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【ファンキル】「フライシュッツ・神令・フリッグ」ステータス・評価

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GAMY攻略班
88
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『ファンキル(ファントム オブ キル)』のユニット、「フライシュッツ・神令・フリッグ」についてまとめた記事です。スキルなどを掲載していますので『ファンキル』攻略にお役立てください。

「フライシュッツ・神令・フリッグ」

フライシュッツ

育成結果(ピン数)

→5.0(王姫型・かなり良成長・統合済・強化済)

強い点

魔攻100%上昇と移動力が増加する
「飛翔する竜騎」は、次ターンに自身の魔攻が100%上昇し、移動力が+1になります。このスキルにより最大射程4の攻撃が可能になり、危険エリアに入らずに攻撃することができます。

■最大2回攻撃が可能
スキル「蒼の再燃」は、行動後、再移動ができるだけでなく、自身から攻撃して敵を倒せば1ターンに1度だけ再行動できます。マルチ対戦時に、バフ要員を倒しつつ本命に対して攻撃することも可能になる非常に強力なスキルです。

相手のDS発動率を封じる
クエスト開始から5ターンの間、相手のDS発動率を0%にし、必殺を大きく下げます。これにより、相手ユニットからのダメージを減らすことができるので、敵陣に侵入しやすくなります(効果はターン経過で緩和されます)。

■麻痺を付与するDS
攻撃時に発動し、40%の確率で相手に麻痺を付与します。また、攻撃が3連撃なので麻痺付与の確率が高く、開始時から5ターンの間は発動率が上昇した状態でDSを発動します(効果はターン経過で緩和されます)。

「フライシュッツ・神令・フリッグ」のスキル一覧

スキル種類 詳細
リーダー
スキル
自軍氷属性ユニットのHPが130%、命中・回避が30%、魔攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する
ユニット
スキル1
神威破導
「コマンドキラーズ」。いずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加し、「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する
ユニット
スキル2
陶愛の弾丸
相手が弓・杖ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時25%下降させる
ユニット
スキル3
飛翔する竜騎
次のターン、自身の魔攻が100%上昇し、移動力が1上昇する
ユニット
スキル4
蒼き宿命
クエスト開始時から5ターンの間、デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率を0%にし、必殺を大きく下げる※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される
ユニット
スキル5
蒼の再燃
行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる
星6
Lv50
反界障壁【陶酔】
防御時に発動。デュエル後、2ターンの間、自身の必殺率下限が35%になる。相手の攻撃がデュエルスキルの場合75%になる。また、弓・杖ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にし、確率で1撃目以降の連続攻撃も無効にする
星6
Lv70
陶酔の蒼印
自身のHP・運が上昇する。さらに自軍フェーズ開始時に自身の麻痺を回復する。また、自軍の銃のコマンドキラーズが多いほど、自身の命中・速が下降する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する※自軍の銃のコマンドキラーズが6体の時、最大70%下降する。ただし自軍の銃のコマンドキラーズが1体の時には発動しない
魔弾
星4Lv1
アイスボール
氷の下級魔弾。消費HPが低めだが、やや重いため敵の追撃に注意が必要
魔弾
星4Lv1
クロスブリザー
氷の中級魔弾。消費HPが低めだが、やや重い。反撃を受けないシーンで真価を発揮する
魔弾
星5Lv1
ブリザーダイン
氷の上級魔弾。クロスブリザー以上の氷のつぶてが相手を襲う
魔弾
星6Lv70
アイシクルスナイプ
射程3マス攻撃が可能な氷の上級魔弾。高い威力を誇るが、発動時に最大HP17%分のHPを消費し、反動が大きい
デュエル
スキル
消失へ誘う氷晶の魔弾
攻撃時に確率発動。90%〜130%威力の3連撃を繰り出し、1撃ごとに40%の確率で1ターンの間、相手に麻痺を付与する※開始から5ターン発動率が上昇し、ターン経過で緩和される
キャラクター
スキル
黄昏『預言者の陶酔』
自軍氷属性ユニットの魔が10%上昇する。さらに敵軍炎属性ユニットの守・精が10%下降する
コマンド
ギア
フリッグの豊穣
2ターンの間、敵軍全ユニットの運を20下降する
スキル種類 詳細
王姫型スキル
星4Lv1
陶愛の王器
自身のHPが50上昇し、デュエルスキル発動率が30%上昇する
命姫型スキル
星4Lv1
陶愛の命器
自身のHPが400上昇する。自身から攻撃を仕掛け、敵を撃破した場合、自身のHPを30%回復する
魔姫型スキル
星4Lv1
陶愛の魔器
自身のHPが150上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・速・技・運が5%上昇する
守姫型スキル
星4Lv1
陶愛の守器
自身から攻撃を仕掛けた時、守・精が50上昇する
匠姫型スキル
星4Lv1
陶愛の匠器
自身のHPが100上昇する。移動前の敵ユニットとの距離が遠いほど、自身の魔攻・命中が上昇する※最大25まで上昇する

「フライシュッツ・神令・フリッグ」のステータス

入手方法 ガチャ ジョブタイプ
属性 最大レベル 90
コスト 58

※名無しさん様、画像提供ありがとうございました。

  • ななしさん
    21時間前

    >ななしさん HP上がらないのがクソすぎる

  • ななしさん
    1日前

    王シュッツ一体で敵ゴッド&リーダー倒して終わり。 マルチくっそラクですわ。

  • ななしさん
    1日前

    >ななしさん 守でも強いよ 型としてははずれってだけで

  • ななしさん
    1日前

    守でも強いと思いますか?

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん 最速にしたいなら匠1択(銃・杖ユニットは魔弾の重さが追撃計算に関わるから追撃狙いは向かないけど) DSの発動率の低さが顕著だから技魔優先振りの王の方が個人的にはおすすめ でも王は育成きついから匠の技魔振りもあり(匠だとしても育成楽ではないけどね)

  • ななしさん
    5日前

    >ななしさん 匠でたなら匠だけでもいい気がする

  • ななしさん
    5日前

    王と匠出たんですが かなり迷ってます。 できれば両方育てたいですが フェアリーが無いのでどっちかにするか・・・ この先フェアリーが溜まるまでまつという選択しもアリかな? 待つとしたらどっちを優先させて育てたらいいでしょうか?

  • ななしさん
    6日前

    >ななしさん 言ってることがふわっとしてて草 それはコマンドシュッツが強いんであって守型が強いわけじゃない 魔攻100%アップはどの型も使えるのに せめて仕掛けたときじゃなくて仕掛けられたときなら多少意味もあったかもしれないが

  • ななしさん
    6日前

    短期で結果でるマルチだと守いいよ 魔攻100%アップが強烈すぎる

  • ななしさん
    7日前

    >ななしさん 自身から攻撃を仕掛けた時しか型スキル発動しないし その後はサンドバッグやん… 守とか追撃期待できないし反撃食らってる時点で倒せてないだろ

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