https://gamy.jp/lineage2revo/linerevo-korea-update

【リネレボ】韓国情報・アップデートまとめ【3/15時点】

ライター

くまねこ
2
コメントへ

『リネージュ2レボリューション(リネレボ)』の韓国情報・アップデートのまとめです。韓国で実装されている新システム、スキル、ダンジョン、ボスなど今後日本に実装されそうなものをピックアップします。※実装されるかは不明です。実装時期、内容が大きく異なる場合もあります。

こちらは韓国版のアップデートのまとめです。
実際に日本で実装されるかどうかは不明です。
また実装された場合でも大きく内容が異なることもあります。

韓国版3/15アップデート

敵システム、復讐システムの追加

1.敵システムが追加されます。
- 他のキャラクターとの死亡時に死亡メッセージ出力ウィンドウから直接敵の登録を行うことができます。また、私の死亡記録に自動登録されて死亡し記録も敵として登録することができます。
-死亡記録は最大10個まで保存され、最大保存数の後に追加の内容が発生し、最も古い記録から削除されます。
- 死亡記録は攻城戦、要塞戦(自由要塞戦)、決闘、その他の戦場で死亡したときの記録は記録されません。
- 死亡記録は7日以内に記録のみが保存されます。
- 敵は最大20人まで登録することができます。
- 同じ血盟と同盟メンバーである場合、敵として登録することができません。
- 友人と敵は同時に登録することはできません。
- 敵キャラクターは血盟に復讐要求をすることができます。

2.刺殺システムが追加されます。
-敵として登録された人を、自分が属している血盟に復讐を求めることができます。
-復讐要求は血盟レベル5以上、復讐対象者が150レベル以上の時求めることができます。
-復讐要求は10回まで可能であり、復讐要求されたキャラクターは、自分の敵のリストから削除されます。
- 復讐要求は、毎週月曜日4時に初期化されます。
- 復讐要求をした対象は、復讐領を宣言して復讐可能であり、対象ごとに復讐回数は最大3回まで可能です。
- 復讐領を宣言するためには、「復讐の兆候」という特定のアイテムを使用します。
- 復讐領宣言は、単一の敵を対象に、1回だけ可能で、宣言後7日間維持されます。維持された期間中に最大3回の復讐実行が可能です。(1〜3回)
- 血盟員が復讐対象者を追跡するとき、3分間クールタイムが適用され、これは血盟員共通で適用します。
- キャラクターが攻城戦/要塞戦などのコンテンツを利用しているときには、トレースが不可能です。
- 追跡ボタンをクリックすると、復讐対象と最も近い位置のポータルに移動され、
ポータルに移動すると、ワールド、ミニマップUIに対象の位置情報を一定時間の間公開します。
- 復讐対象に指定されたキャラクターの周辺に追跡機能を利用して、追跡者が接近した場合には、画面に警告メッセージが表示されます。
- 復讐宣言された対象は、殺してもレベル差に応じたPKペナルティを受けません。
- 復讐成功時血盟コインと血盟貢献度を獲得することができます。
- 「復讐の兆候」は君主店、占領店(ギラン地域以上の要塞とすべての星)で購入することができ、血盟業績も獲得することができます。

同盟傭兵システム

1.同盟傭兵システムが追加されます。
- 傭兵は要塞や城を保有していたり​​、入札に成功した血盟の場合、募集することができます。
ただし、入札した要塞や城同盟血盟がないはずです。
- 傭兵は攻城戦と要塞の前に限って募集することができ、
傭兵派遣時本人血盟の要塞戦包囲は参加できません。-傭兵は、少なくとも1人〜最大10人まで可能で、募集人員は血盟レベルに応じて異なります。

血盟レベル 募集人数
Lv5 1人
Lv10 2人
Lv15 4人
Lv20 6人
Lv25 8人
Lv30 10人

- 傭兵募集後募集人数が残っている時に追加募集が可能であり、
傭兵募集が完了したが撤回された人員が発生した場合、自動的に再傭兵募集状態になります。
- 傭兵募集時1人当たり「血の証拠」8千が必要であり、募集人員より申し込み完了人数が少なくても返金されません。
- 傭兵は誰選出可能ですが、同盟血盟の君主と血盟脱退ペナルティがある血盟員は選出することはできません。
- 傭兵選出後選出されたキャラクターが受け入れなければなら傭兵申請が完了され、包囲/要塞戦開始30分前まで受け付け可能です。
攻城戦/要塞戦開始30分前までに選出された個人が受け入れない場合は、自動的に撤回されます。
- 報酬は傭兵個人に支給される個人補償と、同行血盟に傭兵送信血盟に支給される血盟補償があります。

新しい成長のコンテンツ - モンスターカード

-モンスターカードセットが構成されており、セットレベルに応じて能力が有効になってキャラクターに適用されます。
- モンスターカードは、最大5レベルまで上げることができます。
- カードレベルアップには成功確率が存在し、カードの種類とレベルに応じて成功確率が異なります。
- <巨人の研究日誌>使用時のレベルアップを追加成功確率が適用されます。

戦闘の統計システムに適用

-戦闘の統計システムは、統計予測との戦闘の統計情報を確認することができます。-統計予測と戦闘統計では、敵に加えたダメージ/受信したダメージ/回復量の統計情報を確認することができます。-統計予測はクエスト/パーティーメニューにある統計予測]タブで、自分とパーティーメンバーの活躍を予測見ることができます。-統計予測順位は収集されたイェチュクリャンに応じてランクが表示されます。-戦闘の統計は、ダンジョンクリアの結果ウィンドウで確認することができます。-ワールドボス/フィールドボスのデータは、ページごとに20人まで表示され、全10ページまで表示されます。(最大200人の情報を表示)
※統計予測情報は、予測値なので、最終的な結果とは異なる場合があります。

新規龍族の特性機器を追加

- 機器の収集に龍族の機器が追加されます。
- ヨンギョク/ヨンリンの特性の石追加されます。
- 龍族機器分解式レシピ交換式が追加されます。
- 攻城戦祭り補償龍族の機器が追加されます。
- マグナディーン訓練場に龍族の特性かかしが追加されます。

搭乗ペット/マント超越システム

1.搭乗ペット超越システムが追加されます。
- 搭乗ペット超越時ペット最大レベルを増加させることができます。
- 搭乗ペットはSRの評価がなければならない超越することができます。
- 搭乗ペット超越は、その搭乗ペットの召喚石とアデナが必要です。
- 搭乗ペット超越の石アイテムを利用しては超越を進めることができます。
- 同じ種類のアイテムにのみ超越することができ、
ペット召喚席搭乗ペット超越の石、二種類のアイテムを使用して超越を進めることはできません。
- 超越は成功と失敗が存在し、超越失敗時使用した材料とアデナは消えます。
- 搭乗ペット超越に失敗しても、ボーナス確率は追加されません。
- 搭乗ペット超越に搭乗ペットは最大30レベルまで育成することができます。
- イベントペットは超越することができません。
-搭乗ペット超越はペットにのみ適用され、ペットの機器には適用されません。

2.マント超越システムが追加されます。
-マント超越時の最大レベルを増加させることができます。-マント超越はレベル制限や評価制限がなく、1レベルでも超越を進めることができます。
- マント超越時固有のマントのブローチ(またはマント超越の石)とアデナが必要です。
- マント超越の石アイテムを利用しては超越を進めることができます。
- 超越は成功と失敗が存在し、超越失敗時使用した材料とアデナは消えます。
- マント超越に失敗しても、ボーナス確率は追加されません。
- マント超越にマントは最大40レベルまで育成することができます。
- いくつかのマントは超越することはできません。
- 庭のマントブローチと討伐のマントのブローチの組み合わせ式分解式を追加しました。
- 庭のギフトを使用すると、一定の確率で庭園のマントのブローチの組み合わせ材料(庭園の種子)を獲得することができます。
庭園の贈り物は、庭園のマントを着用した後採集ダンジョンで採集をすると獲得できます。
- 血の結晶体を使用すれば、一定確率で討伐のマントのブローチの組み合わせ材料(討伐の証)を取得することができます。
血結晶は討伐のマントを着用した後精鋭ダンジョン血魔物を狩りした時に獲得することができます。

パーティーシステム改善

-パーティー加入承認オプションに「血盟と同盟円満登録可能」オプションが追加されます。
-パーティー加入条件にレベル/戦闘力加入条件が追加されます。

その他アップデート内容

・タリスマンシステムの改善
・血盟権限改善
・要塞戦/自由要塞戦ルールの改善
・時空の亀裂毎日補償回数共通使用のシステムに適用
・チャット申告機能の変更
・鍛冶屋利便向上

韓国版2/22アップデート

アイテムの最大数が変更

入れ子になったアイテムの最大数が増加します。(9,999個 - > 30,000個)

追加または変更された内容

-バレンタインコスチュームボックスを販売できるように変更されます。
-創造の神殿で獲得するサイハ風バフ効果(移動速度)が変更されます。
-取引所に自分が登録した、個々のアイテムが、入れ子になってさらされており、エラーメッセージが現れた現象が修正されます。
- いくつかのキャラクターが<完全復活!ベレス>メインクエスト進行時に正常に完了されなかった現象が修正されます。
-竜の洞窟深層モンスターコアの<カルニールコア>、<ドラクココア>が分解されなかった現象が修正されます。
-鍛冶屋のレベルアップ画面に最近使用機器の表示ガイドメニューが追加されます。
-決闘で戦闘力が低く表記される現象が修正されます。
-獲得先案内の配置と内容が改善されます。
-悪魔の魂石アイテムの説明フレーズが変更されます。
-プッシュ補償で支給されたペルネルの遺跡探査鍵アイテムが削除されます。
-バレンタインデーポイントショップの利用が2月25日23:59まで延長されます。

韓国版2/8アップデート

自由要塞戦- 3次のクラスを追加

自由要塞戦の際に3次クラスの選択が可能になりました。

装備ダンジョン/ 召喚石ダンジョン難易度補償の改善

●装備ダンジョン/召喚石ダンジョンの入場回数が変更されます。
- ダンジョン入場回数が2回から1回に変更されました。
- 追加の入場回数が4回で3回に変更されました。 追加入場時200、800、3200ダイヤを消費して入場することができます。

●入場回数が1回に変更されてことにより装備ダンジョン/召喚石ダンジョンのクリア報酬がそれぞれ2倍になりました。

週間クエストが今より簡単に

週間クエストとエリートダンジョンクエスト、サブクエストの難易度を改善しました。より簡単に週間クエスト、エリートダンジョンクエストを進行することができます!

週間クエスト、エリートダンジョンクエスト、サブクエストモンスター退治回数が変更されます。

戦場の英雄特性石の追加

名誉の戦場で獲得することができる<英雄アクセサリーの特性を強化することができるように英雄の装飾のための専用特性の石を追加しました。

- [戦場の英雄]特性の石は、名誉の戦場シーズン4報酬として等級別に収集することができます。

韓国版1/25アップデート

新しい成長のコンテンツ - 装備の収集

装備の収集は、各条件に合った特性の機器を収集し、完成度を上げると、各収集段階的に補償はもちろん、能力値も追加されます。

装備の収集は、[メニュー] - > [チャレンジ] - > [装備の収集]メニューから装備を収集完成度と報酬を受け取ることができます。
-装備の収集メニューは、1次転職後にオープンされます。

- 収集装備条件はキャラクターの職業が装備可能な種類に制限されます。
例)キャラクターの職業が「ガーディアン」の場合、武器は片手剣、装備は重装の種類の収集が行われます。

- 収集完成度は特性別に区分されます。
- すべての収集の手順は、連携して各段階の完了後、次のステップに進みます。
- 各段階の完成度を達成するキャラクターの能力値が追加され、補償はメールボックスに送信されます。
-装備の収集に適用された能力値は、文字の能力の詳細ビューで表示されます。

血盟同盟システムの改善

1.血盟レベルが5以上であれば同盟を創設することができます。(創設費用:血の証200,000個)
- 同盟血盟は自分の血盟を含めて最大3つの血盟で構成することができます。
- 同盟間のチャットが可能です。

2.創設された同盟に加入することができます。
- 同盟は承認登録制で、同盟代表の承認後に登録されます。
- 同盟の代表が24時間中に応答しない場合、同盟申請は自動的に拒否処理されます。
- 同盟加入申請は1つの同盟のみ可能であり、他の同盟に加入申請時には、既存の申込の取消後加入申請されます。
- 参加する同盟に残っている同盟枠がない場合、同盟に参加は申請できません。
- 同盟は破棄/脱退/追放時24時間のペナルティが適用され、制限時間が経過後、新しい同盟を結ぶことができます。
※既存の同盟の状態はすべて解除され、新たに同盟を結びます。

より強力なエリートダンジョンの出現 - 竜の洞窟深層

- 竜の洞窟深層は320レベルに入場可能です。
- 竜の洞窟深層の入場制限人数は60名です。

1vs1の力比べ

-マグナディーンで対決したい相手の情報タッチし、<決闘申し込み>ボタンを使用して申請することができます。
- <決闘申し込み>を受けたキャラクターは承認ボタンを押して、決闘を受け入れることができます。
- 申請時5m内に別のキャラクターの旗があれば<決闘申し込み>をすることはできません。
- 始まると、5分間相手との決闘が行われます。
- カオティック数値に影響を与えず、HPが0になって敗北した場合には、所定の位置から直接自動復活されます。
- どちらかが負けていないまま制限時間が終了すると引き分けとなります。

- 勝利条件は以下の通りです。
1)相手が離脱して、一定時間内に復帰しなければ勝利します。
2)相手のHPを0にすると勝利します。
3)相手が接続を終了すると、勝利します。
4)相手が他の地域に移動したり、チュートリアルを進めると、勝利します。

取引所再編

1.アイテム別(オーバーレイ/個別)のタブを設定できるように改善されます。
- 研磨剤、スクロール、強化材、コアなどの束になるアイテムは、まとめ販売が可能です。
- 武器、防具、ソウルストーンなどは、従来と同様に、個々の販売が可能です。

2.取引所、個々のタブにあるアイテムのオプションを確認できます。
- 装備、タリスマンなど個別のタブにあるアイテムは、オプションの確認が可能です。

3.個々の検索条件が追加されます。
- 個別のタブにあるアイテムは、<ソート>と<最大価格>で検索することができます。

※既存の取引所に登録された商品は、有効期限が切れます。

戦闘デッキ改善

1.戦闘デッキを最大10個まで拡張することができます。
- メニュー - >キャラクターorバッグ - >戦闘デッキ設定画面でダイヤを使用して、戦闘デッキ拡張が可能です。
- 戦闘デッキ設定の下部の上書きアイコンをクリックして、空の戦闘デッキに別の戦いデッキの設定を読み込んで上書きすることができます。

2.決闘(防御)のデッキを設定することができます。
- 決闘自動戦闘によって防御失敗時のランキングが下落するのを防止することができるように防御専用デッキの設定が可能です。
- 決闘(防御)のデッキは、決闘場でのみ使用され、他のコンテンツは選択できません。

3.戦闘デッキ名を設定することができます。
- 戦闘デッキ名の設定は、戦闘デッキ設定メニューの一番下の矢印の形をクリックして設定することができます。
- 戦闘デッキ名の設定時に、右の塗料の形をクリックすると、デッキのアイコンの色を設定することができます。
- Lock状態の戦闘デッキと決闘用防御デッキは名の設定機能を提供していません。

4.戦闘デッキごとタリスマン/コスチューム/マントを設定することができます。

タリスマンシステムの改善

-他のユーザが着用されているタリスマン確認が可能です。
-取引所に登録されたタリスマンの固有の効果/ランダム効果/完成度の情報が表示されます。
-組み合わせの効果を介してタリスマンに付与された能力値増加時の戦闘力が反映されるように表記が改善されます。

モンスター図鑑UIの改善

- 全地域ワールドにグルーピングされて、地域別のコアを1ページで確認することができます。
- モンスター図鑑カードサイズが見やすいように変更されました。
- モンスター図鑑収集可能なモンスターのみ表示フィルタが追加されました。
- モンスター検索機能を追加されて必要なモンスターコアのみを確認することができます。
- モンスターコアすべての地域一括登録時の結果ウィンドウがポップアップするように修正されました。

セット効果の適用方式の改善

現在は、同じセットであってもランクの差がある場合はセット効果が適用されなかったのをランクの違いが存在してもセット効果が適用されるよう改善されました。

- セット効果は、装備(兜、鎧、グローブ、靴)と装飾品に適用されます。
ex)UR2個、SR2個、R1の装備を着用した場合UR2セット、SR3セット、SR4セット、R5セットが適用されます。

プッシュ通知機能を追加

親しい人からのささやきを確認していなくて関係が疎遠になった経験がありますか?
所属する血盟の新しいお知らせや重要なチャットを逃した経験はありますか?
今後の重要なチャットメッセージを逃すことがないよう!プッシュ通知機能が追加されます。

エリートダンジョンフィーバータイムの改善

エリートダンジョン入場時、すぐに適用されて望まないのに流れるフィーバータイムの時間に自動On / Off機能が追加され、お好きな時間だけフィーバータイムを適用することができます。

- 自動モードでは、キャラクターの状態に応じて、現在のホットタイムの時間が自動的に開始され、一時停止されます。
- 自動モードでキャラクター死亡時に自動的にホットタイムの時間は一時停止され、キャラクターの復活時に再ホットタイムが開始されます。
- 手動モードでは、ホットタイムスタート/ストップ機能により、ホットタイムの時間を調節して使用することができます。
- 戦闘中にホットタイム自動ON / OFF機能を使用することができません。

●エリートダンジョンのモンスターコアが終わっていない人は寝るときにコア集め、起きてからフィーバーで装備集めという使い方ができそうです。

韓国版1/4アップデート

新次元の迷路「創造の神殿」追加

創造の神殿は、4つのエリア(創造のドア、試験の道、神殿の内部、元素の殿堂)に分かれており、元素の殿堂に最終ボス「ハギオス」がいます。

エリアごとに自動進行がないエリアが存在し、手動でクリアしなければならないトラップエリアが存在します。

次元の迷路の開催曜日変更

ダンジョンの種類 曜日
狂気の祭壇 火曜日、土曜日
血の女伯爵の寝所 木曜日、日曜日
創造の神殿 月曜日、水曜日、金曜日、日曜日

ハギオスマント追加

●マントの効果(レベル1時点)
通常攻撃ヒット時6.2%の確率で周辺の敵3人にハギオスの落雷を最大1回詠唱します。

落雷に襲撃された対象は、物理攻撃力20.4%+魔法攻撃力20.4%のダメージと1秒間移動速度が50%減少します。

ダンジョンの難易度追加

装備ダンジョンはレベル291から、経験値ダンジョンはレベル293から、召喚石ダンジョンはレベル295から入場できる難易度が追加されます。

韓国版12/21アップデート

曜日ダンジョンの難易度追加

また、曜日ダンジョンの報酬支給形態が変更されます

曜日 難易度 報酬
地獄 武器強化スクロール5個+ペット装備強化スクロール1個
英雄 武器強化スクロール6個+ペット装備強化スクロール2個
地獄 輝く武器昇級石1個
英雄 輝く武器昇級石1個+武器昇級石5個
地獄 防具強化スクロール5個+ペット装備強化スクロール1個
英雄 防具強化スクロール6個+ペット装備強化スクロール2個
地獄 輝く防具昇級石1個
英雄 輝く防具昇級石1個+防具昇級石5個
地獄 装飾品強化スクロール5個+ペット装備強化スクロール1個
英雄 装飾品強化スクロール6個+ペット装備強化スクロール2個
地獄 輝く装飾品昇級石1個
英雄 輝く装飾品昇級石1個+装飾品昇級石5個
地獄 輝く昇級石選択ボックス1個
英雄 輝く昇級石選択ボックス1個+昇級石選択ボックス5個

※ペット装備強化スクロール、輝く昇級石は日本ではまだ実装されていません。

韓国版12/13アップデート

新規領地とレベルの拡張

ショトウル新規領土が開放されます。新規領地の名前は「アベント」です。

また、新規領地がオープンされると同時に、最高レベルも260から320レベルに拡張されます。また、ルーンの刻印の13、14ページが追加されました。(13ページは280レベル、14ページは320レベル)

2次転職クエスト追加

2次転職クエストは250レベルから進行することができ、271レベルになると2次転職をすることができます。

新規コンテンツ「タリスマン」

1.タリスマンシステムが追加されました。
タリスマンは付与されている能力値の種類に応じて、一般的なタリスマンと特性タリスマン2つに分類されます。

一般タリスマン:攻撃力、防御力などの一般的な能力値が付与されたタリスマン
特性タリスマン:特性の効果が付与されたタリスマン
※タリスマンシステムは、2次転職完了後利用することができます。

2.タリスマン図鑑が追加されます。
タリスマン図鑑はモンスター図鑑のような形式で、図鑑のレベルは最大Lv.5であり、図鑑レベルアップを進めするほどより多くのタリスマンが必要です。

※タリスマン図鑑は、通常の図鑑と組み合わせ式図鑑2つに分類されます。すべてのタリスマンは、特定の色が付与され、色の組み合わせに応じたタリスマンを組み合わせて組み合わせ式図鑑を完成することができます。

公共村マグナディーンの拡張

1.ヘアを染色したり、ヘアスタイルを変更することができるビューティーショップが追加されます。コスチュームによってはヘアスタイルが適用されないことがあります。

2.マグナディーン店が追加されます。マグナディーン店では、一般的な店より割引された価格で購入することができます。マグナディーン店の割引率は、時間帯によって異なります。※店の商品は、今後更新される予定です。

3.傭兵団の気概バフシステムが追加されます。ワールドボスザケンを倒すと一定確率で戦利品を獲得してマグナディーン人の庭でバフ効果を得ることができます。
他のユーザが傭兵団の気概を有効にすると、ワールドメッセージで案内され、マグナディーン人の庭に移動すると、バフ効果を獲得することができ、バフ効果は30分間維持されます。

4.修練用かかしが追加されます。かかしはマグナディーン内訓練場に位置しています。かかしは被撃の攻撃が可能であり、着用している特性の種類に応じて襲撃値と被害の数値を確認することができます。修練のかかしはノーマル/エリート/魔物/ボスかかしに分けられます。

コスチュームシステム

コスチュームシステムが追加されました。ステータスはなく、見た目だけの変更になります。

宝キーパー登場

特定のモンスターを倒すと確率で宝キーパーが登場します。宝キーパーは採取ダンジョンのマンドラゴラと同様に、登場させたキャラクターだけ攻撃することができ、宝キーパーの戦利品も対応するキャラクターだけ獲得することができます。

宝キーパーはマーブルの加護、強化スクロールなどの特別なアイテムをドロップします。

搭乗ペット改善

搭乗用ペットとサポートのためのペットを設定することができます。搭乗用ペットは移動速度、サポート設定したペットは能力値が適用されます。

新規ダンジョン、次元の迷路の新難易度追加

ポーション再使用待機時間の増加されたり、死亡したときすぐに復活が不可能になった新しい難易度が「狂気の祭壇」「血女伯爵寝所」に追加されます。

また、新規ダンジョンも追加されます。

その他アップデート

1次転職スキルの追加、バランス調整、血盟システムの改善など他にも行われます。

韓国版10/27アップデート

ワールドボスにザケン登場

次元の迷路で隠しキャラとして登場していたザケンが、ワールドボスとして登場します。吸血鬼のザケンは吸血して自分の体力を回復し、夜になるとより強力になるようです。

モンスタードロップアイテムで専用クエストスクロールを作成することで挑戦できます。

要塞戦・攻城戦に観戦モードが追加

小規模の血盟のため参加できない、といった方向けに観戦モードが実装されました。

観戦モードではキャラが透明になり、戦場を自由に歩き回ることができます。また、瞬間移動できる観戦移動機能もあります。

新規マントと魔法のほうきが実装

マントに新規で「英雄のマント」と日本と同時に魔法のほうきが実装されました。両方ともパックを購入することで入手できます。

「英雄のマント」は一定確率でスキルクールタイムの初期化という強力な効果をもっています。

エルヴンシリーズの特性が変更

エルヴンシリーズの特性、スタン抵抗率増加がスタン、ノックダウン抵抗率増加に変更されました。

2つ目のオプションと合わせるとスタン、ノックダウン抵抗率増加+命中増加となり、非常に強力な装飾品となりました。

韓国版9/28アップデート

自由要塞戦追加

通常の要塞戦と異なり、だれでも参加できる自由要塞戦が追加されました。自由要塞戦ではレベル・戦闘力が関係なく、さらに好きなクラスを選んで要塞戦を楽しむことができます。

また同時に、自由要塞戦報酬として「スチームビートル」が実装されました。

個人倉庫追加

アカウント倉庫とは違い、キャラごとの個人倉庫が実装されました。

征服者補償システム

最高レベルを達成したあとに無駄になる経験値を利用した新しいシステムです。最高レベルに達したあとは、征服者経験値に蓄積され、征服者レベルを上昇させることができます。

征服者レベルが上昇すると征服者の殿堂で購入できる商品が増えて行きます。

ヒーラー改変&装備特性追加

ヒーラーの回復スキルにもソウルショットが適用されるように改変されました。また、日本未実装の装備に回復量を増加させるオプションが追加されました。

韓国版9/14アップデート

ついにサーバー移動が実施される

9/14に韓国で「サーバー移動チケット」が発売されました。このチケットは課金で購入する必要があり、現地価格で55000ウォン、日本円で換算すると約5000円前後ということになります。日本でこの「サーバー移動チケット」が発売される場合、5000円くらいで発売ということになるかもしれません。

デイリー課金はそのまま移動

デイリーアデナやデイリーダイヤなどの課金項目は維持されサーバー移動が可能です。その際残りの日数なども変わらずそのまま続けて受け取ることができます。

血盟脱会のペナルティも維持

サーバーの移動は血盟加入状態では行えません。脱退した際の血盟脱会ペナルティはサーバー移動後も継続して科せられます。もしサーバー移動直前に脱会していた場合はそこから24時間血盟には入会できないということになるので注意が必要です。

フレンドリストは自動で初期化

もちろんサーバーを移動するので、フレンドリストは初期化されます。フレンドとは別のサーバーに行くことになるので、仕方ないことですね。自分で削除しなくて良いということだけ覚えておきましょう。

別サーバーで名前がかぶったら

もし移動先のサーバーに自分と同じ名前のプレイヤーがすでに存在した場合、自分の名前が一時的に重複回避用の名前に変わります。(最後に数字やアルファベットがつくなどして)その後運営より「名前変更券」が送られてきます。

つまり自分と同じ名前のプレイヤーがいた場合、自分が名前を変えなくてはならないということですね。

韓国版9/4アップデート

アカウント共有倉庫実装

新しい中立の村として実装される「マグナディーン村」という場所にいる倉庫番NPCを通してアカウント倉庫が利用できるようになりました。最初は取引可能アイテムのみ保管・共有が可能になるようですが、今後はユーザーの要望に合わせアップデートされていく予定とのこと

日本版でこの機能を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。現在日本で実装されるかは不明ですが、最終的にはほとんどのアイテムが収納できるようになりそうですね。

コア分解機能追加

モンスターコアを分解・購入することができるようになりました。コアを分解することで、「魂の粉」を獲得することができます。

獲得した「魂の粉」を使うことでコアショップからほかのコアと交換することができます。コアショップの品ぞろえは4時間ごとに8種類でランダムに選ばれます。

女王アリの巣に難易度ヘル追加

血盟ダンジョンの女王アリの巣に難易度ヘルが追加されました。さらに強力になったクイーンアントに挑戦できます。先にバールカルロンの難易度ヘルが実装されそうなので、日本での実装はまた先になりそうです

傲慢の塔100階まで追加

7月に韓国で実装された90階よりも上の層が解放されました。最終的には日本でも100階まで実装されるのでしょうか。

マントの実装

新装備品のマントが追加されました。くわしくはマントに関する情報をまとめた記事があるので、そちらをご参照ください。

装飾品のオプション追加

各種装飾品の特性が上方修正され、2つ目の特性が追加されました。

以前のアップデート

新たな取引所が追加

韓国での実装日「2017/7/17」

韓国の法律上の理由によって取引所が廃止され、代わりにグリーンダイヤを利用した新しい取引所が実装されています。グリーンダイヤはレベルアップ報酬やフィールドボス報酬からも獲得できます。

もしかすると日本でもこの取引所とグリーンダイヤが実装される可能性があります。

傲慢の塔90階まで追加

韓国での実装日「2017/7/17」

傲慢の塔に上位層がオープン。最大で90階まで挑戦できるようになりました。より強力なモンスターが出現します。

新レアスキル実装

韓国版では新レアスキルが2種追加されました。

スキル名 特徴
ポイズンストライク ・弱体効果とダメージを与えるレアスキル
・韓国で新しく実装されたフィールドボス「マス」がスキルページをドロップするようです。
ディフェンスゾーン ・相手の範囲攻撃やノックダウンを相殺するレアスキル
・血盟ダンジョンのクリア報酬でスキルページが入手できるようです。

ダンジョンに難易度ヘル追加

韓国での実装日「2017/6/16」

ダンジョン 特徴
装備ダンジョン(ヘル) モンスター追加(自爆攻撃あり)・強化効果2種追加
経験値ダンジョン(ヘル) モンスター「ボイスハウンド」追加(ノックダウン攻撃あり)
召喚石ダンジョン(ヘル) モンスター追加・強化効果追加
バールカルロンの痕跡(ヘル) 特殊モンスター追加(バールカルロンと同様のスキルを仕様)

レベルキャップ260の解放

韓国での実装日「2017/6/3」

レベルキャップ(カンストレベル)が260まで解放されました。ルーンの刻印も12ページまで解放され、さらなるレベルアップが可能となっています。

新地方「オーレン地方」実装

韓国での実装日「2017/6/3」

レベルキャップの解放に伴い新たな地域、オーレン地方が実装されました。オーレン地方では今までにいなかった新モンスターやモンスターコアなどが追加されています。

新エリートダンジョンと「紛争地域」実装

韓国での実装日「2017/6/3」

エリートダンジョンが新しく4種類追加され、その中の2箇所は「紛争地域」と呼ばれます。「紛争地域」とはPKペナルティがないダンジョンのことで、いままで以上にPKが盛んに行われる激戦区となりそうです。ますますパーティーによるプレイが重要となってきます。

追加されたエリートダンジョン一覧

追加されたダンジョン 入場可能レベル 紛争地域か否か
象牙の塔地下研究所 182 紛争地域
秘密の森上層 180 紛争地域でない
秘密の森下層 230 紛争地域でない
秘密の森虐殺地 260 紛争地域

血盟ダンジョンのサポートシステム

韓国での実装日「2017/6/3」

血盟ダンジョンにサポートシステムが追加されました。血盟主がワールドチャットなどでほかの血盟のメンバーやプレイヤーに助けを呼ぶことで、どうしてもクリアできない血盟ダンジョンのクリア難易度が下がります。

韓国で追加されたペット

韓国で新たに実装されたペットは下のリンクの記事で画像付きでまとめていますのでぜひご覧ください!

今後のアップデートで実装予定

パッシブスキルの統合

槍を装備中の攻撃力が上がる「スピアマスタリー」と二刀流装備中の攻撃力が上がる「ツーハンドマスタリー」が統合されます。アタッカークラスの武器の幅が広がる結果となります。この実装は今後日本版でも期待しておきたいアップデートの一つですね。

特性の指名手配・鉄壁の上方修正

背景装備などの対人特化の特性効果が上方修正されます。これによりさらに背景武器の対人性能が上昇します。日本版にもこの実装が来た場合、背景装備の評価がさらに上がりそうですね。

特性Lv1 特性Lv2 特性Lv3
指名手配
(背景武器の特性)
12% 22.2% 35%
鉄壁
(背景防具の特性)
2.5% 4.5% 7%

フィールドボス「マス」実装

新たなフィールドボスが韓国版で実装予定です。マスはトーテムを召喚し、プレイヤーが3つのトーテムを破壊する必要があるようです。一定時間以内にトーテムを破壊できないと広範囲に即死級のダメージを使用してくるようです。

コメント/情報提供

  • ななしさん
    2018/03/12 13:39

    ブレダン弱すぎ!上方修正するべきだろ!アホかお前

  • ななしさん
    2017/10/07 08:06

    ブレダンは下方修正すべき