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【ファイアーエムブレム風花雪月】追撃のやり方と効果|発動条件(武器の重さ)
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【ファイアーエムブレム風花雪月】追撃のやり方と効果|発動条件(武器の重さ)

ライター

GAMY編集部

『FE風花雪月 (ファイアーエムブレム風花雪月)』の追撃について解説しています。発動に必要な武器の重さや攻速ステータスなどの条件も随時更新していきます。

追撃は、敵を攻撃するときに連続で通常攻撃が発生するバトルアクションです。

追撃の発生にはあるステータスが関わってくるため、追撃の特性をよく理解したうえで装備を選ぶ必要があります。

追撃の効果

通常攻撃が1回追加される

追撃は、通常攻撃をした際に追加でもう一度攻撃が発生します。装備している武器によっては、一撃で倒せない敵も追撃が発生することによって一撃で倒せるようになることがあります。

追撃の発動条件

敵ユニットとの攻速差が4以上で発生!

追撃は攻撃速度の差が影響しており、敵との攻速の差が4以上あると追撃が発生します。

高速は重い武器を使うと低くなり、軽い武器を使うと高くなりますが、必ずしも追撃を狙う必要はないので対峙する敵によって使い分けましょう。

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