https://gamy.jp/lineage2revo/linerevo-rogindekinai

【リネレボ】ログインできない問題についての解決策と注意点

ライター

木公
31
コメントへ

『リネージュ2レボリューション(リネレボ)』で多発している背景が暗くなりログイン出来ない状態になったときの解決策と注意点をまとめました。facebookで連動を行っている方は特に注意が必要です。

ログインできない問題が多発

最近になって画面が暗くなりずっとログインできず、強制終了する問題が多発しています。

タスクキルや再起動では治らず、ブラウザのキャッシュを削除したら治ったりGamecenterの再ログインで治ったとの報告はあります。

再インストールが確実

問い合わせで運営からも指示されているのがアプリの再インストールです。一番確実な方法ですが、注意点がいくつかあります。

連動に注意!

『リネレボ』の連動はちょっと複雑になっていて、一度連動を行うと解除することができません。

またGameCenterを使った連動は最初のログイン時に自動で行われます。

リセマラを行った場合解除することもできないため、再インストール時に勘違いから最初のデータに戻ってしまうことに注意が必要です。

Facebook連動に注意!

Facebookでの連動でも注意が必要です。Facebookに連動しているから再インストールしてOKと思っていても、FacebooKアカウントが停止されている場合があります。

特に『リネレボ』用に偽名を使ったアカウントで、しばらく放置されていると高確率でFacebookからアカウントを停止させられ、顔認証を要求されます。Facebookは問い合わせ窓口が無いので問い合わせることもできません。

この場合規約上本名を使わないといけないため最悪復旧できない可能性もあります。

Facebookで連動している場合はちゃんとログインできるかを試してから再インストールをしましょう。

問い合わせ方法

もう再インストールしてしまい、連動できないという場合は新しくキャラを作成し、
メニュー→設定→情報タブ→カスタマーセンターからアカウント復旧を依頼することができます。

※確実かは不明

まず画面回転ロックをしている場合は解除します。分類欄をアカウントに関するご相談にし、メールアドレスを入力します。

タイトルは「アカウント復旧依頼」としてください。

お問い合わせ内容を書いてある通りに入力し、送ります。

ゲーム内カスタマーセンターからの問い合わせしか受け付けていないため、こちらから問い合わせてみましょう。

連動解除依頼について

リセマラなどを行い初期に勝手に連動された場合はカスタマーセンターの分類:アカウント連動解除から依頼をすることができます。

カスタマーセンターの混雑度合によって対応が遅くなるかもしれませんが、機種変更の際などでFacebookアカウントを使いたくない場合には一度解除を依頼して再度連動を行いましょう。

コメント/情報提供

  • ななしさん
    2018/02/02 12:33

    >ななしさん これわかる! 他ゲーやってるとIDとか控えずにアンインストールするの かなり抵抗あって怖かった

  • ななしさん
    2018/01/31 19:38

    他のゲーム見たいに ID とパスワード 作って連動って形にして欲しいよな。 先にグーグル連動してたら フェイブックでの連動は出来ないって感じだな。

  • ななしさん
    2018/01/29 11:39

    未連動の人は、レボトークというアプリをダウンロードして、そちらから連動できます。その後、アンインストールしてリインストールしましょう。

  • ななしさん
    2017/12/26 16:26

    自分もログイン前の起動画面でとまり、強制シャットダウンします。

  • ななしさん
    2017/12/20 23:46

    連動させてなく、運営とのやりとりがめんどいか、最初からやり直しています。 フリーズ前は微課金だったけど、もう完全無課金でのやり直しです。

  • 榊原絵美
    2017/12/19 16:30

    2日間も画面が真っ暗です どぉ -したら起動しますか⁇

  • ななしさん
    2017/11/14 09:55

    11/2以降ログINできす、運営側の返答は早いだが復旧の目途の返答はない... 復旧願いを出してるのでデイリーアイテム分だけでも止めてほしい

  • ななしさん
    2017/11/06 02:01

    >ななしさん 再インストールし直して運営が引き継ぎしてくれてたので、引き継いで復旧しましたよ

  • ななしさん
    2017/11/05 20:12

    >ななしさん 自分も今5日ですね

  • メロン
    2017/11/05 16:46

    >メロン 返信来てから一週間待ってます。お詫びアイテムの有無を確認しましたがないとのことですし、復旧もいつになるか分からないって言われた。このゲームはログイン出来ないと他者とのステータスに溝出来るのに、それの穴埋めもしないのは酷すぎる!