GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/phantom_of_kill/phankill-grimoire-taizai

【ファンキル】「グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)」ステータス・評価

ライター

GAMY編集部

『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)」

グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)

育成結果(ピン数)

※準備中

強い点

■次元跳躍【強欲】
周囲5マス以内の敵ユニット1体をターゲットして、次ターン開始時にダメージ+麻痺を付与します。ターゲット直後にフィールドから一時的に離脱するため、相手のターンに攻撃対象にならず、スキル発動まで確実に生存することができる攻防ともに優秀なスキルです ※出血などを付与されている場合は除く。

■麻痺特効
状態異常「麻痺」が付与されたユニットに対して自身の魔攻が200%増加します。次元跳躍をはじめとする自身のスキルで麻痺を付与できるため単独で運用できるのはもちろん、ほかのユニットが付与した場合でも特効が発動するため使い方次第では非常に強力なスキルです。

■複数属性に対して有利が取れる
風属性はもちろん、付与スキル「怨光闇の怒龍」の効果により光・闇属性ユニットに対して自身の魔攻が100%上昇するので複数属性に対して有利を取ることが可能です。

また、LSが自全軍対象なので多属性編成のリーダーとして運用すれば幅広い属性に対応することも可能です。

■基礎ステータスが高い
付与スキル「ニーズヘッグの導き」の効果で自身のHPが3000、命中が100、運が30、技が15上昇するため、ほかのユニットと比較して高いステータスを持つユニットです。

さらに魔導の紋を所持しているので火力も高く、火力枠としてもリーダー枠としても活躍することができる高水準のユニットです。

「グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
罪冥龍の激情
自軍全ユニットのHPを100%、命中・デュエルスキル発動率を30%、物攻・魔攻・運を10%上昇する
ユニット
スキル1
獣牙惨翼
「トレイセーマ共和国」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ケイオスリオン帝国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
ユニット
スキル2
罪獣の侵略【傲慢】
行動後に再移動ができる。また、デュエル時、35%の確率で相手ユニットに1ターンの間、麻痺を付与する
ユニット
スキル3
状態異常特効:麻痺
麻痺状態の敵ユニットに対して自身の魔攻が200%上昇する
ユニット
スキル4
怨光闇の怒龍
デュエル後、敵ユニットに50ダメージを与える。また、光・闇属性ユニットに対して自身の魔攻が100%上昇する※このダメージで撤退させられる ※HP0になった場合は発動しない※「カウンター無効化」では封じられない
デュエル
スキル
傲慢の炎凰
攻撃時に確率発動。450%威力の必中攻撃を繰り出す※クエスト開始から5ターンの間、ターン経過で発動率が上昇する
キャラクター
スキル
解罪『改められた矜持』
自軍炎属性ユニットの魔が10%上昇する。さらに敵軍風属性ユニットの運が10%下降する
共鳴
100%
ニーズヘッグの天翔
風属性ユニットへ与えるダメージが80%増加するが、氷属性ユニットから受けるダメージが30%増加する
スキル種類 詳細
星6
Lv30
次元跳躍【傲慢】
自身の周囲5マス以内の敵ユニット1体を選択してフィールドから離れる。次ターン開始時、対象と対象の周囲2マス以内の敵ユニットに「自身の魔攻-対象の魔防」の200%分のダメージと1ターンの間、麻痺を付与する※このダメージで撤退させられない
星6
Lv70
ニーズヘッグの導き
自身のHPが3000、命中が100、運が30、技が15上昇する※コロシアムでは効果が半減する
星6
Lv70
第七世代の団結【守護】
自軍セブンスキラーズ全員、クエスト開始から5ターンの間、受けるダメージを1撃まで無効にする
魔弾
★4Lv1
ファイアボール
炎の下級魔弾。威力と消費HP・重さのバランスがとれていて使いやすい
魔弾
★4Lv1
クロスフレア
炎の中級魔弾。ファイアボールより威力が高いが、HPの消費も大きい
魔弾
★5Lv1
フレイムダイン
炎の上級魔弾。クロスフレアを上回る猛火で敵を攻撃する
紋スキル
『魔導』の紋 魔の初期値が大きく上昇する
※この効果はバトル時以外でも常に発動する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
大罪の王器【傲慢】
自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
大罪の命器【傲慢】
弓ユニットとのデュエル時、風属性とのデュエル時、もしくはクエストでのみデュエル時、それぞれ自身の魔攻が40%ずつ上昇する
攻/魔姫型スキル
星4Lv1
大罪の魔器【傲慢】
自身から攻撃を仕掛けた時、魔攻が20%上昇する。ギルドレイドでのみ、20%ではなく50%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
大罪の守器【傲慢】
弓ユニットから攻撃を仕掛けられた時、相手の力を30%減少させる。ギルドバトルでのみ、30%ではなく90%減少させる
匠姫型スキル
星4Lv1
大罪の匠器【傲慢】
デュエルスキルによるダメージが15%増加する

「グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)」のオーバーキラーズ

オバキラ枠
OKスキル

「グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)」のクラスチェンジ

フレイムマスター

マスターボーナス HP+100、技+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
2 フレイムファクター
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
3 烈火の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

ゼロシューター

マスターボーナス HP+100、魔+10
バーテックス
ファクター
詳細
1 移動力上昇【荒野】
2 ゼロシューターファクター
隣接する敵ユニットの運が−10になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニットの運が−30/HP+100となる
3 零距離射撃
相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が1.3倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が2.0倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する/魔+10となる

アームスコマンダー

マスターボーナス HP+150、魔+15
バーテックス
ファクター
詳細
1 魔上昇【交通路】
地形【交通路】で魔+20
2 アームスコマンダーファクター
2ターンの間、自身のデュエル時、ダメージを軽減する効果を無視する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、継続ターンが2ターン伸び、クエスト中の使用回数が2回になる/HP+150となる ※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果は無視できない
3 爆砕砲
自身から周囲5マス以内のマスを選択する。対象マスを含む周囲1マス以内の敵ユニットに150ダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、対象マスを含む周囲3マス以内の敵ユニットに300ダメージ/クエスト中の使用回数が2回になる/魔+15となる ※このダメージで撤退させられない ※ダメージを与える対象がいない場合は発動しない

「グリモワール・獣刻・ニーズヘッグ(大罪ver.)」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58 所属 トレイセーマ共和国
  • ななしさん
    9時間前

    >ななしさん 弱点属性での40%アップはマルチやギルバト以外では狙えるから、1撃の威力は下手すると魔型よりもダメージ出せるんだよね レイドじゃ流石に50%になる魔に劣るけど、敵の速落として追撃可能に出来るから匠よりも総ダメ上げられるし、DSは相手の運0にすればほぼ確定になるから王じゃなくてもいいからね まあド安定の匠王、使いやすい魔と比べると、命守は使える場面限られるから人を選ぶけど、悪くはないよ

  • ななしさん
    14時間前

    海上コマンドのと姫型スキル同じだけど ぶっちゃけ命姫は食い縛りじゃなかったら余り旨味ないしなあ 能力的に魔型とかの方がマシか

  • ななしさん
    5日前

    なんで憤怒じゃないんだ・・・

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん 滅射かウロボロス銃でしょうね現状

  • ななしさん
    6日前

    >ななしさん 零距離射撃あるんだから単発だろうが関係ないでしょう

  • ななしさん
    6日前

    この子強いけどDSが単発なのが残念。

  • ななしさん
    7日前

    武器はなにをつけたらいいですか?

  • ななしさん
    7日前

    匠型、淘汰値10のステータスです。

  • ななしさん
    7日前

    王型