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【ペルソナ5】ジムとトレーニングの施設効果と詳細

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GAMY編集部
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『ペルソナ5(P5)』ジム利用と自室トレーニングの施設効果の詳細をまとめて紹介します。ジムと自室の人間パラメータの上昇効果の違いやトレーニングの段階ごとの効果の違いなど攻略に役立つ情報をお伝えします。

編集部より大事なお知らせ

2019年1月24日に『ペルソナ5攻略Wiki』のシステム変更を行いました。これにより、一部掲示板が刷新(書込情報がリセット)されました。

自室のトレーニング効果

自室のベッドの横の椅子を調べるとトレーニングができます。
時間を経過して最大HPが上昇します。
4回ごとにトレーニングの方法が変わり、効果が上昇します。
ただし、各段階の4回目だけは+1しか上昇しません。

トレーニング 効果
懸垂 HP最大+5
懸垂(ペースアップ) HP最大+6
懸垂(モルガナ) HP最大+7
吊腹筋 HP最大+8
吊腹筋(2段階) HP最大+1

ジムトレーニング

「戦車」コープのランクを5にすると渋谷のセントラル街のジムが解放されます。
昼夜どちらでも利用可能で、利用料金は2000円です。
ジムのトレーニングはHP最大値とSP最大値が両方上がります。

トレーニング 効果
ランニングマシーン HP最大+3、SP+2
ベンチプレス HP最大+5、SP+3
木人 HP最大+7、SP+5
木人(2段階) HP最大+9、SP+7
木人(3段階) 以降HP最大+1、SP+1

プロテインの効果

「プロテイン」を持っていると追加でHP、SPが上昇します。
プロテインを持っているとトレーニングを始める前に使用するか選択できます。
プロテインは渋谷セントラル街の「ロシナンテ」で購入可能です。
雨の日に「ロシナンテ」で売っている「湿ったプロテイン」はさらに効果が高いです。

■自室トレーニング
プロテイン:HP+1
湿ったプロテイン:HP+2

■ジムトレーニング
プロテイン:HP+2、SP+1
湿ったプロテイン:HP+3、SP+2

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