https://gamy.jp/lineage2revo/linerevo-rogindekinai

【リネレボ】ログインできない問題についての解決策と注意点

ライター

木公
31
コメントへ

『リネージュ2レボリューション(リネレボ)』で多発している背景が暗くなりログイン出来ない状態になったときの解決策と注意点をまとめました。facebookで連動を行っている方は特に注意が必要です。

ログインできない問題が多発

最近になって画面が暗くなりずっとログインできず、強制終了する問題が多発しています。

タスクキルや再起動では治らず、ブラウザのキャッシュを削除したら治ったりGamecenterの再ログインで治ったとの報告はあります。

再インストールが確実

問い合わせで運営からも指示されているのがアプリの再インストールです。一番確実な方法ですが、注意点がいくつかあります。

連動に注意!

『リネレボ』の連動はちょっと複雑になっていて、一度連動を行うと解除することができません。

またGameCenterを使った連動は最初のログイン時に自動で行われます。

リセマラを行った場合解除することもできないため、再インストール時に勘違いから最初のデータに戻ってしまうことに注意が必要です。

Facebook連動に注意!

Facebookでの連動でも注意が必要です。Facebookに連動しているから再インストールしてOKと思っていても、FacebooKアカウントが停止されている場合があります。

特に『リネレボ』用に偽名を使ったアカウントで、しばらく放置されていると高確率でFacebookからアカウントを停止させられ、顔認証を要求されます。Facebookは問い合わせ窓口が無いので問い合わせることもできません。

この場合規約上本名を使わないといけないため最悪復旧できない可能性もあります。

Facebookで連動している場合はちゃんとログインできるかを試してから再インストールをしましょう。

問い合わせ方法

もう再インストールしてしまい、連動できないという場合は新しくキャラを作成し、
メニュー→設定→情報タブ→カスタマーセンターからアカウント復旧を依頼することができます。

※確実かは不明

まず画面回転ロックをしている場合は解除します。分類欄をアカウントに関するご相談にし、メールアドレスを入力します。

タイトルは「アカウント復旧依頼」としてください。

お問い合わせ内容を書いてある通りに入力し、送ります。

ゲーム内カスタマーセンターからの問い合わせしか受け付けていないため、こちらから問い合わせてみましょう。

連動解除依頼について

リセマラなどを行い初期に勝手に連動された場合はカスタマーセンターの分類:アカウント連動解除から依頼をすることができます。

カスタマーセンターの混雑度合によって対応が遅くなるかもしれませんが、機種変更の際などでFacebookアカウントを使いたくない場合には一度解除を依頼して再度連動を行いましょう。

コメント/情報提供

  • ななしさん
    2018/02/02 12:33

    >ななしさん これわかる! 他ゲーやってるとIDとか控えずにアンインストールするの かなり抵抗あって怖かった

  • ななしさん
    2018/01/31 19:38

    他のゲーム見たいに ID とパスワード 作って連動って形にして欲しいよな。 先にグーグル連動してたら フェイブックでの連動は出来ないって感じだな。

  • ななしさん
    2018/01/29 11:39

    未連動の人は、レボトークというアプリをダウンロードして、そちらから連動できます。その後、アンインストールしてリインストールしましょう。

  • ななしさん
    2017/12/26 16:26

    自分もログイン前の起動画面でとまり、強制シャットダウンします。

  • ななしさん
    2017/12/20 23:46

    連動させてなく、運営とのやりとりがめんどいか、最初からやり直しています。 フリーズ前は微課金だったけど、もう完全無課金でのやり直しです。

  • 榊原絵美
    2017/12/19 16:30

    2日間も画面が真っ暗です どぉ -したら起動しますか⁇

  • ななしさん
    2017/11/14 09:55

    11/2以降ログINできす、運営側の返答は早いだが復旧の目途の返答はない... 復旧願いを出してるのでデイリーアイテム分だけでも止めてほしい

  • ななしさん
    2017/11/06 02:01

    >ななしさん 再インストールし直して運営が引き継ぎしてくれてたので、引き継いで復旧しましたよ

  • ななしさん
    2017/11/05 20:12

    >ななしさん 自分も今5日ですね

  • メロン
    2017/11/05 16:46

    >メロン 返信来てから一週間待ってます。お詫びアイテムの有無を確認しましたがないとのことですし、復旧もいつになるか分からないって言われた。このゲームはログイン出来ないと他者とのステータスに溝出来るのに、それの穴埋めもしないのは酷すぎる!

  • ななし
    2017/11/05 13:32

    ようやくセンターとのやり取りが出来て復旧の同意をして…もう5日目…長い 皆さんはどれくらいで戻ってるんでしょうか?

  • ななしさん
    2017/11/01 00:10

    >復旧しましたよさん 復旧したとメールが来た後はどうやってデータを戻したんですか?

  • ななこさん
    2017/10/31 12:40

    >ななしさん ①PCにitunesがインストールされている状態(なければインストールしてください) ②iphonを接続し、バックアップファイルを作成する(バックアップの条件として、暗号化を掛けるとなおいいです。) ③バックアップファイルが作成されているのを確認したら、同じitunesからiphonの復元というメニュー(ボタン)を選択すると確認後にiphonが初期化されます。 ※この前に、他の連動できるアプリは全て連動しておいた方がいいです。リネが復旧しても他のアプリが影響を受ける可能性があります。また、絶対の保証はないので、自己責任でお願いします。 ⑤iphonが復元されると、itunesの画面に新しいiphonとするか、バックアップからファイルを戻すかの選択になるので、戻す方を選択

  • 酷い
    2017/10/31 08:00

    やっと2週間近くたってメールが来ました。 「復旧同意で連絡を」とのことで送りました。 長い。長すぎる。 その間にフレにはどんどん離されイベントも参加できず… 盟主は委譲され… ほんとにコリアゲームだと実感。

  • ブルー
    2017/10/30 00:20

    結局、今までのデーターはなくなった。 今後も色々やってみますが、問題点多いですね結構課金したけど、損したわ!

  • ななしiPhone
    2017/10/29 00:15

    >ななしのiPadさん iPhoneユーザーですが、同様の手順で無事復旧できました! ありがとうございます!

  • ななしのiPad
    2017/10/28 05:59

    ここで治ったのでカキコみます。 タイトル画面放置でもダメな状態でした。 私がiPadの行った復旧を書きます 1 iCloud にバックアップ保存 「今すぐバックアップを作成」 2 リネレボのアンインストール 3 設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去 4 初期設定 5 しばらくナビに従って設定 6 「APPとデータ」まで進んだら、iCloud バックアップから復元を選択 7 画面の指示に従い、Apple IDとパスワードでサインイン 8 復元したいデータを選択 9 立ち上がって、全て復元 以上です。落ち込まず何とか頑張ってみてください!応援します!

  • ななしさん
    2017/10/27 10:50

    >ななこさんさん 詳しく手順をおねがいします

  • 復旧しましたよ
    2017/10/27 09:05

    ログイン出来なくなり、引き続きもしてなくて、とりあえずゲームインストールし直し新しいキャラでカスタムセンター問い合わせをして、12時間後に返事が返ってきて、復旧同意のメールを再度送り12時間後に返事が来て、確認しますと言う内容がきて長時間頂くかもと言う内容がきて、三日たち、返事来ないなーっと思ってたら、二件目来たメール内容がかわってて、復旧しましたと言う内容で、復旧出来ました! 合計五日間で復旧出来ました!

  • ななさ
    2017/10/27 07:10

    カスタマーセンターに連絡して5日目です。何も連絡ありません。画面が暗くなりログイン出来なくなりました。再インストールしたのですが新しいキャラでしたかログイン出来ず、仕方なく新キャラでログイン→カスタマーセンターに連絡。本当に復旧してもらえるのか…