GAMY

ゲームアプリの総合攻略wiki - GAMY[ゲーミー]

https://gamy.jp/ggcr/ggcr-ability-list

【クロスレイズ】キャラアビリティ一覧 ※3/12更新

ライター

gamy編集部

『Gジェネクロスレイズ』に登場するキャラアビリティの一覧です。

目次

通常アビリティ一覧

横にスクロールできます。

名前 コスト 効果
CBエージェント 89000 エリア内の味方のHP・ENが毎ターン6%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
MAP兵器使用効率化Lv.1 20000 MAP属性の武装の消費EN3%軽減
MAP兵器使用効率化Lv.2 40000 MAP属性の武装の消費EN5%軽減
MAP兵器使用効率化Lv.3 60000 MAP属性の武装の消費EN7%軽減
MAP兵器取扱術Lv.1 20000 MAP兵器属性の武装のPOWER+500
MAP兵器取扱術Lv.2 40000 MAP兵器属性の武装のPOWER+1000
MAP兵器取扱術Lv.3 60000 MAP兵器属性の武装のPOWER+1500
SEED 39000 テンションが「超強気」以上の場合、反応値・覚醒値+60
イノベイター 26000 守備値・反応値・覚醒値+35
エレガント 42500 通常のテンション変動では「弱気」以下にはならない(アビリティやスキルの効果を受けた場合を除く)
オペレーション・メテオ 47500 1対1での戦闘時、敵への与ダメージ+10%、自身への被ダメージ-10%
カリスマ性Lv.1 10000 魅力値+30
カリスマ性Lv.2 20000 魅力値+60
カリスマ性Lv.3 30000 魅力値+90
カリスマ性Lv.4 40000 魅力値+120
カリスマ性Lv.5 50000 魅力値+150
カリスマ性Lv.6 60000 魅力値+180
カリスマ性Lv.7 70000 魅力値+210
コミュニケーションLv.1 25000 遊撃連携攻撃の最終POWER+500
コミュニケーションLv.2 50000 遊撃連携攻撃の最終POWER+1000
コミュニケーションLv.3 75000 遊撃連携攻撃の最終POWER+1500
ジャンク屋 45000 全武装の消費EN10%軽減(MAP兵器を除く)
ジャーナリスト 23000 通信値+60
チームトリニティ 71500 このアビリティを持つキャラクターへの支援攻撃に参加した際、敵への与ダメージ+50%
プリベンター 45000 エリアの最大値+1(固定値を持つエリアを除く)
マーシャン 70000 ステータスに影響のあるマイナス効果を受けない
ムードメーカー 55000 エリア内に存在する味方のMPを毎ターン+8(テンションの変動は「超強気」まで。自身は効果の対象にならない)
リミッター解除Lv.1 30000 チャンスステップの最大数-1、攻撃力・防御力・機動力+50
リミッター解除Lv.2 65000 チャンスステップの最大数-2、攻撃力・防御力・機動力+100
リミッター解除Lv.3 100000 チャンスステップの最大数-2、攻撃力・防御力・機動力+200、全武装の消費ENが100%増加(MAP兵器を除く)
リーダーシップLv.1 25000 戦艦連携攻撃の最終POWER+500
リーダーシップLv.2 50000 戦艦連携攻撃の最終POWER+1000
リーダーシップLv.3 75000 戦艦連携攻撃の最終POWER+1500
ルーキー 20000 レベル30未満の場合、命中率・回避率+10%
不撓不屈 80000 テンション「混乱」にならない。一部のアビリティによる効果発動条件が変化し、性格の変化を受け付けない。
作戦補佐Lv.1 10000 補佐値+30
作戦補佐Lv.2 20000 補佐値+60
作戦補佐Lv.3 30000 補佐値+90
作戦補佐Lv.4 40000 補佐値+120
作戦補佐Lv.5 50000 補佐値+150
作戦補佐Lv.6 60000 補佐値+180
作戦補佐Lv.7 70000 補佐値+210
修理技能Lv.1 30000 エリア内の味方のHPを毎ターン10%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
修理技能Lv.2 50000 エリア内の味方のHPを毎ターン15%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
修理技能Lv.3 70000 エリア内の味方のHPを毎ターン20%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
倹約家 50000 全武装の消費ENが30%軽減。敵への与ダメージ-30%(MAP兵器を除く)
光学兵器使用効率化Lv.1 20000 BEAM属性の武装の消費EN3%軽減
光学兵器使用効率化Lv.2 40000 BEAM属性の武装の消費EN5%軽減
光学兵器使用効率化Lv.3 60000 BEAM属性の武装の消費EN7%軽減
光学兵器技術Lv.1 20000 BEAM属性の武装のPOWER+500
光学兵器技術Lv.2 40000 BEAM属性の武装のPOWER+1000
光学兵器技術Lv.3 60000 BEAM属性の武装のPOWER+1500
光学知識Lv.1 21000 BEAM属性の武装の最大射程+1
光学知識Lv.2 42000 BEAM属性の武装の最大射程+1、クリティカル発生率+15
剣豪 34500 格闘属性の武装のPOWER+500
勇猛果敢Lv.1 25000 1対1での戦闘時、敵への与ダメージ+10%。自身への被ダメージ-10%
勇猛果敢Lv.2 50000 1対1での戦闘時、敵への与ダメージ+20%。自身への被ダメージ-15%
勇猛果敢Lv.3 75000 1対1での戦闘時、敵への与ダメージ+30%。自身への被ダメージ-20%
協調性Lv.1 25000 支援攻撃・支援反撃時、敵への与ダメージ+10%
協調性Lv.2 50000 支援攻撃・支援反撃時、敵への与ダメージ+20%
協調性Lv.3 75000 支援攻撃・支援反撃時、敵への与ダメージ+30%
危機管理能力Lv.1 30000 エリア内の味方の回避率+5%
危機管理能力Lv.2 60000 エリア内の味方の回避率+10%
危機管理能力Lv.3 85000 エリア内の味方の回避率+15%
反射神経Lv.1 10000 反応値+30
反射神経Lv.2 20000 反応値+60
反射神経Lv.3 30000 反応値+90
反射神経Lv.4 40000 反応値+120
反射神経Lv.5 50000 反応値+150
反射神経Lv.6 60000 反応値+180
反射神経Lv.7 70000 反応値+210
地上戦の心得 40000 陸戦系のユニットに搭乗時、攻撃力・機動力+50
地上操縦技術 40000 陸戦系のユニットに搭乗時、移動力+1
地上適応能力 40000 地上での戦闘時、命中率・回避率+5%
大型機乗り 35000 XLサイズ以上のユニットに搭乗時、敵への与ダメージ+20%。命中率+5%
好機Lv.1 30000 チャンスステップの最大数+1
好機Lv.2 65000 チャンスステップの最大数+2
威圧 50000 「自身のMP-敵のMP」で算出された値に応じて、戦闘時に敵の防御力を低下させる(1~49:-30% 50~99:-40% 100~149:-50% 150~174:-60% 175~200:-70%)
宇宙戦の心得 40000 宇宙系のユニットに搭乗時、攻撃力・機動力+50
宇宙適応能力 40000 宇宙での戦闘時、命中率・回避率+5%
完全平和主義 62500 エリア内に存在する敵のMPを毎ターン-10(テンションの変動は「弱気」まで)
完全無欠 50000 HPが100%以上の場合、射撃値・格闘値・守備値・反応値+80
完璧な兵士 50000 射撃値・格闘値・守備値・反応値+30
射撃手 34500 射撃属性の武装のPOWER+500
射撃技術Lv.1 20000 射撃属性の武装のPOWER+500
射撃技術Lv.2 40000 射撃属性の武装のPOWER+1000
射撃武装使用効率化Lv.1 20000 射撃属性の武装の消費EN3%軽減
射撃武装使用効率化Lv.2 40000 射撃属性の武装の消費EN5%軽減
射撃武装使用効率化Lv.3 60000 射撃属性の武装の消費EN7%軽減
射撃知識Lv.1 21000 射撃属性の武装の最大射程+1
射撃知識Lv.2 41500 射撃属性の武装の最大射程+1、クリティカル発生率+15
射撃能力Lv.1 10000 射撃値+30
射撃能力Lv.2 20000 射撃値+60
射撃能力Lv.3 30000 射撃値+90
射撃能力Lv.4 40000 射撃値+120
射撃能力Lv.5 50000 射撃値+150
射撃能力Lv.6 60000 射撃値+180
射撃能力Lv.7 70000 射撃値+210
小型機乗り 35000 Sサイズ以下のユニットに搭乗時、敵への与ダメージ+20%。回避率+5%
平静 50000 MPの変動値を半分にする(アビリティやスキルの効果を受けた場合を除く)
復讐心 24500 反撃時、敵への与ダメージ+20%
忍耐力Lv.1 10000 守備値+30
忍耐力Lv.2 20000 守備値+60
忍耐力Lv.3 30000 守備値+90
忍耐力Lv.4 40000 守備値+120
忍耐力Lv.5 50000 守備値+150
忍耐力Lv.6 60000 守備値+180
忍耐力Lv.7 70000 守備値+210
悪運 52000 HPが0になった場合、一度だけHP1の状態で生き残る
情報屋 23000 通信値+60
情報解析Lv.1 10000 通信値+30
情報解析Lv.2 20000 通信値+60
情報解析Lv.3 30000 通信値+90
情報解析Lv.4 40000 通信値+120
情報解析Lv.5 50000 通信値+150
情報解析Lv.6 60000 通信値+180
情報解析Lv.7 70000 通信値+210
慈愛Lv.1 35000 エリア内の味方のHP・ENを毎ターン3%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
慈愛Lv.2 55000 エリア内の味方のHP・ENを毎ターン9%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
慈愛Lv.3 75000 エリア内の味方のHP・ENを毎ターン15%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
戦術予報士 23000 指揮値+60
戦車乗り 35000 戦車系のユニットに搭乗時、敵への与ダメージ+20%。命中率+5%
戦闘機乗り 35000 戦闘機系のユニットに搭乗時、敵への与ダメージ+20%。回避率+5%
操縦技術Lv.1 10000 操舵値+30
操縦技術Lv.2 20000 操舵値+60
操縦技術Lv.3 30000 操舵値+90
操縦技術Lv.4 40000 操舵値+120
操縦技術Lv.5 50000 操舵値+150
操縦技術Lv.6 60000 操舵値+180
操縦技術Lv.7 70000 操舵値+210
格闘技術Lv.1 20000 格闘属性の武装のPOWER+500
格闘技術Lv.2 40000 格闘属性の武装のPOWER+1000
格闘武装使用効率化Lv.1 20000 格闘属性の武装の消費EN3%軽減
格闘武装使用効率化Lv.2 40000 格闘属性の武装の消費EN5%軽減
格闘武装使用効率化Lv.3 60000 格闘属性の武装の消費EN7%軽減
格闘知識Lv.1 21000 格闘属性の武装の最大射程+1
格闘知識Lv.2 41500 格闘属性の武装の最大射程+1、クリティカル発生率+15
格闘能力Lv.1 10000 格闘値+30
格闘能力Lv.2 20000 格闘値+60
格闘能力Lv.3 30000 格闘値+90
格闘能力Lv.4 40000 格闘値+120
格闘能力Lv.5 50000 格闘値+150
格闘能力Lv.6 60000 格闘値+180
格闘能力Lv.7 70000 格闘値+210
機械知識Lv.1 10000 整備値+30
機械知識Lv.2 20000 整備値+60
機械知識Lv.3 30000 整備値+90
機械知識Lv.4 40000 整備値+120
機械知識Lv.5 50000 整備値+150
機械知識Lv.6 60000 整備値+180
機械知識Lv.7 70000 整備値+210
歴戦の勇士 108000 レベル30以上の場合、全ステータス値+50
死神 34500 単機で自分から攻撃を仕掛けた際、クリティカル発生率+10%
水中戦の心得 40000 水陸両用系のユニットに搭乗時、攻撃力・機動力+50
水中操縦技術 40000 水陸両用系のユニットに搭乗時、移動力+1
水中適応能力 40000 水上・水中での戦闘時、命中率・回避率+5%
浪費家 50000 全武装の消費ENが30%増加。敵への与ダメージ+30%(MAP兵器を除く)
激情 50000 MPの変動値を2倍にする(アビリティやスキルの効果を受けた場合を除く)
無感情 50000 MPの変動値を0にする(アビリティやスキルの効果を受けた場合を除く)
物理兵器使用効率化Lv.1 20000 物理属性の武装の消費EN3%軽減
物理兵器使用効率化Lv.2 40000 物理属性の武装の消費EN5%軽減
物理兵器使用効率化Lv.3 60000 物理属性の武装の消費EN7%軽減
物理兵器技術Lv.1 20000 物理属性の武装のPOWER+500
物理兵器技術Lv.2 40000 物理属性の武装のPOWER+1000
物理兵器技術Lv.3 60000 物理属性の武装のPOWER+1500
物理知識Lv.1 21000 物理属性の武装の最大射程+1
物理知識Lv.2 42000 物理属性の武装の最大射程+1、クリティカル発生率+15
現状維持 10000 キャラクターに経験値が入らなくなる
空中適応能力 40000 空中での戦闘時、命中率・回避率+5%
空間操縦技術 40000 宇宙系のユニットに搭乗時、移動力+1
空間認識能力 23000 覚醒値+60
精密Lv.1 25000 ピンポイント攻撃発動時、敵への与ダメージ+10%
精密Lv.2 50000 ピンポイント攻撃発動時、敵への与ダメージ+20%
精密Lv.3 75000 ピンポイント攻撃発動時、敵への与ダメージ+30%
索敵能力Lv.1 30000 エリア内の味方の命中率+5%
索敵能力Lv.2 60000 エリア内の味方の命中率+10%
索敵能力Lv.3 85000 エリア内の味方の命中率+15%
統制Lv.1 20000 エリアの最大値+1(固定値を持つエリアを除く)
統制Lv.2 40000 エリアの最大値+2(固定値を持つエリアを除く)
統制Lv.3 60000 エリアの最大値+3(固定値を持つエリアを除く)
統率力Lv.1 10000 指揮値+30
統率力Lv.2 20000 指揮値+60
統率力Lv.3 30000 指揮値+90
統率力Lv.4 40000 指揮値+120
統率力Lv.5 50000 指揮値+150
統率力Lv.6 60000 指揮値+180
統率力Lv.7 70000 指揮値+210
緊急発進 30000 戦艦から出撃する際、移動力+1
英雄 23000 魅力値+60
補給技能Lv.1 30000 エリア内の味方のENを毎ターン10%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
補給技能Lv.2 50000 エリア内の味方のENを毎ターン15%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
補給技能Lv.3 70000 エリア内の味方のENを毎ターン20%回復する(自身は効果の対象に含まれない)
覚醒Lv.1 10000 覚醒値+30
覚醒Lv.2 20000 覚醒値+60
覚醒Lv.3 30000 覚醒値+90
覚醒Lv.4 40000 覚醒値+120
覚醒Lv.5 50000 覚醒値+150
覚醒Lv.6 60000 覚醒値+180
覚醒Lv.7 70000 覚醒値+210
護衛Lv.1 25000 支援防御時、自身への被ダメージ-5%
護衛Lv.2 50000 支援防御時、自身への被ダメージ-10%
護衛Lv.3 75000 支援防御時、自身への被ダメージ-15%
超倹約家 100000 全武装の消費ENが50%軽減。敵への与ダメージ-50%(MAP兵器を除く)
超浪費家 100000 全武装の消費ENが50%増加。敵への与ダメージ+50%(MAP兵器を除く)
逆境 50000 残りHPが少ないほど、敵への与ダメージが増加(HPが最大値の10%減るごとに、与ダメージ+5%)
逆襲Lv.1 25000 反撃時、敵への与ダメージ+10%
逆襲Lv.2 50000 反撃時、敵への与ダメージ+20%
逆襲Lv.3 75000 反撃時、敵への与ダメージ+30%
進み続ける意志 86500 エリア内の味方の移動力+1
鉄壁 50000 「防御」コマンド選択時、被ダメージをさらに10%軽減する
阿頼耶識Lv.1 34500 アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、武装のクリティカル発生率+10%
阿頼耶識Lv.2 62000 アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、武装のクリティカル発生率+15%
阿頼耶識Lv.3 86500 アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、武装のクリティカル発生率+15%。さらにテンションが「強気」以上の場合+30%
電子戦技術 30000 整備値・通信値+30

固有アビリティ一覧

横にスクロールできます。
※固有アビリティはヘルモードで入手可能です。

名前 コスト 効果
PXシステム適合者 14000 覚醒値+60
Xラウンダー - 反応・覚醒値+30。テンションが変動しやすくなる。
イノベイド 22000 守備値・反応値・覚醒値+25
エクステンデッド 25000 反応値・覚醒値+50
エデンを目指すもの 50000 1対1での戦闘時、敵ユニットへの与ダメージ+20%。自分が受けるダメージ-15%。
エンデュミオンの鷹 - MPを消費する武装の消費MPを半減する
オーブの姫君 - 魅力値+30
オーブの獅子の娘 - 魅力値+30
カテゴリーF 73000 射撃・格闘・反応値+20。アビリティ「カテゴリーF」を持つキャラクターへの支援攻撃に参加した場合、敵ユニットへの与ダメージ+30%。
ガンダムキラー 95000 ガンダム系ユニットへの与ダメージ+30%。 ※「連携」コマンドを選択したユニットのみ発動
ガンダムファイター 50000 アビリティ「モビル・トレース・システム」を持つユニットに搭乗時、変動値が有利になる。
ガンダムマイスター 57000 ガンダム系のユニットに搭乗時、テンション「強気」の状態でステージが開始される
クンタラ 48000 戦闘時、敵ユニットへの与ダメージ+20%。次ユニットが受ける被ダメージ+10%。 ※MAP兵器、グループ攻撃を除く。
グラハム・スペシャル 67000 アビリティ「変形機構」のユニットに搭乗時、回避率+10%
ゲルマン流忍術 72000 回避率+10%。
コーディネイター 26000 守備値・反応値・覚醒値+30
サポートクルー 140000 クルーステータス値+20%。
スーパーコーディネイター - 守備値・反応値・覚醒値+35。自身へのステータス補正動効果を1.5倍する
スーパーコーディネイターの失敗作 157000 守備値・反応値・覚醒値+30。自身へのステータス補正効果を1.3倍する
スーパーパイロット 300000 撃墜数に応じて与ダメージが増加。※MAP兵器、グループ攻撃を除く。
ディアナ親衛隊隊長 90000 戦艦連携・遊撃連携攻撃の最終POW+1500。
ナタクの信念 - 格闘属性の武装のPOWER+500
ニュータイプ - 反応・覚醒値+30。最大チャンスステップ数+1。テンションが上昇しやすくなる。
ハウメアの護り - ステータスに影響のあるマイナス効果を受けない
バルチャー - 全ての武装の消費EN10%軽減。
ファントムペイン 38000 射撃値・格闘値・守備値・反応値+30
ファーストコーディネイター - 自身へのステータス補正動効果を1.3倍する
ブラックファイター 71000 ブラッグ系のユニットに搭乗時、射撃値・格闘値・守備値・反応値+80
ブーステッドマン 33000 テンションが「強気」以上の場合、守備値・反応値・覚醒値+50。「弱気」以下の場合、守備値・反応値・覚醒値-30
ホウセンカ - 射撃属性の武装のクリティカル発生率+10%
ライトニング・カウント 38500 搭乗ユニットの機動力が250以上の場合、移動力+1
ロシアの荒熊 23000 指揮値+60
ワンマンアーミー 91000 1対1での戦闘時、敵への与ダメージ+20%。自身への被ダメージ-15%
不可能を可能にする男 - HPが50%未満の場合、射撃値・格闘値・守備値・反応値+70
不死身のコーラサワー - HPが0になった場合、一度だけHP1で生き残る
人工ニュータイプ 75000 反応・覚醒値+30。テンションが変動しやすくなる。
偽りの歌姫 - エリア内に存在する味方のMPを毎ターン+10(テンションの変動は「超強気」まで。自身は効果の対象にならない)
傭兵 37500 全ての武装のPOWER+500(MAP兵器を除く)
元ヒューマンデブリの意地 - 戦闘時、敵への与ダメージ+20%、自身への被ダメージ+10%
兄貴分 47000 支援攻撃・支援反撃時、敵への与ダメージ+30%
切り裂きエド - 格闘属性の武装のPOWER+500
失われしニュータイプの力 60000 反応+30。覚醒値が500以上の場合、最大チャンスステップ数+1。
孤高の王者 - 1対1での戦闘時、回避率+10%。敵への与ダメージ+20%
宇宙の心を感じ取る者 - 覚醒値+60
宇宙海賊 41000 攻撃・機動力+50。
対話する者 39500 戦闘後、交戦した敵のテンションを「普通」に変化させる
平和を願う心 39500 戦闘時、交戦した敵のテンションを「普通」に変化させる。
幸せのコーラサワー - HPが0になった場合、一度だけHP全回復で生き残る
影の軍神 - 支援攻撃・支援反撃時、敵への与ダメージ+30%
怒れる瞳 62000 HPが50%未満の場合、クリティカル発生率+30%
戦場のピエロ - 命中率・回避率+5%
戦闘用コーディネイター 45000 射撃値・格闘値・守備値・反応値・覚醒値+35
戦闘神 72000 テンションが「強気」以上の場合、武装のクリティカル発生率+30%。
操艦技術 - 操舵値+30
救世主になる決意 77000 支援攻撃・支援反撃時、敵ユニットへの与ダメージ+20%。支援防御時、自ユニットが受ける被ダメージ-10%
明鏡止水 42500 通常のテンション変動では「弱気」以下にならない。 ※アビリティをやスキル等の効果を受けた場合は除く。
星屑の三騎士 42000 テンションが「強気」以上の場合、攻撃力+40
暗黒の破壊将軍 72000 テンションが「強気」以上の場合、攻撃力+80
次代の女騎士 61000 魅力値+30。1対1での戦闘時、敵への与ダメージ+20%
歌姫 102000 魅力値+50。エリア内に存在する味方のMPを毎ターン+13(テンションの変動は「超強気」まで。自身は効果の対象にならない)
流派・東方不敗 80000 格闘属性を持つ武装の消費EN10%軽減。
炎のモビルスーツ乗り 70000 テンションが上昇しやすくなる(アビリティやスキル等の影響を受けた場合は除く)
燃ゆる太陽に照らされて 23000 魅力値+60
狙撃手 - 射撃属性の武装の最大射程+1(オプションパーツ、アビリティによる射程の延長は+2まで)
疑似イノベイター 31500 守備値・反応値・覚醒値+40。MPが毎ターン-5
監視者 89000 敵を撃破した際の取得経験値・スコアポイント+30%
真のイノベイター - 守備値・反応値・覚醒値+35。自身へのステータス補正効果を1.5倍する
砂漠の虎 97500 地上での戦闘時、命中率・回避率・クリティカル発生率+5%
英雄 23000 魅力値+60
英雄殺し - アビリティ「英雄」を持つキャラクターとの戦闘時、クリティカル発生率+30%
超兵 25000 反応値・覚醒値+50
軍隊式格闘術 20000 格闘値+60。
運命の子 - 支援防御時、自身への被ダメージ-5%
鉄の女 - テンション「混乱」にならない。一部のアビリティによる効果発動条件が変化し、性格の変化を受け付けない。
鉄華団の悪魔 - 戦闘時、敵のMPを-10(テンションの変動は「弱気」まで)
鉄華団副団長 - 補佐値+30
鉄華団団長 - 指揮値+60
闘争本能 70000 戦闘終了時、MP+10。※テンション変動は「超強気」まで。
阿頼耶識TypeE 111000 アビリティ「阿頼耶識TypeE」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+20%。さらにテンションが「超強気」以上の場合、射撃値・格闘値・反応値+50
阿頼耶識(オリジナル) - アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+25%
阿頼耶識(生体ユニット) 58000 アビリティ「阿頼耶識システム」を持つユニットに搭乗時、クリティカル発生率+20%
面壁九年・堅牢堅固 74500 「戦艦連携」「遊撃連携」コマンドを使用した際、最終ダメージ+30%(コマンドを実行したユニットのみ)
革命の乙女 - エリア内に存在する敵のMPを毎ターン-10(テンションの変動は「弱気」まで)
  • ななしさん
    2020/04/29 22:26

    >ななしさん 情報ありがとうございます! 浪費家は全ステージクリアした後か... グローブ派遣で超浪費家手に入るから 浪費家もと思ってたんですが... 普通逆じゃないですかね?

  • ななしさん
    2020/04/29 15:07

    >ななしさん 浪費家はグループ派遣では手に入らないです。一度ファイナルステージクリア後に出る難易度で特定のキャラを倒すと出ますよ。SEEDDestinyのジブリールとかスターゲイザーのシャムスやSEEDの明けない星のオルガですかね

  • ななしさん
    2020/04/24 17:26

    キャラアビリティの超浪費家は グループ派遣で手に入れたのですが 浪費家が手に入りません... グループ派遣では手に入らないのでしょうか?

  • ななしさん
    2020/04/19 23:14

    >ななしさん 出現条件がわかりました! どうやら81ステージ、つまり全ての作品ステージクリア しないと出現しないようです! これ以外の方法でアビリティGETされた方いましたら 情報よろしくお願いします!

  • ななしさん
    2020/04/13 20:31

    >ななしさん そのグループ派遣は鉄血のオルフェンズクリアすれば 出現しますか? 私はまだ未プレイです...

  • ななしさん
    2020/04/13 20:05

    DLCのジージェネBGMコレクション&特殊アビリティGETで 真のイノベイター やスーパーコーディネイター、超兵が 手に入るようなんですが、中々手に入りません... どうすれば手に入りますか? 作戦達成度は64%です! わかってる方どうかよろしくお願いいたします!

  • ななしさん
    2020/04/12 22:07

    >ななしさん 阿頼耶識Lv3はグループ派遣の集積特異点突破の報酬で手に入りますよ。確率なので確定ではないですが…。そこはパイぺリオンのアルミューレ・リュミエール展開も手に入りますよ

  • ななしさん
    2020/01/09 14:24

    ブラックファイターってあるけどフラッグファイターの誤り?

  • ななしさん
    2019/12/24 21:17

    >ななしさん ありがとうございました助かりました

  • ななしさん
    2019/12/24 20:43

    >ななしさん 鉄血のストーリー全部エクストラでクリアしたらいつの間にか出てた 多分最後のストーリーのクエスト報酬かな?