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【ファンキル】「スイハ・神令・テュール」ステータス・評価

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GAMY攻略班
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『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット「スイハ・神令・テュール」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「スイハ・神令・テュール」

育成結果(ピン数)

約4.9(王姫型・良成長・統合済・強化済)

強い点

■命中・回避30%上昇するリーダースキル
回避と命中を30%上昇するので、編成時のユニット選択肢の幅が広い優秀なリーダースキルです。また、物攻も20%上昇するので火力を同時に確保できる点も大きなアドバンテージとなります。

■行動不可回復スキル
スキル「孤高の蒼印」は、自軍フェーズ開始時に自身の行動不可を回復できます。そのため、行動不可時に一方的に攻撃される心配がなくなるので安心して行動できます。

■行動不可を付与する連撃
1撃ごとに30%の確率で行動不可を付与する4連撃で攻撃するため、トータルの付与確率は高めなDSです。特にターン開始から5ターンはDS発動率が上昇しているので、高確率で相手を行動不可にすることが可能です。※DS発動率はターン経過ごとに緩和されます。

■移動系スキルが豊富
スキル「疾駆する騎馬」の効果により、3ターン毎に移動力を+1にしつつ地形コストを1にすることが可能です。再移動スキルも所持しているので、騎乗ユニットとしては移動力が非常に高い優秀なユニットです。

■最大2回攻撃が可能
スキル「蒼の再燃」は、行動後、再移動ができるだけでなく、自身から攻撃して敵を倒せば1ターンに1度だけ再行動できます。マルチ対戦時に、バフ要員を倒しつつ本命に対して攻撃することも可能になる非常に強力なスキルです。

「スイハ・神令」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍炎属性ユニットのHPが130%、命中・回避が30%、物攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
神威破導
「コマンドキラーズ」。いずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加し、「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する
ユニット
スキル2
孤軍の矢尻
相手が銃・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時25%下降させる
ユニット
スキル3
疾駆する騎馬
クエスト開始1ターン目のターン開始時に1ターンの間、自身の移動力が1上昇し、進入可能なマスの移動コストが1になる効果を付与する。また、次のターンから3ターンごとに同様の効果が発動する※「移動コスト無視封印」では封じられない
ユニット
スキル4
蒼き宿命
クエスト開始時から5ターンの間、デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率を0%にし、必殺を大きく下げる※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される
ユニット
スキル5
蒼の再燃
行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる
星6
Lv50
反界障壁【孤高】
防御時に発動。デュエル後、2ターンの間、自身の必殺率下限が35%になる。相手の攻撃がデュエルスキルの場合75%になる。また、銃・杖ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にし、確率で1撃目以降の連続攻撃も無効にする
星6
Lv70
孤高の蒼印
自身のHP・運が上昇する。さらに自軍フェーズ開始時に自身の行動不可を回復する。また、自軍の弓のコマンドキラーズが多いほど、自身の命中・速が下降する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する※自軍の弓のコマンドキラーズが6体の時、最大70%下降する。ただし自軍の弓のコマンドキラーズが1体の時には発動しない
デュエル
スキル
天穿つ蒼き覇弓
攻撃時に確率発動。70%〜130%威力の4連撃を繰り出し、1撃ごとに30%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する※開始から5ターン発動率が上昇し、ターン経過で緩和される
キャラクター
スキル
黄昏『孤高の勇士』
自軍炎属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍風属性ユニットの守・精が10%下降する
コマンド
ギア
テュールの紋章
自身のHPが200上昇し、物攻・魔攻が15上昇する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
孤軍の王器
自身のHPが50上昇し、デュエルスキル発動率が30%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
孤軍の命器
自身のHPが500上昇する
攻姫型スキル
星4Lv1
孤軍の攻器
自身のHPが150上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が5%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
孤軍の守器
自身から攻撃を仕掛けた時、守・精が50上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
孤軍の匠器
自身のHPが100上昇する。移動前の敵ユニットとの距離が遠いほど、自身の物攻・命中が上昇する※最大25まで上昇する

「スイハ・神令」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58

【2019年2月1日追記】
・スキル効果を修正しました。ななしさん様、ご指摘ありがとうございます。

【2019年2月4日追記】
・コスト追記しました。ななしさん様、ご指摘ありがとうございます。
・ステータス追加しました。ななしさん様、画像のご提供ありがとうございます。

  • ななしさん
    1日前

    もう一回行ってこい

  • ななしさん
    2日前

    >ななしさん とりあえず運統合すれば? 強化に速3振ったとして、残り7だと技2か運1落とすから転生に一票。

  • ななしさん
    2日前

    攻型もう少し粘るべきでしょうか?

  • ななしさん
    4日前

    持ってないからそう思うのさ

  • ななしさん
    4日前

    >ななしさん 狭いステージで1ターン目から殴り合える所だと恐ろしかったよ。編成もなるほど~って感じだった。多分ステージによって編成かえてるんだろうな・・。

  • ななしさん
    4日前

    今後、これまでみたいに限られた強ユニットだけで編成しとけば良いみたいなマルチの風潮から。きちんと属性や武具といった"すくみ関係"意識して編成や駒の動かし方で工夫する必要があるようになるなら、ゲームとしては読み合いや駆け引きの側面が前よりでて面白くなるんじゃないのかな。 楽して無双したり勝てればいいって人には辛いかもしれんが、海上スイハとかが性能面万能すぎたし。 新令キャラは実装されたばかりでギア候補がまだ少ないから、今後ギア増えれば評価変わる可能性はある。…現状はこれまでの強ユニットと比べるとイマイチに見えるかもね

  • ななしさん
    4日前

    炎強化が終わったら神スイハ簡単に殺られるんだよな!

  • ななしさん
    4日前

    >ななしさん 軽減有ればDSと必殺無しの特攻位なら塵にならないよ 青の効果で相当出にくいし アルマス等で最初から分かってることだし そもそもマルチの環境でパラシュトラスト装備ならスイハ引けなかった時のリスク大きいからそれ自体がギャンブルだし相手の装備してるギアやトラストは確認するからそもそも無暗に射程に入ることがない あと内容が大げさすぎる 軽減の上から行けるのはカシウス位の火力ないと スイハのHPは意外と高いしバリア持ち 誰で塵にしたかは知らないけどマルチでスイハとか炎強化終わってからほぼ見ない

  • ななしさん
    4日前

    コマンドは白の上位板だから獣 飛行 竜に300パーダメのトラストで簡単に殺られるけどどうなんたろ。 久しぶりにスイハに海上パラシュのトラスト付けて攻撃したらコマンドスイハ塵になったよ。 ダメ軽減も糞もない。

  • ななしさん
    6日前

    >ななしさん ごめんなさい、コメする場所間違えました( ;∀;) 無視してください

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