https://gamy.jp/lineage2revo/linerevo-news-0830a

【リネレボ】ゲームデータの引き継ぎなど公式お知らせまとめ

ライター

ふーちゃん
27
コメントへ

『リネージュ2レボリューション(リネレボ)』で、公式のお知らせにてゲームデータの引継ぎや、誤ってゲームデータを消してしまった際の対応についてお知らせが出ましたのでまとめています。『リネレボ/リネ2』の最新攻略情報をご確認下さい。

※この記事は公式HPのお知らせに準拠して作成しております。

機種変更したいときはどうすれば良い?

現在ご利用のスマートフォンから、新しいスマートフォンに機種変更する際はアカウント連動をしておくと、新しい端末でも同じゲームデータでゲームプレイが楽しめます。

■OSごとのゲームのデータの引継ぎの手段

機種変更OS Facebook GooglePlay GameCenter
Android → Android
iOS → iOS
Android ⇔ iOS

上記の通り異なるOS間ですと、連携できるのはFacebookだけですので注意が必要です。

アカウント連動は、『画面上部の「三」ボタン → その他 → 設定 → アカウント』で行うことができます。

注意:アカウント連動をする時に、下記のような内容のPOPUPウィンドウが出る場合は、選択したGoogle/facebook/Game Centerアカウントにほかのゲームデータ(A)が紐付いている状態です。

””現在のデータは保存されていません。読み込むと現データは使えなくなります。現データを保存するには連動してください。””

そのまま「読み込む」ボタンを押してしまうと、ほかのゲームデータ(A)が読み込まれます。このため、今プレイしているゲームデータ(B)はご利用いただけなくなります。上記メッセージが出た時は、アプリ内カスタマーセンターまでご相談ください。

誤ってデータを消してしまった場合は?

調査をした後で、お客様のアカウントの復旧をお手伝いいたします。アプリ内カスタマーセンターより、下記情報を添えて問題が発生した端末よりご連絡ください。

お問い合わせ分類:アカウントに関するご相談
お問い合わせタイトル:アカウント復旧依頼

■お問い合わせに必要な情報
1.お問い合わせを送る時にログインしているキャラクター名
2.「1」のキャラクターのサーバー名
3.復旧したいキャラクター名
4.「3」のキャラクターのサーバー名
5.どういう状況で問題が起きてしまったか
6.お客様のご希望の対応内容

※現在アカウントの復旧希望のご連絡を多数いただいており、対応完了までにお時間をいただく場合がございます。 順次対応を行いますので、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

サーバーの移動ってできるの?

現状では作成済みのキャラクターのサーバー移動はできません。異なるサーバーでゲームプレイをお楽しみいただくためには、新しくキャラクターを作成していただく必要があります。

また、今後はサーバー移動機能の追加の検討を行っております。機能実装となった際には、改めてお知らせにてご案内いたします。

途中で種族や職業の変更はできる?

残念ながらできません。
異なる種族、職業でゲームプレイをお楽しみいただきたい場合は、新しいキャラクターを作成してお楽しみください。

お知らせまとめ

時間はかかるかもしれませんが、間違って消してしまったデータの復旧も情報がしっかりあれば対応してくれるようです。対応までに時間がかかるとのことなので、初回の問い合わせでしっかり必要情報が揃っていればスムーズに対応が進みそうですね。

運営への問い合わせ方法

運営への問い合わせ方法の画像

メニューを開き、「その他」→「設定」→「情報」→「カスタマーセンター」へ行くと、問い合わせが可能です。

コメント/情報提供

  • ななしさん
    17日前

    何でフェイスブック連動くらいしかiPhone-Android出来ないかなぁ。

  • ななしさん
    27日前

    iPhoneにカスタマーセンターないのはなぜ

  • ななしさん
    2017/12/11 23:35

    私も開かなくなったのでアプリ消したらデータが開かなくなりました。これから連絡が来るのでしょうか。心配です

  • ななしさん
    2017/11/23 17:46

    アンドロイドからiPhoneに変えようと思うて フェイスブックで連動やってみたら何故か読み込みが出来ない。 先にフェイスブックで連動してたらデータ消えはしないと思うけど復旧にかなり時間かかるんじゃないか? たまたま 一応 アンドロイドのグーグルプレイで連動してたからデータが消える事なく助かりましたけどね! フェイスブックでの連動はやっては行けないと言うか 罠ですね。データすら読み込み出来ないもん。

  • ななしさん
    2017/11/12 12:35

    前のデータ戻らず。新しいデータ勝手に連動されて、勝手に連動された方しか連動出来ない。これはいったい何?前回のアカウントはつかえなきの?

  • ななしさん
    2017/10/29 17:13

    まずアプリに入れないのにどう連絡するんだよう! アプリ消したらデータ消えるんだろう?

  • ななしさん
    2017/10/19 21:22

    まずアカウント連動しましょうってのが罠なんだよな リセマラの初手で勝手に連動してるので気をつけてくださいくらい書いたほうがいい

  • 2017/10/15 19:53

    カスタマーからの復旧できましたとの連絡はどのようにきましたか?

  • 復旧しました!
    2017/10/15 09:23

    カスタマーセンターに何度も問い合わせるもなかなか復旧せず諦めていましたが、本日復旧しました! 約1週間かかりました。 皆さん気長に待ちましょう。 必ず復旧します。

  • 名無し
    2017/10/12 23:13

    このゲーム、迂闊に課金しない方がいいぞ 連動していても復帰できないケースが多く発生している それに対する運営の対応はテンプレ一辺倒で、待ち時間が日・週単位じゃなく月単位になってる 今、消費者センターに苦情を入れる動きが活発化しているところ 運営に期待するだけ無駄

  • ななしさん
    2017/10/05 16:12

    なのなリネの運営を日本企業と同等と考えると痛い目にあう、君らは知らないだろうけど韓国企業なんだよ反日韓国の企業なんだよね日本のことはいいかげんにしかしない金を作り出すSNS、その前はオンラインのリネ2で不正ありきガチャの確立変更ゲーム内の合成強化の成功率変動98%が失敗するSNS内でも失敗するどんな確率なんよキャラ復旧?するわけない消費者センターか総務省に苦情いれろよ

  • ななしさん
    2017/09/22 14:12

    機種変更時にデータが消え、その後Facebookで連携してもリセマラのデータしか出ず何度も問い合わせ。結果、テンプレメールばかりで復旧出来てません。データ返して(´;ω;`)

  • L@なる
    2017/09/20 19:35

    9月16日の夕方前に、突如アカウントが利用出来なくなりました。 仕方無しにGame Centerと連動をさせて運営へ問い合せました。 問い合わせる事、8回目にして先程、アカウント復旧完了の旨、連絡が来ました。 最初から最後まで質問に答える事無く、全てテンプレで、デイリーダイヤ等この空いた時間に対する補填は一切無いようです。…が、引き続き問い合わせようと思っています。 以上、長文にて失礼致しました。 ※尚、添付は内容の殆どとなっております。

  • ななしさん
    2017/09/19 23:18

    同じサーバーで二つキャラ作ってるのですが分けることは出来ますか?

  • ななしさん
    2017/09/18 19:44

    Facebook連携したんですけど違うFacebookアカウントで連携出来ないんですかね?

  • 2017/09/11 11:22

    いきなりリネ関連のアプリ消えてデータもなくなってどうなってんのや!

  • HAGE
    2017/09/10 18:43

    >ななしさん 日付指定の1日のみ8時間で3万と全国どこからでも交通費支給宿泊必要ならそれ出すとか人手不足での募集じゃない。

  • ななしさん
    2017/09/09 19:27

    復旧できた人いたら教えて欲しい…

  • ふーちゃん(7騎士攻
    2017/09/09 03:38

    >ななしさん ご意見ありがとうございます。 検討するように上に掛け合ってみますね!

  • ななしさん
    2017/09/09 02:32

    ツイッターの中の人のお仕事募集してるぐらいだし、ひょっとしたら人不足とか・・俺も14日目ですね復旧されない日から数えて