GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/linqsrings/linqsrings-update0621

【リンクスリングス】6月21日のバランス調整アップデートまとめ【リクリグ】

ライター

GAMY編集部

『リンクスリングス』のバランス調整アップデートについて紹介しています。予定として発表されたとおりに、テクニックタイプ全般が強化されました。SPボトルの出現条件も予定通りに変更されました。

6月21日のアップデート情報まとめ

6月21日のアップデート概要

6月21日のアップデートでは、「グレードS」の開放、プレミアムショップの新アイテム追加、バトルバランス調整、敗北時ステージポイントの調整、ギフトボックスの中身の調整などが行われました。

グレードバトル上位帯「グレードS」の開放

6月21日のアップデートでグレードA3から昇格戦を経て到達できる「グレードS」が開放されました。S1でステージポイントが0になった場合はA3に降格することもあります。

グレードS2、S3は勝利時に獲得できるステージポイントよりも敗北時に減少するステージポイントのほうが多いので一度昇格してもグレードを維持し続けるのも難しい設定になっています。

センスブック・極が販売開始

センスブック・極

プレミアムショップで「センスブック・極」が販売開始されました。「センスブック・極」を使うと各タイプのキャラをLv1からLv16までレベルアップさせることができます。

Sまでまっしぐらパックが販売開始

Sまでまっしぐらパック

プレミアムショップにて9,800円の「Sまでまっしぐらパック」が販売開始されました。「Sまでまっしぐらパック」を購入すると武器とキャラを効率よく育成することが可能になります。

敗北時ステージポイントの調整

D3~A2までの敗北時のステージポイント減少幅が小さくなったので、D3~A2までの昇格が行いやすくなりました。具体的な数値はホーム画面の「グレード」から辿れる各グレードの「バトル報酬」画面で確認できます。

ギフトボックスの調整

6月21日のアップデートにて、ギフトボックスから入手できる「キャラ強化アイテム」の入手量が増加しました。バトルバランス調整に関しては、以下でまとめます。

6月21日のバトルバランス調整まとめ

テクニックタイプの強化

6月21日のアップデートでテクニックタイプのキャラを強化するために、弓(ボウ)全般の通常攻撃3段目の射程距離延長と杖(ワンド)全般の通常攻撃1弾目2弾目の弾速上昇が行われました。

SPボトルの調整

SPボトルの出現率を負けていれば確実に出るレベルから、出ないこともあるというレベルまで下方修正されました。これは、わざと負けてSPボトルを出現させてからロクサーヌなどで逆転勝利を目指す戦略を抑制することを目指したものです。

キャラのバランス調整まとめ

スピードタイプのカイトとゼファーが上方修正され、ロクサーヌが下方修正されました。テクニックタイプのトールと響姫が上方修正されました。パワータイプのラビットが下方修正されました。

スピードタイプの調整まとめ

キャラ名 修正ポイントまとめ
ロクサーヌ
ロクサーヌ
SPスキル「ブリリアントワルツ」の突進距離と速度を減少(調整幅はわずか)
ゼファー
ゼファー
スキル「アクセル全開」のSPD上昇値を増加させ、スキル「アクセル全開」とSPスキル「世界最速の男」の両方にコネクトリンク時のEN消費量減少効果を追加。
カイト
カイト
ヒット・アンド・アウェイというキャラ特性を活かすためにSPDを上昇し、SPスキル「ライジングブラスト」の当たり判定を調整。SPスキル「ライジングブラスト」は、敵が攻撃をすり抜けることをなくす。

テクニックタイプの調整まとめ

キャラ名 修正ポイントまとめ
響姫
響姫
スキル「私を守って!」で発生するバリアの効果時間を延長。
トール
トール
SPスキル「ショウタイム」の効果時間を延長し、自身のATK上昇値を増加。

パワータイプの調整まとめ

キャラ名 修正ポイントまとめ
ラビット
ラビット
スキル「リープスラッシュ」の突進速度/距離を減少し、リロード時間を増加。SPスキル「ヴォーバルラビット」の突進速度/距離を減少し、同キャラに複数回ヒットすることがないように当たり判定を調整。
リンクスリングス攻略TOPへ戻る

『リンクスリングス』お役立ち攻略情報

ランキング情報

お役立ち攻略情報

武器・アクセサリー情報

武器
ナイフ一覧 ソード一覧 ボウ一覧
グローブ一覧 アックス一覧 ワンド一覧
アクセサリー
★3 ★2 ★1

キャラクター別評価・立ち回り方

カイト リディア フェイフェイ ゼファー ロクサーヌ
レリウス ランディ ラビット ナオ ジャック
ルル ニコル トール DJヴァイヴス 響姫
  • ななしさん
    27日前

    まずこのゲームは負けた側のデメリットを緩和するほうが先やろ、負けた側はデイリーポイント入らない、ランクポイントは下がる、経験値も下がる、お金も下がる、下がってばっかりでどうモチベを保てって言うんだよ、せめて経験値とお金は変わらないってことぐらいはできるやろ

  • ななしさん
    28日前

    >ななしさん ダウンしないでも2ヒットはしなくなってすりぬけるから隙が大きくなった まぁそれでも他のキャラにもSPの隙はあるからほかのキャラと同じになっただけだよ

  • ななしさん
    29日前

    ラビット1と3回目の振りが同キャラに当たらないって意味? それとも一振りで2回あたることあったの? 一振り当てた後のラビットただのカモでは?

  • ななしさん
    30日前

    射程ギリギリでうまいことやってた人ほどなれるまで大変そうだね。

  • ななしさん
    30日前

    やべぇ、ラビットの修正後射程なれなくて不発しまくる

  • ななしさん
    30日前

    >ななしさん ってことは、ランディも実質、下方修正かな?笑

  • ななしさん
    30日前

    ランディからするとラビットカモだったから下方で減って悲しい

  • ななしさん
    2019/06/20 22:13

    テクニックタイプが使われないのは、一人なら強いが、三人四人いるときついから使わないだけ。 要はマッチング後にキャラ選べれば普通に使う。

  • ななしさん
    2019/06/20 16:16

    >ななしさん ENが少なすぎるから、走れても塗りは大したことないんだよなぁ

  • ななしさん
    2019/06/19 18:43

    バランス調整うまくいってから、やっと新キャラとか新武器増える感じかな