍の攻器(魔器)
攻:自身のHPが最大の時、自身の力・速・技が5上昇する
魔:自身のHPが最大の時、自身の魔・速・技が5上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
嫁龍の守器
射程外から攻撃を受ける時、自身が受けるダメージを1撃まで無効にする ※ギルドバトルでのみ1撃ではなく5撃まで無効にする ※連撃は1撃を1回としてカウントする。コロシアムでは発動しない
匠姫型スキル
星4Lv1
嫁龍の匠器
デュエルスキルによるダメージが15%増加する

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)」のオーバーキラーズ

オバキラ枠 -
OKスキル -

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)」のクラスチェンジ

シャドウマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 シャドウファクター
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボー ナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
3 宵闇の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらに 1 バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バー テックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

アサシン

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 移動力上昇【交通路】
地形【交通路】でターン開始時、侵入可能なマスの移動コストを1にする。さらに移動力を1上昇する。※移動コスト無視封印では封じられない
2 アサシンファクター
敵から攻撃を仕掛けられた時、速が上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避が上昇する※敵から攻撃を仕掛けられた時の速は、バーテックスファクターLvに応じて上昇し、Lv最大時、10上昇する。バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターポーナスとして、HP+100となる
3 封技の惨殺
隣接する敵ユニット1体の付与スキルを1ターンの間封印し、「自身の物攻撃-対象の物防」分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて、自身の物攻が上昇する ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、「自身の物攻」の130%分のダメージ/技+10となる ※クエスト中1回まで使用可能。また、このダメージで撤退させられる

ニンジャ

マスターボーナス HP+170、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 速上昇【平野】【丘陵】
地形【平野】【丘陵】で速+10
2 ニンジャファクター
周囲5マス以内の敵ユニット1体に1ターンの間、 移動不可と次のターン開始時に隣接する味方ユニットに1ターンの間、移動不可を付与する効果を付与する。さらに バーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+30になり、マスターボーナスとして、次のターン開始時の移動不可付与範囲が周囲3マスになり、クエスト中の使用回数が2回になる/技+10となる
3 煙玉
自身と自身に隣接する味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、40%にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+50になり、マスターボーナスとし て、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、80%にする/HP+170となる ※クエスト中1回まで使用可能

「レーヴァテイン・獣刻・バハムート(ウェディングver.)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 57 所属 ウェディング
  • ななしさん
    2020/08/12 00:47

    命姫型ですが5.7出ました。 参考程度にどぞ(っ´∀`)っ

  • ななしさん
    2020/07/04 00:49

    攻レヴァ完成です(ヽ´ω`)

  • ななしさん
    2020/07/03 15:48

    対策を質問した者です。 皆さんありがとうございます。シャドウマスターを複数入れた編成を考えてみようと思います。 他にも何か対策ありましたら、教えてください。

  • ななしさん
    2020/07/03 12:40

    纒はターン開始時に効果を付与するスキルだから効果あるぞ 「付与スキルによって付与された効果を解除」するワープなら剥がされる

  • ななしさん
    2020/07/03 11:52

    付与封印されるから意味ないかと

  • ななしさん
    2020/07/03 08:21

    >ななしさん メタるなら闇纏二枚もつけたら通らないかと。 他の編成あたったらしらんけど。

  • ななしさん
    2020/07/03 08:00

    >ななしさん やられる前にやる!

  • ななしさん
    2020/07/03 01:16

    マルチでこいつしかいなくて、すぐワープしてきて主要ユニット倒されてそのままゲームセットするんですけど 皆さんどう対策されてますか?

  • ななしさん
    2020/07/02 15:53

    >ななしさん 左は強化振ってないなら力85、速88、技85、運9かな?どうせ攻撃特化キャラなんだからもう十分じゃない?

  • ななしさん
    2020/07/02 14:53

    >ななしさん 他の人の魔型の育成報告見るかぎり、力とか全ピンじゃないと星付かないだろ? 運は残念だけどそれ以外は左は十分な成長してると思うよ 俺匠しか育ててないから魔型の成長率分からんけどこれ以上は結構沼る気がする 他に育てるキャラがいるならそっちを優先して余力があったら転生するくらいでいいんじゃなかろうか